2014年12月25日木曜日

Hello, before a move♪ 〜お引越し前にこんにちは♪〜



Angus: "Hello, I'm Angus. I was rescued by my mom and dad. I have a human sister."

アンガス:「こんにちは。ぼく、アンガスだよ。パパとママにレスキューされたんだ。人間のお姉ちゃんがいるんだ。」




Kona: "Hello. I'm Kona. I'm a Hawaiian Golden Retriever. He he♪"

コナ:「こんにちは。ぼく、コナ。ハワイアンのゴールデンレトリバーだよ。えへへ♪」


Ehime: "Hello. I'm Ehime. People often say I'm a Labrador Retriever, but I'm actually Golden, too. Are you younger than me, Angus?"

えひめ:「こんにちは。えひめでしゅよ。よくラブラドールレトリバーって言われるでしゅけど、ゴールデンでしゅから。アンガスくんは、わたちより若いでしゅか?」




About one month ago, Angus's mommy asked me at the park if I was a dog trainer. Because every time she saw me, I was walking with different dogs. We found out we were both Japanese and exchanged our contact numbers. I couldn't call her until today since I was traveling with my family between two houses in Las Vegas and in California. I know it was going to be the first time and the last time, but we decided to have a short walk together at the park today.

一ヶ月ほど前、アンガスくんのママさんが公園で「ドッグトレーナーさんですか?」と尋ねてくれました。なぜならいつも私が違う犬と歩いているのを見ていたからだそうです。お互い日本人だとわかり、電話番号を交換しました。私は家族とラスベガス&カリフォルニアの家を行ったり来たりしていたので、今日までお電話をすることができませんでした。これが最初で最後になるとわかっていましたが、今日一緒に公園で短いお散歩をすることにしました。


Angus' mommy: "Angus, don't eat the camera, OK?"

アンガスくんのママさん:「アンガス、カメラを食べるんじゃないわよ。わかった?」


Angus: "Oh, no?"

アンガス:「えっ、ダメ?」




Angus' mommy: "Smile, Angus."

アンガス:「ニコッとして、アンガス。」


Angus: "Smile♪"

アンガス:「ニコッ♪」




Angus: "Your camera looks tasty, Kona's mommy. (lick the nose)"

アンガス:「コナママさんのカメラ、おいしそうだな。(お鼻ペロッ)」


Mommy: "Um, this camera is still new. Can I offer you dry apples instead?"

ママ:「あの、このカメラはまだ新しいからね。代わりに干しリンゴはどう?」




Kona: "Angus is funny♪"

コナ:「アンガスくん、おもしろい♪」


Ehime: "And how old are you, Angus?"

えひめ:「しょれで、アンガスくんは何歳でしゅか?」




At home おうち


Kahlua: "Ahhhh! You two left me at home and went to see a new friend?"

カルア:「あああ!ぼくをおうちに置いて、新しいお友達に会いに行ったな〜」


Ehime: "Because brother Kahlua was sleeping well."

えひめ:「だって、カルアにい、よく眠ってたでしゅから。」




Kahlua: "Awww, I'll meet Angus someday."

カルア:「あううう、ぼくもいつかアンガスくんに会うんだから。」



Have a beautiful Wednesday♪


For Kona & Ehime who want to keep their friendship with Angus even after the move, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お引越ししても、アンガスくんとの友情はずっと持ち続けたいコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年12月25日 12:55

    メリークリスマス!みんなごちそうはいっぱいもらえそうかな?陸空蓮はいつものご飯にちょっぴりのシュトレンとパイをサービスして、チキン軟骨をいつもより少し多めにトッピング♪
    絶対ごちそうはもらえない我家のわんこは、これでも十分に喜んでるはず・・・?です。

    新しいことには必ず終わりが付いてきますね。ソフィさんとレオくんと作った思い出の数々、ソフィさんの病気発覚、そして回復。嬉しいことも悲しいことも鍵のかからない金庫にしまっておきましょう。そしたらいつでも家族のだれでも気軽に取り出せるし、埃もかぶらないと思うのです。

    2014年のクリスマスは格別の思いで過ごされてることと思います。私も遠く日本からではありますが、皆さんの明るい未来と始まったばかりの友情に!カ・ン・パ・イ♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!シュトーレンとパイ、そしてチキン軟骨!すごくごちそうです。我が家は。。。パンかな(苦笑)。

      鍵のかからない金庫での思い出保存、いいですね。今はまだレオくんとソフィちゃんのことを思い出すと会いたくてたまらくなるのですが、そう思うと少し気持ちが楽になるようです。レオくんとソフィちゃんとの思い出が家族並みに多すぎて、これから会えないという状況にまだついていけていない気がします。今は整理をしている段階なのかもしれませんね。

      こんな間際になって、ラスベガスを去ることにさびしさを感じるようになりました。でもこれからの新しい生活に目を向けて、頑張ろうと思います。応援、ありがとうございます!

      削除