2014年2月22日土曜日

National Love Your Pet Day 〜ペットを愛そうの日〜



In the morning 午前


Kona: "It's National Love Your Pet Day today♪"

コナ:「今日は、ペットを愛そうの日だよ♪」


Ehime: "It's a day to give a lot of love to your pet."

えひめ:「ペットにたくさん愛情をあげる日でしゅよ〜」




Kona: "Daddy, please throw a tennis ball for me."

コナ:「パパ、テニスボールを投げて。」


Daddy: "OK!"

パパ:「よし!」




Ehime: "Daddy, please throw dry bananas for me."

えひめ:「パパ、干しバナナを投げて。」


Daddy: "Ask mommy."

パパ:「ママに言って。」




Kahlua: "I'll take these leaves on my bandana home."

カルア:「ぼくは、バンダナに落ち葉つけて持って帰ろうっと。」


Mommy: "I'll be happy if you don't."

ママ:「それはやめてくれるとうれしいな。」




Mommy: "Um, Sophie? Are you mad at something?"

ママ:「あの、ソフィちゃん?何か怒ってる?」


Sophie: "You called me pig yesterday."

ソフィ:「ママさん、昨日私のこと、イノシシって言いました。」




Mommy: "We were talking about Chinese zodiac!"

ママ:「あれは干支の話し!」




Mommy: "And you are not happy, too?"

ママ:「で、レオくんもなにか?」


Leo: "Ehime hasn't called me yet."

レオ:「えひめちゃんがまだ電話をくれないの。」




Lunch time ランチタイム


Daddy: "Wow, actually crab meat!? Who's birthday today?"

パパ:「わあ、本物のカニの身!?今日は誰のお誕生日だったかな?」


Mommy: "It's National Love Your Pet Day today♥"

ママ:「今日は、ペットを愛そうの日♥」


Daddy: "I'm so thankful to my dogs♪"

パパ:「犬たちに感謝の気持ちでいっぱいだ〜♪」




In the afternoon 午後


Ehime: "Umm...mommy? Why are you playing quoits with my nose?"

えひめ:「あの‥‥ ママ?どうちてわたちのお鼻を輪投げにちてるでしゅか?」


Mommy: "This is how I show my love to you♥"

ママ:「ひめたんにママの愛を見せるためよ♥」




Ehime: "It's so hard to be loved by a human..."

えひめ:「人間に愛されるって、大変なんでしゅね‥‥」




Mommy: "Let's go for a little longer walk this afternoon, because it's National Love Your Pet Day."

ママ:「午後のお散歩、ちょっと長めに行こうね。今日は、ペットを愛そうの日だから。」


Kona: "Yay♪"

コナ:「やった♪」




Ehime: "What's our snack today?"

えひめ:「今日のおやつはなんでしゅか?」


Mommy: "Biscuits made with lamb."

ママ:「ラム肉のビスケット。」




In the back yard 裏庭で


Mommy: "Kahlua, don't eat grass!"

ママ:「カルアくん、草は食べないでよ!」


Kahlua: "It's National Love Your Pet Day. Where is your love to me, mommy?"

カルア:「ママ、今日はペットを愛そうの日だよ。ママのぼくへの愛はどこ?」




Kona: "Got ya!"

コナ:「つかまえた!」


Ehime: "Gya! ...Fu fu♪ More, please♥"

えひめ:「ぎゃあ!‥‥うふふ♪ もっとお願い♥」



Have a beautiful Friday♪


For our doggies who think that everyday is suppose to be National Love Your Pet Day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

毎日がペットを愛そうの日であるべきだ!と思っているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2014年2月23日 0:24

    ペットを愛そうの日がなくとも世界中のみんながペットを大事にしてくれるようになるといいですね。
    かわいいコナちゃんたちに感謝の日ですね。

    やっとなんとか仕事が落ち着きそうです。ちょっと凹んでますが、気を取り直してがんばるしかないです。ケイチィと一緒にすごせる時間が増えるのが何よりです。でも専業ケイチィペットシッターのお仕事につきたいなぁ~と思う毎日です。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ケイチーちゃんの専業シッターさん♪ ステキな響きです。ブログも読ませて頂きました。毎日のお仕事、本当にお疲れさまです!

      ペットを愛そうの日に、ソチオリンピックについて考えました。華やかなオリンピックの裏で、試合や選手の邪魔にならないように、野生の犬やネコを見つけては処分するよう政府が命じていたそうです。経済が落ち、国民が泣く泣くペットを手放した結果、野生の犬やネコが増えていたんです。どうしてオリンピックが始まる何年も前から動物たちの去勢手術をしたり、里親を見つける努力をしてくれなかったんだろう、と、本当に悲しくなりました。国や地元の団体のサポートの必要性を感じました。

      削除
  2. 2月22日は日本では猫の日になっているようですが
    20日はNational Love Your Pet Day(ペットを愛そうの日)なんですね!
    毎日愛していますけど(笑)改めてそんな日があるのもいいですね。
    めっちゃ豪華なランチタイム♪私もお邪魔したいわ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ネコの日!ネコを大切にする日なのかな?

      National Love Your Pet Dayには、朝からFOXニュースでペットの写真の募集をしていました。私も送ろう!と思っていたのですが、すっかり抜けていて、夜になってから気づきました。。。

      私はkermitさんの居酒屋メニューの日にお邪魔したい!!

      削除