2014年12月5日金曜日

Apple & dry apple 〜りんごと干しリンゴ〜



Kahlua: "This is not good..."

カルア:「大変だ‥‥」




Ehime: "Dry apples are almost gone..."

えひめ:「干しリンゴがもうない‥‥」




Mommy: "Then, should we cut the fresh apples for snacks today?"

ママ:「じゃあ、今日のおやつは生のりんごを切る?」


Kona: "Umm... I prefer dry apples."

コナ:「えっと‥‥ どちらかと言えば干しリンゴのほうがいいんだけど。」




Ehime: "Please wake me up when dry apples are done."

えひめ:「干しリンゴができたら起こちてくだしゃいね。」


Kahlua: "I can take fresh apples, too."

カルア:「ぼくは生のりんごでもいいんだけど。」




Mommy: "Now they are in the dehydrator."

ママ:「食物乾燥機に入れて、と。」




Ehime: "I'm hungry. Are they done?"

えひめ:「おなかしゅいた。干しリンゴ、できまちたか?」


Mommy: "I just put them in the machine. It's going to take eight hours to get dehydrated."

ママ:「いま機械に入れたばっかりだから。乾燥するまで8時間よ。」



Have a beautiful Thursday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who enjoyed salmon treats instead, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

代わりにサーモンのおやつをエンジョイしたカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

5 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年12月5日 12:30

    ねぇコナくん、ど~してほしリンゴのほうがいいの?甘みが増すから?固くなるから?ど~してかなぁ。
    イイニクの日に5歳になってコナくんと同い年になれた蓮は、りんごを丸ごと1個食べたことあるよ。それも結構大きいのを・・・トホホ最後に残ったのはほんとに芯の芯だけだったです。嬉しそ~に食べてました。

    先代犬ちゃぴは7年前に虹の橋支店勤務になり遺骨は手元に合ったのですが、2年前にいろいろ考えりんご園に樹下埋葬していただきました。以来皆さんの長寿を願って友ワンにりんごを届けてます。今まで食べてたのは何だったの?て皆さんに言われるくらいのりんご、コナくん達にも食べさせてあげたいです。

    くふふ、上目使いのえひめちゃんかっわいいわぁ♡

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      毎日少しずつ食べさせれば、食べられるようになるかもしれませんね。生フルーツのむにゅっとした感覚が苦手なのかも。コナはパピーのときからごはんも食べない子で、他の犬がそばに来ると「どうぞ」となんでもあげてしまうんですよ。ちゃぴちゃんのおいしいりんごなら、食べられるようになるかな〜

      りんごを丸々一個食べてしまう蓮ちゃん、元気満点で素晴らしい♪

      削除
    2. 蓮ちゃんのお誕生日、おめでとうございま〜す☆

      削除
  2. ママさん、こんにちは♡
    体調は良くなりましたか?
    お忙しいと思うので、気をつけてお過ごしくださいね。
    えひめちゃんの上目遣いの表情のかわいさ♡♡♡
    癒されました♡♡♡
    ありがとうございます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます♪

      体調の事も気にかけて頂きありがとうございます。季節の変わり目でもあり、忙しいホリデーシーズンでもあるので、体調を崩しやすいですよね。leotanさんはお変わりなく元気に過ごされていますか?

      削除