2013年11月6日水曜日

Thoughtful words 〜思いやりにあふれた言葉〜



Daddy: "I love you guys♥"

パパ:「みんなのこと、大好きだよ♥」


Ehime: "We love you, too."

えひめ:「わたちたちも大好きでしゅよ♥」




Ehime: "So, can we go out with you tonight?"

えひめ:「でしゅから、今夜パパたちのお出かけについて行ってもいいでしゅか?」


Daddy: "Sorry, you can't."

パパ:「ごめんね。それはムリ。」




Mommy: "Hello, Mila♪"

ママ:「ミラちゃん、こんにちは♪」


Just one week before we move out of this neighbourhood, a couple on our street invited us for wine.

ここを引越す一週間前の昨日、同じ通りに住むご夫婦が、私たちをワインに招待してくれました。




Daddy: "Look, honey. They have an elevator in the house!"

パパ:「ママ、見て。家の中にエレベーターがある!」


Mommy: "Oh, wow! This is amazing!"

ママ:「わあ!これ、すごい〜!」


The elevator was for going up to the observation area. There was an amazing Strip night view from there!

エレベーターは、屋上に行くためのものでした。そこからは、素晴らしいラスベガス大通りの夜景が見えました!




Mila's mommy: "Let's sit down and have some wine♪"

ミラちゃんのママさん:「さあ、座って。ワインを飲みましょう♪」


Mommy: "You made beautiful appetiser♪"

ママ:「アピタイザー、おいしそう♪」


It was the first time that we got together with Mila's parents. They are very nice and friendly. My husband and I both really appreciate their hospitality for the beautiful wine night.

ミラちゃんのパパ&ママさんと一緒に何かをするのは初めてでした。お二人ともとてもやさしくてフレンドリーな方たちです。主人も私も、ステキなワインの夜に私たちをおもてなししてくれたことに、とても感謝しました。




This afternoon 今日の午後


Kona: "Mmm, the sun feels good♪"

コナ:「う〜ん、太陽の光、気持ちいい♪」




Ehime: "A little cold, but it feels good to be in the sunlight."

えひめ:「ちょっと寒いでしゅけど、太陽の光の中にいると、気持ちいいでしゅね。」




Kahlua: "I'm getting sleepy..."

カルア:「ぼく、眠くなってきた‥‥」




For Chloe's & Jack's parents who are on a business trip, I went to their house and did a little errand. Surprisingly, they left a beautiful gift and card for us.

出張に出ているクロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんに代わり、おうちに行って、少し用事を済ませました。驚いたことに、私たちのために、素晴らしい贈り物とカードを用意して下さっていました。


Mommy: "It's a Rachael Ray's bowl!"

ママ:「レイチェル・レイのボールだ!」




Ehime: "I got a love letter from Jack. Fu fu♪"

えひめ:「わたち、ジャックくんからラブレターをもらいまちた。うふふ♪」


Kahlua: "Show me."

カルア:「見せて。」


In the card, they said "Home is where the pack hangs. Good luck!". I thought they understand everything. This brought me tears. 

カードには、「ホームとは、家族がいる場所のこと。ガンバって!」とありました。私は、色んなことをわかってくれているんだな、と思いました。そしてこの言葉に目頭が熱くなりました。




The mail lady brought us a box today. It was from my mother-in-law. She sent us beautiful Hawaiian fabric and 100% Kona coffee from Hawaii. 

今日は郵便屋さんが、小包みを届けてくれました。主人のお母さんからでした。中には、ハワイアンファブリックと、ハワイからの100%コナコーヒーが入っていました。


Kona: "Grandma is thinking of us."

コナ:「おばあちゃん、ぼくたちのことを思ってくれているんだね。」




Mommy: "This brochure is from our vet. I don't know how they print this, but your name is on  the cover page, Ehime."

ママ:「このパンフレット、獣医さんからだわ。どうやって印刷したのかわからないけれど、ひめたんの名前が表紙に書いてあるよ。」


Ehime: "I must be popular♥"

えひめ:「わたち、有名人でしゅから♥」




There was also a letter from my friend in Hawaii in the mail. She said "My daughter and I read your blog everyday. Good luck!" My heart was full of warm feelings to know that people are thinking of us and cheering for us.

郵便物の中には、ハワイのお友達からのお手紙もありました。「娘も私も毎日ブログを読んでいますよ。ガンバって!」とありました。私たちのことを思い、元気づけてくれる人たちがいると知り、とても温かい気持ちでいっぱいになりました。


Kona: "We are so lucky to be surrounded by nice people."

コナ:「いい人たちに囲まれて、ぼくたち、幸せ者だね。」


Ehime: "Yes, we are."

えひめ:「しょうでしゅね。」




Kona: "Let's show them we are doing well."

コナ:「ぼくたちが元気だっていうところを、みなさんにお見せしよう。」


Ehime: "Yes, we should!"

えひめ:「お見せしゅるでしゅよ!」


Kahlua: "I'm in!"

カルア:「ぼくも!」



Have a wonderful Tuesday♪


For our family who appreciate so much for the thoughtful words from our family and friends, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家族やお友達からの思いやりにあふれた言葉にとても感謝しているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 両脇をがっちりゴルで固められたパパさんの満面の笑みが想像できます。(^-^)
    私の場合、ついつい周囲の優しさに甘えちゃって。GoldenMommyさんのブログ読んで周りにもっと感謝して優しくしなきゃ〜(u_u)と反省。

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      アビママさんの優しさは、アビーちゃんに十分伝わっていると思いますよ。アビーちゃんのためにお参りに行ったり、一喜一憂したり、私もいつもアビママさんはえらいな〜と思っています。

      アビママさんのブログ、楽しみにしています!

      削除
  2. ケイチィまま2013年11月6日 22:59

    そう、どこにいても家族がいるところがホームですよね。ジャック&クロエちゃんのママさんのお人柄がわかるぅ~~
    優しい人には優しいお友達が集まってくるんですよ。GoldenMommyさんたちがとっても優しいご夫婦だからお友達もみんな優しい人ばかりなんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんには、心身ともに助けられています。。。私ももっと色んな経験を積んで、誰かのお役に立てる人間になれるといいな〜、と思いつつ、気がつくと夜になっているここ最近の私です。。。(苦笑)

      削除
  3. ワインのおもてなし素敵〜!夜景も前菜みたいですね。
    クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんのお家に行ったら、
    そんなプレゼント&カードが置いてあったということですか?!
    きゃ〜本当に素敵な演出ですね。感激。
    ハワイアンファブリックも可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ。クロエちゃんママに頼まれた用事を済ませにおうちに入ってみたら、カウンターの上にプレゼントとカードが置かれていて。本当に感謝です。

      ハワイアンファブリックで作れそうなアイディア、何かあればぜひ教えてください!

      削除