2013年11月24日日曜日

What? Glass jar in the oven!? 〜えっ?グラスのジャーをオーブンに入れる!?〜



Daddy: "Phew, this is nasty rain. Let's walk one block and see if dogs can go bathroom."

パパ:「ふう、嫌な雨だな。1区画ほど歩いて、犬たちがトイレをできるか様子を見てみよう。」


Mommy: "That's a good idea."

ママ:「そうね。そうしよう。」




Daddy: "Are you doing OK, Kona?"

パパ:「コナ、大丈夫?」


Kona: "I think so."

コナ:「うん。大丈夫。」




Mommy: "I don't think we can go to the park today. Let's walk on the sidewalk a little bit and go back home."

ママ:「今日は公園まで行けないわね。もうちょっと歩道を歩いて、今日は帰る?」


Daddy: "Yeah, let's do that."

パパ:「うん、そうしよう。」




Ehime: "It wasn't the best day for walking, was it, brother Kona?"

えひめ:「コナにい?今日はお散歩に行くのにいい日じゃなかったでしゅね。」




Kona: "I still feel cold because I got wet on the walk. I wonder if the house is heated."

コナ:「ぼく、お散歩で濡れちゃったから、まだ寒いよ。おうち、ちゃんと暖房が入ってるのかな。」




In the afternoon, Chloe's & Jack's mommy sent one photo, which was taken at the area close to our house.

午後、クロエちゃんとジャックくんのママさんが、私たちの家の近くで撮ったよ、と言って、写真を送ってくれました。


Mommy: "Oh, my gosh! Is this really true? I thought it's cold!"

ママ:「ええ!これ、本当にホント?どおりで寒いと思ったわ!」




Kona: "I don't think you'll go for a dog walk with Leo and Sophie today."

コナ:「レオくんとソフィちゃんのドッグウォークも行けないね、ママ。」


Mommy: "I don't think so."

ママ:「行けないね。」




I decided to give a treadmill exercise to doggies again today."

今日また、犬たちにトレッドミル運動をしてもらうことにしました。


Ehime: "You are doing great, brother Kona."

えひめ:「コナにい、なかなか上手でしゅよ。」


Kona: "Thank you."

コナ:「ありがと。」




After the treadmill exercise, I was opening some boxes in the house. Yaaaaaay! I finally found our electric kettle that I was looking for all week!

トレッドミル運動のあと、私は家の中にある段ボールを開けました。ヤッター!一週間ずっと探していた湯沸かしポットを、ようやく見つけました。


Mommy: "I'm so happy to have some hot water around the house♪"

ママ:「家でお湯が作れるようになって、本当にうれしいわ〜♪」




There is one thing I really wanted to do during this holiday season. That is... making pie in the Mason (or Kerr) jars in the oven! Those jars are usually used for picking and storing jam. Can you believe you can actually use those glass jars for baking? I couldn't! I was still suspicious and thinking if they might be broken.   

このホリデーシーズンに、ひとつ、とても試してみたいことがありました。それは‥‥メイソン(もしくはカー)ジャーをオーブンに入れてパイを焼くことです!これらのジャーは通常、ピクルスを作ったり、ジャムを保存したりすることに使われます。そんなグラスのジャーをオーブンに入れて焼くなんて信じられますか?私は信じられませんでした!ずっと疑って、途中で割れてしまうのではないかと思っていました。




Ehime: "Are you sure they are going to be OK in the oven?"

えひめ:「これ、本当にオーブンに入れて大丈夫なんでしゅか?」




I baked these individual blueberry pie in the Kerr glass jars with 375F for 45min in the oven. Amazingly, they didn't break and made delicious pie!

約190℃のオーブンで45分間、カーのグラスジャーに入れた一人用のブルーベリーパイを焼きました。驚いたことに、グラスのジャーは割れることなく、おいしいパイが出来上がったのです!


Mommy: "How's the taste, darling?"

ママ:「パパ、お味のほうはどう?」


Daddy: "Oh, my gosh! This is really delicious!"

パパ:「わあ、なんて言ったらいいんだろう!これ、本当においしいよ!」




Ehime: "Are you going to recycle the glass jars, mommy?"

えひめ:「ママ?グラスのジャー、リサイクルしゅるでしゅか?」


Mommy: "Of course, I do. I'm going to wash and reuse them. I'm so in love with Mason and Kerr glass jar now♥"

ママ:「もちろん。洗ってまた使うよ。メイソンとカーのグラスジャー、本当に大好きになったわ〜♥」



Have a beautiful Saturday♪ 


For Ehime who is wondering if mommy is going to store the topping for dog food in the Mason glass jar in the near future, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

近い将来、ママはドッグフードのトッピグングをメイソンのグラスジャーに保存するのではないかと思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. メイソンとカーのグラスジャーっていうんですか。すごいですね。
    オーブンOKなのね。
    びっくりですね!
    ブルーベリーパイ、すごくおいしそうです(^^)

    そちらは寒そうですね。
    福岡は今日はちょっとあたたかくて最高気温18度予想です(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさま

      特にメイソンのジャーは、計量カップのように100mlなどの印があってドレッシング作りにも便利だし、ピクルスやジャムの保存もできるし、すごいです。今回のパイね、実は作ってから冷凍したんですよ。その凍ったままのジャーをオーブンに入れたのですが、大丈夫でした〜♪

      福岡は暖かくなりましたか。その気温がラスベガスまで来てくれるといいな〜

      削除
  2. ラスベガスはすごく寒そうですね(≧ω≦;)
    まだ秋の気分でいるのですが、もうすぐ12月。もう冬なんですね^^

    グラスジャー、冷凍庫からオーブンまで対応できるなんて万能ですね!
    ブルーベリーパイ、さくさくでおいしそう~♪
    そして紅茶(で合ってますか?)のカップ、ハートになっているんですね☆デザインが素敵です☆

    雨の日は本当にトレッドミルいいですよね!!
    我が家は雨の日は体力の有り余っているワンコをなだめるのに一苦労で(庭に出たがるので)^^;
    明日は夕方から天気が崩れるらしいので、今から憂鬱です(´Д`;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ちゃんのところもお天気が崩れましたか。雨になるとお散歩に行けないので、犬たちのエネルギー消費に悩みますよね〜

      ところで、メイソン(もしくはカー)のグラスジャー、大ファンになりました♪ 芳香剤を作ったり花瓶にしたり、他にも色々使い方があるようです。それから、ハートのカップ、気に入っているんですよ〜 中に入っているのはウーロン茶なんですけど(苦笑)。

      12月はもうすぐ。時間のたつのは早いですね〜

      削除
  3. やっぱりわんこさんたち、雨の日散歩のテンション低いですか?
    我が黒い息子は明らかにテンション低いです(笑)。
    お茶の入ったティーセット可愛い〜。
    ジャーは我が家でも保存容器として大活躍ですが、まさかそんな風に使えるとは!!!
    透明な容器だから、中身がよく見えていいかも〜♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      雨の日、息子さんもテンション下がりますか。私もです。。。

      メイソンのジャー、日本にもありますか?オーブンに入れられるなんて、もうビックリです!これからチキンパイなど事前に冷凍しておいて、時間がないときにはこれをそのままオーブンに入れて。。。な〜んてできるかな♪と、ひとりムフッと思っている私です(笑)。

      削除