2014年12月16日火曜日

On the unpaved road 〜舗装されていない道で〜



Kona: "Are you doing OK walking with three dogs, mommy?"

コナ:「ママ、犬三匹と一緒に歩くの、大丈夫?」


Ehime: "Are you OK?"

えひめ:「大丈夫でしゅか〜?」


Mommy: "I'm doing fine."

ママ:「大丈夫よ〜」




Mommy: "Darling, are you doing OK walking the trash?"

ママ:「パパ、ゴミ入れと一緒に歩くの、大丈夫?」


Daddy: "I'm doing fine."

パパ:「大丈夫だよ〜」




Daddy: "Phew, we reached the paved road."

パパ:「ふう、舗装された道に出た。」


Mommy: "Just a little more, darling."

ママ:「パパ、あともうちょっとよ。」




We get a trash truck on Monday morning, so we've got to take the trash out on Sunday. Since we didn't have a lot of recycle, we only took the trash bin out to the paved street today. Still it's a lot of work!

月曜日の朝はゴミ収集車が来てくれるので、日曜日にゴミを出さなければいけません。リサイクルのものはあまりなかったので、今回はゴミだけ舗装された道路まで出しました。これだけでも大変な仕事です!


Mommy: "Great job, darling♪"

ママ:「パパ、お疲れ様♪」


Kona: "We are going to walk with you again to pick up the trash can tomorrow♪"

コナ:「明日、ゴミ入れを取りに行くのに、またぼくたちも一緒に歩くからね〜♪」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Today, we found an interesting thing that we don't normally see at Costco in any other cities.

今日、他の町のコストコでは通常見かけないような面白いものを見つけました。


Daddy: "Look, honey. They sell the food for senior horses."

パパ:「ママ、見て。シニアの馬用のごはんが売られてる。」


Mommy: "Oh! I wonder what's in the bag. I want to see!"

ママ:「わあ!袋の中になにが入ってるんだろう。見たい!」



Have a great Monday♪


For daddy who thinks that it's not too difficult to walk with the trash can if our street is paved, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ここの道が舗装されていたら、ゴミ入れを持って歩くのもそんなに大変じゃなかったのに、と思うパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年12月16日 13:30

    ママさんと一緒のコナくん、かっわいい~♪二人とも最高の笑顔ですね。

    メガストアといえどもやっぱりローカル色ってあるんですね。これからますます見かけないいろんなものを発見できそうな予感・・・楽しみにしてますね。

    やっぱりあとにも先にもゴミ出しは悩みの種になりそうですね。パパさんがんばってくださぁい。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、馬のごはん、びっくりしました。それもシニア限定!袋の上から触ってみたのですが、ドッグフードとはちがってブツブツ感はなく、大きくて硬いものがびっしり入っている感じでした。干し草でしょうか?

      トラクターがあれば、ゴミ出しは断然楽だと思うのですが、家のリフォームが終わるまでは、そこに予算が回るかどうかまだ疑問で。。。おまけに今日は雨だったので、ゴミ入れを取りに行くことができませんでした(泣)。

      削除
  2. 玄関から道路までなかなか遠い道のりなんですね。
    これだけでいい運動になっちゃいそう(笑)

    コナくんとママさんの笑顔が可愛い~♪
    空の色がきれいですね~。

    コストコにもローカル色ってあるのね。
    色々楽しみがありますね♪
    ママさんってFACEBOOKとかされていますか?

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      Facebook、やってます!かなりアクティブに(笑)。コメント欄で情報を送って頂ければ(無公開にさせて頂きます)、伽羅ママさんにリクエストを送らせて頂きたいです。よろしくお願いします!

      玄関からゴミ出しの場所まで歩いて20分なんですよ。。。一週間に一度、頑張って運動しています(笑)。

      削除
  3. COSTCOは地域によって取り扱っている商品が微妙に違うのですね〜。
    ゴミ出しの便利商品的なものも取り扱っていると良いのだけれど。。。
    いっそのこと、道の方を舗装する・・・というのは大変かしら。。。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      道の舗装があれば、20分かけてのゴミ出しももうちょっと楽だったでしょうね〜 いつか市が「よし、この道にお金をかけよう♪」と思ってくれるといいのですが。

      Costco、おもしろいですよね〜 ハワイやカリフォルニアでは、サーフボードなども売っているんですよ。ちなみにぶどう園の地元のスーパーでは、馬用のニンジンが人間用のニンジンと並んで売られていました(←なにが違うのかな?)。

      削除