2013年12月17日火曜日

Smoking whole chickens♪ 〜チキンの丸焼き燻製♪〜



Mommy: "Who want to chew bones?"

ママ:「カミカミしたいひと〜」


Everyone: "Me!"

みんな:「は〜い!」




Mommy: "OK. While they are chewing the bones, let's make some chicken rub."

ママ:「よし。みんながカミカミをしている間に、チキンラブ(鶏肉にこすりつけるふりかけ)を作ろう。」




Mommy: "Salt is in, Thyme is in, now oregano's turn."

ママ:「お塩よし、タイムよし、次はオレガノの番。」 




Mommy: "Let's mix all the ingredients in the jar. Mmm, smells soooooo good♪"

ママ:「ジャーの中で材料を全部まぜて、と。ん〜、香りがとってもいいわ〜♪」




At 6:00pm, I picked up the bones from doggies and fed them dinner. 

午後6時になったので、私は犬たちのカミカミを取り、みんなに晩ごはんをあげました。


Daddy: "I'm going to put wood chips in the smoker."

パパ:「じゃ、スモーカー(薫製機)にウッドチップを入れてくるね。」


Mommy: "Thank you, darling."

ママ:「ありがと。」




Kona: "Smoker? What are you cooking tonight?"

コナ:「スモーカー?今晩、なにを作るの?」




Daddy: "Ta da! Whole chickens. Actually two of them!"

パパ:「ジャジャーン!チキンの丸焼き。それもふたつ!」




Ehime: "What!? Two!!!"

えひめ:「えっ!?ふたつも!!!」




Daddy: "Oops, I used up your chicken rub, honey."

パパ:「あっ、ママのチキンラブ、使い切っちゃった。」


Mommy: "Oh, sorry. I should have made more. Was it enough?"

ママ:「ああ、ごめん。もっと作っておけばよかったね。足りた?」


Daddy: "I think so."

パパ:「うん。大丈夫と思うよ。」




Kona: "Chicken had a surgery by Dr. Daddy. He tied up their legs."

コナ:「そのチキン、ドクターパパに手術をされたんだね。足、しばられちゃった。」




Both chickens were in the smoker for 70min. When my husband took them out, they had beautiful colour on the skin!

チキンがスモーカーに入って70分。主人が取り出したときには、とってもきれいな色に焼き上がっていました!


Ehime: "Ahhh, I was wondering where you were, but you must have been in Hawaii♪"

えひめ:「あああ、チキンさん、どこに行ったかと思ったら、ハワイにいたんでしゅね♪」


Kahlua: "Do you want to say they got suntan, Ehime?"

カルア:「えひめ、チキンが日焼けしたって言いたいんだね?」




Daddy: "These are amazingly juicy."

パパ:「このチキン、ビックリするくらいジューシーだよ。」


Kona: "Umm, I'll be good at catching them if you drop some, daddy."

コナ:「あの、パパ?もしチキンを落としても、ぼく、キャッチするのが上手だからね。」


Mommy: "You are allergic to chicken, Kona."

ママ:「コナくんはチキンアレルギーでしょ。」



Have a great Monday♪


For Kona who really hates the fact that he is allergic to chicken, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

チキンアレルギーってとっても嫌だな、と思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. チキンの丸焼き、クリスマスな感じですね★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★
    香辛料たっぷりでおいしそう~~♪
    一番下のお写真、コナ君のチキンを見つめる目がちょっぴり切なくて・・・(^^;)

    預かるワンちゃんは、保健所からのレスキュー犬です。
    初めてのことばかりでどこまで力になれるか分かりませんが、本当の家族を見つけるまで精一杯頑張りたいと思っています!☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ハーブの香りが良くて、家で作るシーズニングに最近燃えています♪(#^o^#)

      レスキュー犬!ぽ〜ママさん、尊敬します!保健所やレスキューセンターでは、きっとお散歩してくれる人や犬たちをかわいがってごはんを食べさせてあげる人が足りないと思うので、ぽ〜ママさんがミニチュアダックスを見られることは、とても大きなヘルプになると思います。きっとぽ〜ちゃんにとっても良い経験になると思います。ガンバってくださいね。応援しています!

      削除
  2. ふりかけ気になる〜!
    コリアンダーとタイムとオレガノとあと何入れるんだろ〜!
    本当にとってもいい感じに日に焼けていますなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      え〜っと、確か、お塩とペッパーとチリパウダーだったかな?チキンの丸焼きだったので、今回はちょこっとお塩多めに入れました♪ 日焼けしたところがカリカリで、でも中はジューシーで、とってもおいしかったです!

      削除