2013年12月18日水曜日

Burglar has come!? 〜泥棒が来た!?〜



Our garage is full of the moving stuff. So right now, our car is sitting on the driving way. This morning, we went out for a walk and saw all the windows of the car were down. The door was open, too. Of course we never leave the car like that, so it looks like someone tried to steal something from our car. We didn't have any valuable things, so nothing was stolen. But it made us think how important to do a safety check especially during the holiday season.

私たちのガレージは、お引越しの荷物でいっぱいです。なので、今のところ車は、家の前のドライブウェイに停めてあります。今朝、お散歩に出かけるのに家を出たところ、車のすべての窓が開いているのが見えました。ドアのロックも開いていました。もちろん私たちはそんな状態で車を置いたりしないので、誰かが私たちの車から何かを盗もうとしたようです。車の中には高価なものはなかったので、盗まれたものはありませんでした。でもこのことで、安全確認がどれだけ大切なことか、改めて感じました。ホリデーシーズンは特にです。




Sophie: "Mmm, what a beautiful day today♪"

ソフィ:「今日はホントにいい日ですね〜♪」




Mommy: "Sophie, it looks like we got a burglar into our car."

ママ:「ソフィちゃん、あのね、うちの車に泥棒が入ったみたいなの。」


Sophie: "What a great weather.... What!?"

ソフィ:「なんていいお天気‥‥ なんですって!?」




Sophie: "Ahhh, you are joking♪"

ソフィ:「ああ、冗談なんですね♪」


Mommy: "That's true."

ママ:「本当です。」




Leo: "Was your car damaged?"

レオ:「車に損傷はあったの?」


Mommy: "Luckily no."

ママ:「ラッキーなことに、なかったの。」




Leo: "You may have three dogs at home, but Golden is not the best dog as a guard dog.  You may want to ask Kahlua to bark more for your security."

レオ:「ママさんはおうちに三匹犬がいるかもしれないけれど、ゴールデンは番犬には向いていないんだ。セキュリティには、やっぱりカルアくんにもっとワンワン言ってもらうように頼むのがいいと思うよ。」


Mommy: "I'll let him know."

ママ:「そう言ってみる。」




Mommy: "...... So, that's what Leo said. What do you think, everyone?"

ママ:「‥‥と、レオくんが言ってたんだけど。みんな、どう思う?」


Kona: "I'm not the best barking dog."

コナ:「ぼく、ワンワン言うのにはあんまり向いてないな。」


Ehime: "Same here."

えひめ:「右に同じ。」


Kahlua: "I'll do my best."

カルア:「がんばります。」




Mommy: "Phew, it was a busy day today, too. Let's hydrate with Starbucks TAZO green tea."

ママ:「ふう、今日も忙しかったな。スターバックスのTAZOグリーンティで、水分補給しようっと。」




〜PS〜 〜追伸〜


Ehime: "On the way back home from the post office this afternoon, mommy saw a traffic accident that one car crashed to the other. Everyone gets busy and could be careless before Christmas. Please relax some time and stay safe."

えひめ:「今日の午後、ママが郵便局から家に帰って来る途中で、車の追突事故を見たでしゅよ。クリスマス前は、みんな忙しくて注意散漫になるかもちれないでしゅから、時々リラックスして、安全に過ごちてくだしゃいね。」 



Have a nice Tuesday♪


For Kahlua who started a self-voice-training to protect the house today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家を守るために、今日自主ボイストレーニングを始めたカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. そうそう。ゴールデンは、番犬には向きませんものね。しぐれもしっぽふりふりで誰でもウェルカムのわんこです(^^;
    でもお~じは、やります。必要以上にどんな人にもぎゃ~ぎゃ~とわめきたてます。ものすごく番犬してくれてますが…ちょっと勘弁してほしいです。宅配のお兄ちゃんはには、「ものすごいっすね~」と言われました。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      sigureinuさんのお話しをうちのパパにしたら、「やっぱりシェルティはすごい。」と言っていました(笑)。今一時的に借りている家も、公園へのアクセスがすぐ横にあるので交通量が多く、カルアがよくワンワン言うんですよ。コナもちょこっと反応しますが、えひめはきょろきょろして「なに?なに???。」という感じです(^o^)。

      削除
  2. 車上荒らしですか!?
    何も盗まれなくて良かったです。
    我が家も過去に車上荒らしにあいました。何も盗まれなくても気分が悪いですよね。

    我が家の子も番犬にはなりません・・・。
    誰でも歓迎するので毎回笑われます・・・。

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      ゴールデンを番犬にするのは難しいですよね。。。しっぽを降って「どうぞ、どうぞ。こっちです♪」と、喜んで案内する気がします(苦笑)。

      車上荒らし、大変でしたね〜 車に損傷はあったのでしょうか。うちはアメリカには珍しく、夫婦とも家で働いているため、車は一台なんです。この車がダメになってたら。。。と思うと、何もなくてよかったとホッとします。

      削除
  3. ケイティまま2013年12月18日 22:11

    怖いですね。日本以上に車の盗難が多いと聞いてます。ハイウェイからおりると車をロックしとくように初めて車を運転したときに友人に言われました。信号待ちとかでもいきなりということがあるみたいです。

    車をとられなくてよかったですね。

    ホリデーシーズンは結構物騒なんですね。

    ケイチィタウンでもゴールデンのいるうちに泥棒が何回か入ってるようですよ。
    ケイチィ、不審な人に吠えないかなぁ~わがやで一番高価なのはケイチィかもっておもってるので・・・
    物は盗られてもかわりがあるけどケイチィたちはかわりがないですもの。

    物騒なのでくれぐれも気をつけてくださいね。

    素敵なクリスマスを迎えられますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      その通りなんです!私も泥棒と鉢合わせになって、家族に怪我があったら。。。と思うと、それが一番怖いです。

      アメリカでも、その州や場所によって泥棒の多いところはありますが、特にクリスマス前は、子供にプレゼントを買ってあげることもできない人などが手を染めてしまうこともあるようです。悲しい現実ですよね。

      心配して頂いてありがとうございます。ケイチーちゃんご家族にも、ステキなクリスマスがやってきますように♪

      削除
  4. うわ〜!怖いですね。何も取られずに鉢合わせもせずに済んでラッキーでしたよね。
    ホントに日本でもそちらでも、この年末年始は何かと落ち着きませんものね。
    気を引き締めつつ楽しまないと(笑)!ですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ。。。鉢合わせになったりしたら、と思うと、もう怖くて。。。セキュリティーを改めて考えました。

      年末年始の泥棒と火の用心、しっかり心がけたいです!

      削除