2014年12月11日木曜日

Our special tree 〜私たちのスペシャルツリー〜



Daddy: "One, two, one two..."

パパ:「よいしょ、よいしょ‥‥」




Ehime: "What are you doing, daddy?"

えひめ:「パパ、なにちてるでしゅか?」


Daddy: "Fun thing. I wonder if you remember this. We didn't take this out in the temporary house in Las Vegas last year."

パパ:「おもしろいこと。えひめは覚えてるかな〜 昨年はラスベガスの仮の家で、これ、出さなかったからな〜」




Daddy: "Let's put the top part on the floor for now."

パパ:「一番上のパーツ、ちょっと床の上に置いておこうっと。」


Kona: "I remember this, daddy! It's our Christmas tree. We bought it in Hawaii, didn't we?"

コナ:「パパ、ぼく覚えてるよ!ぼくたちのクリスマスツリー。ハワイで買ったんだよね?」


Daddy: "That's right♪"

パパ:「そうだよ♪」




Daddy: "Let's put the middle part on the base part. Then I put the top part after this."

パパ:「真ん中のパーツを下のバーツの上に乗せて、と。この後、一番上のパーツを乗せるからね。」




Ehime: "Lights are on. Beautiful♪"

えひめ:「ライトが付いた。きれい♪」


Kona: "I love our Christmas tree❤︎"

コナ:「ぼく、このクリスマスツリー、大好き❤︎」




Kona: "But we don't have any ornaments to decorate our Christmas tree here since we are in process of moving."

コナ:「でも、お引越しがまだ終わってないから、ここにはぼくたちのクリスマスツリーを飾るオーナメントがなにもないね。」


Ehime: "Christmas tree without ornaments. (scratching)"

えひめ:「オーナメントのないクリスマスツリーでしゅか。(カイカイ)




Mommy: "Don't get disappointed  Actually, daddy and I bought one special ornament to decorate the tree. This is going to be our good memory for this year. Also, let's decorate the Christmas card from our friends and family on the tree. We can feel close to them."

ママ:「ガッカリしないで。実はね、パパとママ、ツリーを飾るためのスペシャルオーナメントをひとつ買ったの。これ、きっと今年のいい思い出になるよ。それから、家族やお友達から頂いたクリスマスカードをツリーに飾ろうね。みんなを近くに感じられるから。」



Happy Holidays♪


For mommy who just realized that she used the wrong Kanji (Japanese character) on Christmas cards that was mailed to Japan already, 

日本にすでに送ってしまったクリスマスカードに、間違えた漢字を書いてしまったことにたった今気づいたママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年12月11日 12:37

    なんて素敵なオーナメント、今の皆さんの気持ちにぴったり寄り添ってくれる気がします。『この家に祝福を!』私にも祈らせてください、皆さんの明るい明日と健康を♡

    それにしても大きくて立派なツリー、コットンでも飾れば十分キレイ、あっえひめちゃんやコナくん、カルアくんの抜毛玉でもイケル気がしてきました。

    ツリーを見上げるコナくんの眼差し、なんだかとびっきりHappyな想い出でもあるのかしら・・・

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      クリスマスカードをオーナメントにしたクリスマスツリー。みなさんに支えていただいているような気がして、とっても気に入っています。りくくうれんさんのお気持ちも、ぜひぜひ一緒にクリスマスツリーに飾らせてください♪

      犬たちの抜け毛玉を雪に見立てた案、笑えました!クリスマスが終わって飾りを取るときが大変そうですが(笑)、それもまた気持ちがこもった2014年らしいクリスマスかも!?

      コナのクリスマスの思い出、なにかな〜

      削除