2014年12月4日木曜日

Doggies can walk on the treadmill! 〜犬たちはトレッドミルで歩ける!〜



It's raining today. Doggies can't go for a walk, but they can still get some exercise. Yes! They know how to use the treadmill!

今日は雨です。犬たちはお散歩に行くことはできませんが、運動をすることはできます。そうです!みんなトレッドミルの使い方を知っているんです!


Sophie: "Do I have everything I need?"

ソフィ:「これで必要なものは全部そろったかしら?」


Mommy: "Yes, you have everything. Good job, Sophie."

ママ:「うん、全部そろったよ。ソフィちゃん、えらいね〜」




Sophie: "Huh, huh... I'm tired."

ソフィ:「はあ、はあ‥‥ 疲れたわ。」


Mommy: "10 minutes more. Good-luck, Sophie."

ママ:「あと10分。ソフィちゃん、がんばって。」




Leo: "It's been a long time since I got on the treadmill the last time. Did I need to sit here?"

レオ:「最後にトレッドミルに乗ってから、だいぶ経つよね。ここに座るんだった?」


Mommy: "On the treadmill, please."

ママ:「トレッドミルの上にお願い。」




Leo: "Like this?"

レオ:「こう?」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうそう。」




Leo: "Umm... Is Sophie alive?"

レオ:「あの‥‥ ソフィは生きてる?」


Sophie: "I can't move any more..."

ソフィ:「もう動けな〜い‥‥」




Mommy: "Let's give you a brushing and a massage now. Great job on the treadmill, Leo."

ママ:「さあ、ブラッシングとマッサージをしようね。トレッドミル、よくがんばったね、レオくん。」


Leo: "Thank you♪"

レオ:「ありがと♪」




Mommy: "Now, you guys are going to be on the treadmill. Good-luck♪"

ママ:「さあ、今度はみんながトレッドミルに乗る番よ。がんばってね♪」


Kona: "Can we get biscuits?"

コナ:「ビスケットはもらえる?」


Ehime: "Dry apples are good, too."

えひめ:「干しリンゴでもいいでしゅよ。」


Kahlua: "Turkey is even better..."

カルア:「ターキーならもっといいんだけど‥‥」



Have a fantastic Wednesday♪


For the physical strength of Kona & Ehime who don't get tired much from walking on the treadmill, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

トレッドミルを歩くくらいではあまり疲れないコナとえひめの体力に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年12月4日 12:36

    とぼけたお顔のレオくん可愛いわぁ♪愛嬌たっぷりですね。カルアくんの『ターキーならもっと…』は出た出たって感じです。さりげなく要望を伝える、さすがキングです。

    ところでママさん、一度お尋ねしたかったんですがトレッドミルは1回に何分くらい乗るものでしょうか。スピードは分速どれくらい?サイドの赤いシェードのようなものは転倒防止?実物はお目にかかったことがないのでよくわからない・・・教えてくださいませ。

    実は昨日から陸の機嫌が戻って朝散歩が再開したのですが、これでい~のか!?というダラダラ歩き。。。空蓮だけだとけっこうなスピードで歩けるコースが倍以上かかるんです。だから機械だと標準的なスピードがわかるかなぁって思ったんです。ちなみに陸は8歳20kg短足犬です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      日本の距離ではわからないのですが、8歳のレオくんは1.6/hour でトレッドミルを歩いています。でも7歳のソフィちゃんは1.3/hour、2歳のえひめは1.6/hour、5歳のコナは2.2/hourです。レオくんとソフィちゃんはいつも同じではなく、その時の調子を見ながら変えています。りくくんは、どうでしょう。最初はトレッドミルに乗れたことを褒めちぎって(笑)、慣れたらゆっくりめで始めてみるといいと思いますよ。

      レオくんとソフィちゃんは犬用トレッドミルで歩いているのですが、サイドの赤いのは落ちないようにだと思います。私は乗せる時に邪魔だと思ったので、片方を取ってしまいました。コナとえひめは人間用のトレッドミルで歩いていますが、私はこちらの方が楽です(^_^)。

      りくくん、このままお散歩を続けてくれるといいですね。

      削除