2014年6月1日日曜日

Annual check-up and shots 〜年一回の健康診断と注射〜



Ehime: "Where are we going this morning?"

えひめ:「今朝はどこに行くでしゅか?」




Daddy: "Here we are. Your vet."

パパ:「はい、到着。みんなのお医者さんのところ。」




Doggies had an appointment for their annual check-up shots today. 

犬たちは今日、年一回の健康診断と注射の予約がありました。


Mommy: "Let's check their weight. First, Kahlua."

ママ:「みんなの体重を計ろう。まず、カルアくん。」


Kahlua: "OK."

カルア:「はい。」




Mommy: "39.2 pounds. Did you lose weight?"

ママ:「39.2ポンド(17.7キロ)。あれ、体重減った?」




Kona was 81.8 pounds, and Ehime was 62.9 pounds. Getting Ehime on the scale was difficult. She got scared of the scale and I had to ask two other staff from the counter to see her weight.

コナは81.8ポンド(37キロ)、えひめは62.9ポンド(28.5キロ)でした。えひめを体重計に乗せるのは大変でした。体重計をとても怖がるので、受付のスタッフさんお二人に手伝って頂き、体重を計りました。


Ehime: "He he♪ Doctor visit is done."

えひめ:「えへへ♪ 健康診断、終わりまちた。」


Daddy: "It's starting now."

パパ:「今から始まるところです。」




Kona: "Mmm? I can smell somebody else here."

コナ:「ん?ここに誰かいたみたい。」


Kahlua: "(sniffing) You are right."

カルア:「(クンクン)あ、ホントだ。」


Ehime: "Who was it? Was it Jack?"

えひめ:「誰でしゅかね〜 ジャックくん?」




We don't have any photos from the doctor check-up, but Kona did great today. He laid down on the floor to let the doctor listen to his heartbeat and he did everything the doctor asked with his big smile. He even gave a lot of kisses to the doctor (although we don't know if she liked that part). At the end, the doctor said "Kona is a great dog. He is an A+ dog!" 

お医者さんが健康診断をしてくれているときの写真はありませんが、今日コナはとってもお利口さんでした。お医者さんが心音を聞きやすいように床の上にゴロンと寝転んだり、お医者さんがコナにしてもらいたいことをすべて笑顔いっぱいでできました。お医者さんに、たくさんチュッチュもしました(その部分は、お医者さんに喜んでもらえたかどうか不明です‥‥)最後には、「コナくん、えらいね〜 A+の犬だわ!」と言ってもらえました。


Kona: "My next goal is A++♪"

コナ:「次はA++を目指します♪」




Kahlua: "Daddy is paying for today's visit now."

カルア:「パパ、今日の検診の支払いをしてるね。」


Kona: "I hope it's not too expensive."

コナ:「あんまり高くなければいんだけれど。」


Ehime: "We can afford to buy our food, can't we?"

えひめ:「ごはんを買う余裕はありましゅよね?」




At home おうち


Kahlua: "Phew, I'm tired. I might take a nap on the grass for a little while."

カルア:「ふう、疲れた。草の上でちょっとお昼寝しようかな。」




Kona: "Then, I recommend to open the legs like this. The sun feels great."

コナ:「じゃあ、足をこうやってパカッと開けるといいよ。太陽が気持ちいいんだ。」




Ehime: "I recommend to lie down on the rocks. This is like a heated acupuncture♪"

えひめ:「石の上で横になるのがお勧めでしゅよ。あたたかい針治療みたいでしゅから♪」



Have a healthy Saturday♪


For our doggies who were told "Everyone looks very healthy" by the doctor today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

「みんな健康優良児です」とお医者さんに言ってもらえたうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2014年6月1日 23:33

    みんな健康優良児でよかった!コナ君、結構大きいんですね。ケイチィで31キロくらいなのでお洋服のサイズがケイチィと違うのに納得です。
    ケイチィ、もう大丈夫ですが、先週夜中突然、下痢をして大変でした。
    ドッグドックでOKだったので安心してたら・・・今は元気になっています。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      あら、ケイチーちゃん、どうしたのでしょう。ちょっとしたことでおなかの調子が悪くなること、ありますよね。もう大丈夫かな?

      実は昨日の夜、ケイチーちゃんの夢を見ました!私が家に帰ってくると、うちのパパがケイチーちゃんのペットシッターをしているんです。おまけに、ケイチーちゃん一家がとなりにお引越ししてきたという設定で(笑)。いつか現実でお会いしたいです!

      削除
  2. 健康診断、えひめ様はやや体重測定で嫌がったようですが(これ、実は女子だから体重はかるのいや〜!見ないで〜!っていう理由じゃないですよね?)みんなとってもいい子ですね。
    みんなの正面の姿は時々見るけど、並んでいる後ろ姿もまたいいですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!それ、笑える〜〜〜!!!そっか。えひめは女子だから体重計が嫌だったのですね。納得です(笑)。

      病院の方たちが、この時の三匹で並んでいる姿を写真を撮ってくれて、Facebookにアップしてくれたんですよ。モデルデビューのトリオです(笑)。

      削除