2014年9月16日火曜日

Jump lesson 〜ジャンプのレッスン〜



Kona: "Taaaaaaaaaa!!!!!"

コナ:「たあああああああ!!!!!」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Daddy: "You can't jump, can you, Ehime?"

パパ:「えひめはジャンプできないんだね〜」


Ehime: "I can. Umm... If you help me."

えひめ:”できましゅよ。しょの‥‥ 手伝ってくれれば。」




Daddy: "OK. I help you. Go, Ehime!"

パパ:「よし。手伝ってあげよう。行け、えひめ!」


Ehime: "Yaaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」




Daddy: "Go, Ehime!"

パパ:「行け、えひめ!」


Ehime: "Waaaaaaaaa!!!!"

えひめ:「わあああああ!!!!」




Ehime: "Huh, huh... I'm so happy there were no seals♪"

えひめ:「はあ、はあ‥‥ アシカしゃんがいなくてよかった♪」




Ehime: "I need to talk with you, brother Kona."

えひめ:「お話ちがありましゅ、コナにい。」


Kona: "What?"

コナ:「なに?」




Ehime: "Please teach me how to jump!"

えひめ:「ジャンプの仕方、教えてくだしゃい!」


Kona: "Now? Mmm... I guess."

コナ:「今?ん‥‥ そうだな。」




Kona: "First, you've got to check how far you have to go to the ball."

コナ:「まず最初に、ボールまでの距離をしっかりチェックするんだ。」


Ehime: "I see, I see."

えひめ:「ふむ、ふむ。」




Kona: "And run."

コナ:「それから走る。」


Ehime: "What? Where are you going?"

えひめ:「えっ?どこに行くでしゅか?」




Kona: "You swim from the shallow area and open the big mouth when you see the ball. (open the mouth!)"

コナ:「浅いところから泳いできて、ボールが見えたらお口を大きく開ける。(あ〜ん!)」




Daddy: "Kona, you are tired, aren't you? Let's get out from the pool and go back home."

パパ:「コナ、疲れてきたんだろ?そろそろプールから出て、おうちに帰ろう。」


Ehime: "What happened to the jump lesson?"

えひめ:「ジャンプのレッスンはどうなったでしゅか?」



Have a great Tuesday♪


For Ehime who actually enjoys being thrown into the water, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

実はお水に投げ入れられるのをエンジョイしているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. うちのアビーもジャンプできないのでコナくんに教えてもらおっかなー(*^^*)
    あ、そうそう。遅ればせながら我が家もファーミネーター愛用してます。いっかい始めちゃうとやめ時がわからなくなるぐらいひたすらずーっと抜け毛キャッチしてくれますよねー。

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      アビママさんのところもファーミネーターなんですね!意外にファーミネーターのブラシを使っているおうちが多くてビックリです。私もね、最近ちょっとクセになりつつあります。あの毛が抜けていくのを見ると、ますますブラシをしたくなってしまいますよね〜(#^_^#)。

      ファーミネーター後、おうちに落ちている犬たちの毛、減りましたか?

      削除
  2. りくくうれん2014年9月17日 13:01

    コナ先生、手抜き授業?は感心しませんなぁ。純真?な生徒えひめちゃんが迷ってますぞ。
    なぜか今日はえひめちゃんに肩入れしたい気分の陸空蓮ハハでした♪

    えひめちゃん、わかるわぁ~最初は驚愕と恐怖でしかなかったことがカ・イ・カ・ンに変わる瞬間、オトナになるのよねぇ。私も若かったころは・・・もう少しはかなげ?休みボケ(老化と言う説も)で支離滅裂といううわさが絶えない私です。

    プールに入れたってことはコナくんの耳は回復傾向ってことですよね。よかったです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!コナには次回ガンバってもらうことにしましょう♪

      えひめね、パピーの頃は本当にプールに入るのを嫌がっていたんですよ。それが今では投げ入れられることに快感を覚えるようになり、変われば変わるもんですね〜 りくくうれんさん、はかなげなところが少なくなってきた人、ここにもいます(←わ・た・し♪)。休暇はいかがでしたか?

      コナの耳、良くなってきているみたいです。でもまだお耳のお掃除は続けています。気にかけて頂き、ありがとうございます♪

      削除
  3. おお、そうか〜!確かにえひめ様のジャンプシーンは見たことなかったかも。
    めっちゃ泳げるようになったから気にしてなかった〜。
    コナ様はどのタイミングで飛び込むようになったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ。さささっとプールに入っていくものの、自分からジャンプをしたことはないんですよね、えひめは。コナはハワイの海で泳ぎを覚えて以来、ジャンプもレトリープも、自分で学んでいったんですよ。えひめのご先祖様はオランダなので、あまり泳ぎやジャンプをすることはなかったのかもしれませんね〜

      削除