2014年2月19日水曜日

I give you grooming, brother♪ 〜にいたま、グルーミングちてあげる♪〜



Ehime: "Let's clean your eyes."

えひめ:「目のところもきれいにちて、と。」




Ehime: "How is it?"

えひめ:「どうでしゅか?」


Kona: "I got wet."

コナ:「ベトベトになった。」




Ehime: "I can clean your ears, too♪ Goldens need daily ear care."

えひめ:「耳のクリーニングもちてあげる♪ ゴールデンは毎日お耳のケアをちなければいけましぇんから。」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Ehime: "Oh, you want your front hair straight? OK. I can do that♪"

えひめ:「えっ?前髪をまっしゅぐにちたいって?わかりまちた。やってあげましゅよ♪」


Kona: "Ugh..."

コナ:「あ‥‥」




Mommy: "Why don't you stop there, Ehime? Otherwise I have to groom Kona after you groom him."

ママ:「ひめたん、その辺で終わりにしたら?じゃないと、ひめたんがコナくんをグルーミングした後、ママがコナくんのグルーミングをしなきゃいけなくなるから。」


Ehime: "It's OK. I'm doing a good job."

えひめ:「大丈夫でしゅよ。わたち、いい仕事ちてましゅから。」




Ehime: "Open your mouth, brother. I'm going to clean your teeth♪"

えひめ:「はい、お口をあ〜んちてくだしゃい、にいたま。歯のクリーニングでしゅよ♪」


Kona: "Aww..."

コナ:「あう‥‥」




Kona: "Um... mommy?"

コナ:「あの‥‥ ママ?」




Kona: "I think I'm getting enough..."

コナ:「もうこれで十分かと‥‥」


Ehime: "You are just so shy♥"

えひめ:「もう、にいたまったら、テレちゃって〜♥」




Kahlua: "I'm glad I went out from the room secretly..."

カルア:「こっそりお部屋を出ておいてよかった‥‥」




Sophie: "Wow, Ehime. Are you giving a grooming to your brother? What a great English Cream Golden Retriever!"

ソフィ:「あら、えひめちゃん。お兄様のグルーミングをしてるの?なんて素晴らしい英国ゴールデンなのかしら!」




Leo: "Good girl, Ehime. I'll treat you to bananas if you date me♪"

レオ:「えひめちゃん、いい子だな〜 ぼくとデートしてくれたら、バナナをごちそうするよ♪」




※※※※※※※※※※※※※※※※


When we went on a walk with our doggies last night, we saw a huge moon above the traffic lights. Can you see the big round moon just above the red light in the middle of the photo???

昨夜うちの犬たちと一緒にお散歩に行ったら、信号機の上に大きな月が見えました。写真の真ん中にある赤信号のすぐ上の大きくて丸い月、見えますか???



Have a wonderful Tuesday♪


For Ehime who lie down side by side with Kona and had a nice nap with him after grooming, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

グルーミングのあとは、コナの横に並んで一緒にお昼寝をしてもらったえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年2月19日 11:59

    お月さま見えまぁす♪綺麗ですね、まんまるなお月さまってなんだか感動を呼びます。

    えひめちゃんってほんと女の子らしい女子ですね。人間も女子っぽい人ってこんな感じですよね。私が私が~って攻めてきて、すまし顔でしゅうりょ~って満足して・・・。
    カルア君がいい味出してます。何とかの功より年の功とはよく言ったものです。
    コナ君は草食男子の典型かな?やさしいのね、ほんといい子だわっおばさん大好きです。

    ご主人様の指、早く治るといいですね。爪はがれまでいかなくてよかったです。私も陸の歯で何回かやられてますけど爪は治癒に半年かかりますもんね、お大事に・・・

    イベリコ豚バーガー事件は会場で大爆笑でした。食べられたお兄さんも大笑い♪いい人でよかったです。ダメワン選手犬(権)なら絶対優勝、バカワンリンピックなら金メダル総取り間違いなし、まさに輝くだめ犬の星!れんちゃんなのであります。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ダメワン選手犬の絶対優勝!それはぜひ、世界選手犬を目指してください!(笑)れんちゃん、これからもガンバレ♪

      えひめやソフィちゃんを見ていると、英国ゴールデンレトリバーは、アメリカンゴールデンとちょっと違うな〜と思います。精神的にアメリカンよりもゆっくり大人になるような気がします。陽気なアメリカンゴールデンに比べ、繊細なところもあるような?(え?えひめが‥‥?)コナは今まで一度も怒ったことがない、とってもやさしい男の子で、カルアは忠誠心でいっぱいなプリンスです(笑)。

      お月様、気づいてくれてうれしいです〜〜〜♪

      削除
  2. 昨日は暖かいコメント有難うございました。
    お陰様で伽羅の足はだいぶ良くなっている様子です。

    えひめちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね~。
    愛情注ぎまくってますね(笑)
    コナ君の専属メークさんみたい(笑)

    英国ゴールデンと暮らしている方が以前おっしゃっていた事は、英国ゴールデンはアメリカンゴールデンよりのんびりしている気がすると話されていました。
    えひめちゃんは永遠の末っ子って感じでおしゃまさんに見えますが、コナ君よりのんびりしていますか?
    仕草はとっても女の子ですね(^-^)

    お月さま、綺麗ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      伽羅ちゃんの足が良くなってきていると聞き、安心しました。今日のブログも読ませてもらいましたよ〜 お薬を飲んで、リラックスして、また元気な伽羅ちゃんの様子を聞かせてくださいね♪

      えひめとソフィちゃんは、学ぶのはそれほど早いと思わないのですが、学んだことは一生覚えているような気がします。アメリカンより性格はしっかりしているような気も。。。(ガンコ?笑)

      お月様、肉眼で見たときには大きくてビックリしたのですが、写真に撮ると意外に小さくなってしまいました。でも見てもらえてうれしいです!

      削除
  3. コナ君・・・なんか、我慢強いね~。・・・なんて言ったらえひめちゃんに怒られそうですね(^^;
    お~じがしぐれにこういうことしようものなら、たぶん5分と持たずに、しぐれ一喝がつっと吠えて、それにむかつくお~じが吠えてバトル開始。私がタオル投げることになるでしょう(^^;
    女の子と男の子だから仲がいいのかな?う~~ん。うちももうちょっと仲良くなれればいいんだけど。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!タオルが飛び出すんですね♪ ママさんの一喝、見てみたい!

      えひめはおおらかなコナが大好きなようで、いつも一緒にいたいみたいです。コナもみんなをグルーミングするのが好きな子なので、えひめに同じようにされるのが、意外に好きみたいですよ。

      しぐれ様とお〜じ様は、どんな感じなのかな〜 想像して一人でにやにやしてしまう私です(笑)。

      削除
  4. えひめ様は本当にお兄ちゃんが大好きですよね。
    こんなふうにいつもぴったりくっついているのがほほえましい。
    お月様見えます!!!写真にキレイにうつっていますね。
    多分同じ日、こちらも冬には珍しく(笑)晴れていて月が見えましたよ!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おっ!お月様、見て頂けましたか?kermitさんも同じお月様を見ていたなんて、感動です☆ 場所は違っても、同じ空を見上げているんですね〜

      えひめ、毎日コナにべったりなんです。コナのしっぽの毛をむしるのが難点ですが。。。

      削除