2014年12月2日火曜日

What's the most important thing? 〜一番大切なことってなに?〜



Mommy: "Kona, can you stay at home with Kahlua and Ehime? Daddy and I are going to the Strip."

ママ:「コナくん、カルアくんとえひめちゃんと一緒に、お留守番してくれる?パパとママ、ラスベガス大通りに行ってくるから。」




Kona: "(yawning) Please go ahead."

コナ:「ふあ〜(あくび)はい、どうぞ。」




Kahlua: "(bow-wow, bow-wow!) I'll be protecting my kingdom!"

カルア:「(ワンワン、ワンワン!)ぼくは王国を守ります!」


Ehime: "Awww, my ears hurt..."

えひめ:「あううう、耳痛い‥‥」 




My husband and I went to see the decorations at the hotel, Bellagio as our memory of Las Vegas. Unfortunately, they haven't finished made the Christmas decoration yet. Did it matter for us to have a good time? Not at all! What we see is not the most important thing, but how we spent time together is the most important thing.

主人と私はラスベガスの思い出に、ベラジオホテルのデコレーションを見に行くことにしました。残念なことに、クリスマスのデコレーション作りは、まだ終わっていませんでした。だから楽しい時間を過ごせなかったって?いえいえ、そんなことはありません。大切なことは、何を見るかではなく、どうやって時間を過ごすかなのです。




Daddy: "It's rare to see how they make the decorations for the hotel. Let's take a picture."

パパ:「ホテルのデコレーションを作るところなんて、なかなか見れないよね。写真を撮っておこうっと。」


Mommy: "Yeah, let's do that!"

ママ:「そうしよう!」




Mommy: "They are going to plant real flowers in those pots, right?"

ママ:「この鉢植えに、本物のお花が植えられるんでしょ?」


Daddy: "That's right. Let's look forward to seeing them next time."

パパ:「そうだよ。何が植えられるか、次回のお楽しみだね。」




Mommy: "Is that Santa Clause made of chocolate as always?"

ママ:「あのサンタクロースは、いつものように、チョコレートで作られているのかしら?」


Daddy: "It might be. They did a great job if so."

パパ:「かもね。もしそうだとしたら、すごいよね〜」



Have a nice Monday♪


For Kahlua who thinks that most important thing is to protect our kingdom together, please click the puppy photo on the right above or a dog picture blow. Thank you1

一番大切なことは、みんなで王国を守ることでしょ?と思うカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    何を見るかではなく、どう過ごすかが大切という文章にはっとしました。
    忘れがちなのですが、本当にそうですね!!
    忘れずに日々過ごしていかないと!!
    ですね。
    ママさん、すてきな言葉ありがとうございます (^-^)♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      同じ時間を過ごすなら、やっぱり楽しいほうがいいですもんね♪ なんでも笑ってすれば、ちょっと残念だったな、と思うようなことも、きっと楽しい思い出になると思います。

      こちらこそ、いつもブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます!

      削除
  2. りくくうれん2014年12月2日 12:52

    そ~ねそ~ねカルアくん、みんなでブドウ園のお家を守り育てていくことが一番大切ね。

    ふふ、実は私も『できる過程』を見るのが大好きなヒトです。私の頭ではあれをこ~してこれをあ~して次に・・・となるのですが、実際はあれもこれもそれも一気にいろんな角度から造られていくんですよね。そんなことを考えられる人の頭の中ってどうなってるのかしらといつも不思議に思います、もちろん完成品もたのしみですが。。。

    思い出のために時間を過ごすって大切だと思います。普段はそんなこと考えずに過ごしているし、今日と同じ明日が必ずやってくる、来年も同じ風景を目にすることができるはずって思って生活してますもんね。

    パパさんとラスベガスの思い出をたくさんカバンに詰めて、ぶどう園の暮らしを始めてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんさんに同意してもらってうれしいカルアです(^o^)。

      こういう大きなプロジェクトをデザインできる方の頭の中はどうなっているのでしょうね〜 実際に始めてみて、企画のときとは違う!と思うことはないのでしょうか。(←それは私のお料理♪) 今回作る過程を見れて、良い思い出になりました。

      ぶどう園の暮らしを応援して頂き、ありがとうございます!

      削除
  3. ケイティまま2014年12月3日 0:32

    本場、アメリカのクリスマス、一度は経験したいものです。クリスマスへの想いが
    いっぱいつまったデコレーション。日本でもずいぶん浸透しつつあるものの、まだまだ
    かないません。
    12月に突入した途端真冬の寒さがやってきました。気持ちもせわしなくなってきて、まだ、クリスマスカードが作れていません。どうしよう。アメリカのクリスマスの郵便事情では
    なかなか届かないと思うのできっと来年になっちゃうかも・・・

    クリスマスはCAで?すごせそうですか

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      アメリカのホリデーシーズンはとても忙しいですが、楽しくもあります。州によっても違っていて、アメリカの広さを感じます。

      来年度はラスベガスにいないと思いますので、カリフォルニア州の住所をメールで送らせて頂きますね。ケイチーままさんからのクリスマスカード、とっても楽しみです!ありがとうございます!

      削除