2014年2月8日土曜日

What do you want to do today? 〜今日は何したい?〜



After a pack walk in the morning

朝、家族みんなでお散歩したあと


Mommy: "Mmm, we might get rain soon. I should walk with Leo and Sophie soon."

ママ:「う〜ん、もうすぐ雨になりそう。早くレオくんとソフィちゃんのお散歩したほうがいいわね。」




Mommy: "The other hand!"

ママ:「おかわり!」


Sophie: "That's too easy now."

ソフィ:「もうそんなの、簡単すぎます。」




Leo: "Oops. I have to keep watching the banana, otherwise it might fall."

レオ:「おっとっと。ちゃんとバナナを見とかなきゃ。落ちるかもしれないから。」




In the afternoon 午後


Ehime: "What are you watching, mommy?"

えひめ:「ママ、なにを見てるでしゅか?」




Mommy: "Japanese entertainment show."

ママ:「日本のバラエティ番組よ。」




Ehime: "It's not good to keep watching TV. Let's turn off! (click)"

えひめ:「テレビばっかり見てるのはよくないでしゅよ。さあ、消しましゅよ。(ブチッ)」


Mommy: "No! I just started!"

ママ:「ああ、ダメ!今見始めたばっかりなのに!」




Mommy: "So what do you want to do?"

ママ:「ひめたんは何がしたいの?」


Ehime: "Well..."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "Slipper hiding game♪"

えひめ:「スリッパ隠しゲーム♪」




Kona: "I'm not interested in that."

コナ:「ぼくは興味ないな〜」




Mommy: "What about a staring game? Fu fu♪ I'm going to laugh by looking at your face."

ママ:「にらめっこは?うふふ♪ ひめたんのお顔を見てたら笑ってしまうわ〜」




Kona: "Just between you and me, Ehime has a lot of skin around the face for some reason. Fu fu♪"

コナ:「ここだけの話しね、ひめたん、お顔のまわりにたくさん皮があるんだよ。ククッ♪」




Mommy: "What about this? These are the spare ribs from Japan."

ママ:「これはどう?日本からのスペアリブよ。」


Ehime: "I want one!"

えひめ:「ひとつくだしゃ〜い!」


Kona: "Please come to my mouth."

コナ:「どうぞぼくのお口のほうへ。」




Five min after 5分後


Kona: "Phew, I finished eating it."

コナ:「ふう、食べ終わった。」


Mommy: "Already!? That was really quick!"

ママ:「えっ、もう!?早かったね〜!」




Kona: "Hi, cutie♥ Would you like..."

コナ:「そこのかわい子ちゃん♥ よければ‥‥」


Ehime: "I'm not going to share this with you."

えひめ:「あげないでしゅよ。」



Have a fun Friday♪


For a senior dog, Kahlua who did a great job on chewing the bone today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はカミカミを頑張ったシニア犬、カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. テレビはズバリ『VS嵐』ですね☆日本のテレビ番組も結構放送されているんですね(*^-^*)

    びよ~んとなっているえひめちゃんのお顔がたまらなく可愛いです(●´艸`)
    コナ君に秘密を暴露されちゃいましたね(笑)
    ぽ~にもやってみたのですが、顔まわりはあまり伸びなかったんです。
    ただ首の後ろはよく伸びました(^^;)

    今日は日本は雪がどっさりと降りましたよ~。2/9の明け方まで降り続くみたいです。ぽ~はすごく楽しそうですが、人間は雪かきでぐったりです(TOT)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      おっ!このチラ見で番組名がわかるなんて、嵐ファンですか?(笑)ずばり、「VS嵐」です♪

      びよ〜ん、おもしろいですよね〜 聞いたところ、ゴールデンは水に入ってハンターが撃ち落とした獲物をとってくるのが仕事だから、冷たい水の中に入っても寒くないように、こういう余分な皮や身があるそうですよ。本当かな?(笑)

      日本のニュース、見ました。45年ぶりの大雪だそうですね〜 またぽ〜ちゃんと雪景色、楽しみにしています。雪かき、お疲れさまです!

      削除
  2. レオ様のより目可愛い〜(笑)。
    テレビを見てる(?)えひめ様、いつも何だか似合うと思ってしまいます(笑)。
    えひめ様のびろんびろんすごーい。我が黒い息子もびろんびろん凄いですが
    もしかしたらえひめ様に負けるかも。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      レオくん、必死にバナナを見ているのですが、やっぱりどうやって食べていいかわからないみたいです(笑)。

      息子さんもびろんびろん、ありますか?えひめね、「君はシャーペイ?」というくらいあります。この皮は何用にあるのでしょう。。。

      削除