2013年12月12日木曜日

Day without daddy 〜パパのいない日〜



Kona usually likes me to put him in his bed. But last night, he didn't want to go to the bed. So I figured out he may have had a scary dream in the morning and that scares him to go to bed tonight. I let him go wherever he wanted. He chose right in front of Ehime's crate.

通常コナは、私に寝かせてもらうのが好きみたいです。でも昨日の夜は、自分のベッドに行きたがりませんでした。それで「朝、コナは怖い夢を見たんだろうな。だから今夜怖くてベッドに行けないんだろうな。」と思いました。私はコナを好きなところに行かせてみることにしました。コナが選んだ場所は、えひめのクレイトの前でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


In the morning 朝


Kona: "Ehime, did you know daddy went to a conference on the Strip today?"

コナ:「ひめたん、今日パパがラスベガス大通りで開催された会議に出かけたの、知ってる?」


Ehime: "Of course, I know. He didn't eat breakfast with us."

えひめ:「もちろん知ってましゅよ。朝ごはん、一緒に食べませんでちたから。」




Mommy: "It's good to see the sun today, isn't it?"

ママ:「今日は太陽が見れてよかったわね〜」




Ehime: "What do you think daddy ate for breakfast at the hotel?"

えひめ:「パパ、ホテルでどんな朝ごはんを食べたんでしゅかね〜」


Kona: "My guess is bagel and coffee."

コナ:「ぼくはベーグルとコーヒーだと思うな。」




Ehime: "Daddyyy, souvenir for me can be a blueberry bagel and banana♥"

えひめ:「パパ〜〜〜、わたちへのおみやげは、ブルーベリーベーグルとバナナでいいでしゅよ〜♥」


Kona: "I don't think Ehime really understands daddy is at the conference."

コナ:「パパは会議に出席してるって、ひめたんはわかってないと思うな。」




Mommy: "Ehime, daddy cannot take both bagel and banana to the conference."

ママ:「ひめたん、パパね、会議にベーグルとバナナは持って行けないと思うよ。」


Ehime: "Then, just banana is fine."

えひめ:「じゃ、バナナだけで。」


Kona: "See?"

コナ:「ほらね?」




Mommy: "Can you see they put the tape to keep people out around this area? The sidewalk is frozen. So they want people to stay away because this is slippery."

ママ:「ここ、立ち入り禁止のテープを張ってるの、見える?歩道が凍ってるのよ。滑るから、みんなが入らないようにしてあるのよ。」


Kona: "It's super cold these days."

コナ:「最近、本当に寒いよね。」




I took Kona and Ehime back home and took Kahlua for a walk next.

コナとえひめを連れて帰り、次にカルアをお散歩に連れ出しました。


Mommy: "It's been a long time since only you and I walked together."

ママ:「カルアくんとママだけでお散歩なんて、久しぶりね。」




Kahlua: "That's true. I think it's been about 5-6 years."

カルア:「ホントだね。もう5,6年になるかな。」




Kahlua fell from the sidewalk. It wasn't a big deal, but I see Kahlua is getting old here and there in our daily life.

カルアが歩道から落ちました。大したことはなかったのですが、日常生活の色んなところで、カルアは年をとってきたな〜と感じることがあります。




Kahlua: "Are you OK, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、大丈夫?」


Kahlua: "I'll get better if you give me a biscuit from your pocket."

カルア:「ママのポケットに入っているビスケットをくれたら、もっと良くなります。」




Lunch time ランチタイム


Kona: "What's the green soup, mommy?"

コナ:「ママ、その緑色のスープ、なに?」


Mommy: "This is called Split pea soup. Chloe's & Jack's mommy made this. Delicious♪"

ママ:「これね、スプリットピーっていうお豆のスープ。クロエちゃんとジャックくんのママさんが作ってくれたのよ。おいしい♪」




After I did some house errands, I took Leo & Sophie for a walk in the afternoon.

家の用事を済ませてから、午後はレオくんとソフィーちゃんのお散歩に行きました。


Leo: "Well, it's my mommy's birthday today."

レオ:「あのね、今日はぼくのママのお誕生日なんだよ。」


Mommy: "I know. I handed a card to her this morning."

ママ:「そうよね〜 今朝、ママさんにカードをお渡ししたのよ。」




Mommy: "Are you giving any birthday present to your mommy?"

ママ:「ママさんに何かプレゼントをあげるの?」


Sophie: "Of course, a lot of hugs and kisses♥"

ソフィ:「もちろん、ハグとチュッチュをたくさん♥」


Mommy: "Haha! I don't think you are joking. Please tell her Happy Birthday♪ for us."

ママ:「あはは!冗談ではなさそうね。私たちの代わりに、ハッピーバースデー♪って伝えてね。」



Have a beautiful Wednesday♪


For Kona who doesn't know where to take a nap when daddy is not in his office during the day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパがオフィースにいないと、日中どこでお昼寝すればいいのかわからないコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. しぐれもよくこけます。
    年をとってきたから仕方ないとは思いますが、ちと悲しいものがありますね。

    カルア君、優しいお顔をしてますね。うちのお~じも落ち着くまでまだかかるかな~。もう4歳ですが…今朝は頭突きされ、明け方には布団を奪われてました、私(^^;

    カルア君、ママのぽっけのビスケット、たくさんもらったかな?(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あらら、朝から愛の頭突きとお布団争奪戦♪ ラブラブですね〜 (^o^)

      カルアも若い頃は、お〜じ様のようにいつも元気いっぱいで走り回っていたのですが、最近はちょっとした段差から落ちたり、車への乗り降りができなかったり、だんだん目や足に来ているようです。そういう姿を見るとちょっとさびしいですよね。でもなんとかシニアライフをエンジョイしてもらいたいです!(ビスケット、ちゃんとゲットしていました〜)

      削除
  2. コナ様、みんなといたら怖くないかな?もう大丈夫かな?
    ウチの黒い息子も、階段を元気にのぼっているのですが
    ここ1〜2年時々ずるっと踏み外します。
    何事もなかったように(照れ隠しなのか?)滑った後のぼっているので
    大丈夫なんですが、階段にはすべらないマットを敷きました。
    あんまり年寄り扱いすると嫌がられそうですが(笑)
    シニアわんちゃんを巧い具合にサポートしていきたいですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      確かにカルアも「まだまだ若いものには負けん!」とガンバっているときもあります。息子さんは、もうシニアの年齢ですか?滑らないマット、とてもうれしかったと思いますよ。親心ですね。

      コナ、お散歩には行きたがったので、大丈夫みたいです。みんなと一緒にいると、安心感があるのかな?

      削除