2014年2月2日日曜日

We did take a bath♪, ...didn't we? 〜お風呂できた♪‥‥かな?〜



Ehime: "I'm bored."

えひめ:「わたち、ヒマ。」




Mommy: "Then, do you want to do 'that'?"

ママ:「じゃあ、”あれ”、やってみる?」


Ehime: "That?"

えひめ:「あれ?」




Ehime: "Um... that...? Well..."

えひめ:「あ‥‥ しょれ‥‥?えっと‥‥」




Kona: "Calendula tincture today♪"

コナ:「今日はカレンデュラティンクチャー♪」




Ehime: "Sorry, mommy. I have a job to do as a secretary for daddy today."

えひめ:「ママ、申ち訳ないんでしゅけど、今日はパパの秘書のお仕事がありましゅから。」




Mommy: "Daddy said his secretary can take an afternoon off today. Let's go."

ママ:「パパが、今日は秘書さんに午後お休みを取ってもらってもいいよって。はい、行こう。」


Ehime: "Ahhh! What bribe did you give him!"

えひめ:「あああ!パパにどんなわいろを渡ちたでしゅか!」


Mommy: "Afternoon coffee♪"

ママ:「午後のコーヒー♪」




Mommy: "Who wants to go first? Look! There is a tennis ball in the tub. How exciting!"

ママ:「さあ、誰が一番に入る?ほら、お風呂の中にテニスボールがあるよ。うわ〜、ワクワクするよね〜!」




I tried to make them excited very hard, but no one was interested in going in the tub. So I held Ehime somehow and put her in the tub.

みんなを楽しませようと一生懸命頑張りましたが、誰もお風呂に入ろうとしませんでした。それでなんとかえひめを抱えて、お風呂に入れてみました。


Mommy: "Feels good, right, Ehime?"

ママ:「ひめたん、気持ちいいでしょ?」


Ehime: "Do I look like it?"

えひめ:「しょう見えましゅか?」




Mommy: "Kahlua's turn♪ You like this, don't you?"

ママ:「カルアくんの番。あら、結構好きみたいね?」


Kahlua: "It's a small job for a senior dog♪"

カルア:「シニア犬のささやかな楽しみです♪」




Mommy: "OK, Kona. It's your turn. Come and get your favorite tennis ball♪"

ママ:「はい、コナくんの番。コナくんの大好きなテニスボール、ほら、取りに来て。」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Kona didn't go in the tub. I can't hold up Kona to put him in the tub , since he is much bigger than Ehime. So I I decided to clean him with the wet towel.

コナはお風呂に入りませんでした。コナはえひめよりずっと大きいので、抱え上げてお風呂に入れるということはできません。それで、濡れたタオルでコナをきれいにすることにしました。


Mommy: "This is OK, isn't it?"

ママ:「これは大丈夫でしょ?」


Kona: "Yes, it is."

コナ:「うん、大丈夫。」




After a bath お風呂のあと


Ehime: "Please open♪"

えひめ:「開けてくだしゃ〜い♪」


Mommy: "You three are making a line, aren't you?"

ママ:「三人で列になってるのね。」




Kona: "I did take a bath♪"

コナ:「ぼく、お風呂できた♪」


Mommy: "Did you? Well, I say yes for everything if you give me that smile♥"

ママ:「できた‥‥かな?ま、コナくんのそのスマイルを見せられたら、なんでも”イエス”って言ってしまうわ〜♥」



Have a wonderful Saturday♪


For Ehime who gets excited and does an Olympic run after a bath, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お風呂のあとは、なぜか興奮してオリンピック走りをしてしまうえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ウチも偶然昨日お風呂でした(^∇^)
    アビーもお風呂苦手です。普段はお風呂場とか覗きに来て挑発したりするんですけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      あら、アビーちゃんもお風呂だったのですね〜♪ 皆さん、どんな感じでゴールデンたちのお風呂合戦を乗り越えておられるのだろう。。。と思いながら、あれこれ想像しています(笑)。アビーちゃんの挑発姿、見てみたいです!

      削除
  2. 大きいからお風呂に入れるのも一苦労ですね(*_*)

    うちも昨日お風呂に入れました。
    毛玉がすごかったので、冬なのに丸刈りです!
    プルプルしてこたつに入ってます。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あら、うめさんたちもお風呂だったのですね!皆さん、どれくらいの割合でお風呂に入れておられるのでしょう?

      うめさんたちの毛は、伸びるのが早いのかな?毛玉ができると、ブラッシグをするのが大変なんですよね〜 こたつに入って、ぬくぬくできたかな〜♪

      削除
  3. テニスボールとのショットは楽しそうなのに
    つかるとそうでもないのは何故だ〜!
    カルア様だけは気持ち良さそうにしているのが面白くて可愛いです。
    お風呂の後、早く扉開けて下さい!と座っている姿・・・我が家でもよく見かけます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      やっぱり息子さんもこんな感じですか?前の家の庭でシャンプーをしていた時は平気だったのに、こういうお風呂のタブがあるとダメなんでしょうか。。。

      テニスボールがダメなら、今度はあひるでも。。。と思ってしまう私です(苦笑)。

      削除