2013年11月28日木曜日

Always with doggies 〜いつも犬たちと一緒〜



Kona: "Mommyyyyyy♪"

コナ:「ママ〜〜〜♪」


Ehime: "Ahhh! Wait for me!"

えひめ:「あああ!待ってくだしゃ〜い!」




Kona: "Did you say anything?"

コナ:「なんか言った?」


Ehime: "I said you should carry my backpack."

えひめ:「にいたまがバックパックを背負えばいいのに、って言いまちた。」




At home おうち


Mommy: "You two are sleeping in a tiny space."

ママ:「ふたりで狭いところで寝てるのね〜」




At the bathroom バスルームで


Mommy: "I wonder why everyone has to get together in this tiny bathroom at the same time..."

ママ:「どうしてみんな同時に、この狭いバスルームに集まるのかな‥‥」




I'm so in love with Mason glass jars these days. Today, I decided to make some holiday gifts using Mason jars. 

私は最近、メイソンのグラスジャーをとても気に入っています。今日は、メイソンのジャーを使って、ホリデーギフトを作ることにしました。


Mommy: "Cinnamon honey butter in a Mason jar♪ This honey came from Idaho and it was picked this summer."

ママ:「シナモンハニーバターをメイソンジャーに入れようっと♪ ハニーはアイダホ州でこの夏取れたものなのよね〜」




Mommy: "Mmm, this is a perfect holiday gift♪ (#^o^#)"

ママ:「ん〜、ホリデーギフト、完ぺき♪ (#^o^#)」




In the afternoon 午後


Mommy: "Sophie, your walking is amazingly great today. You can walk right next to me!"

ママ:「ソフィちゃん、今日のウォーキング、すごくいいよ〜 私の真横を歩いてる!」


Sophie: "Huh, huh..."

ソフィ:「はあ、はあ‥‥」




Sophie: "I can sit in front of a crosswalk."

ソフィ:「私、横断歩道の前でおすわりできます。」


Mommy: "Are you genius? You learn so quickly!"

ママ:「ソフィちゃん、天才?学ぶの、はやい!」




Sophie: "Mommy, I'm having a good walk in the sun. How's your day going?"

ソフィ:「ママ〜、私、太陽の下でしっかり歩いていますよ。ママの一日はどんな感じ?」


Mommy: "I'll send your message to your mommy's phone."

ママ:「そのメッセージ、ソフィちゃんのママのケイタイに送るわね。」




Leo: "I can sit before we start to walk."

レオ:「ぼくは、お散歩を始める前におすわりできます。」


Mommy: "You are great, Leo!"

ママ:「レオくん、えらい!」




Leo: "Mommy, I'm outside. Are you, too?"

レオ:「ママ〜、ぼく、お外にいるよ。ママもかな?」




Leo: "It looks like that elementary school is finishing soon. I see many cars and people on the street waiting for kids."

レオ:「あそこの小学校、もうすぐ終わるみたい。たくさんの車や人たちが、通りで子供たちを待っているのが見えるよ。」




Ehime: "Mommy, are you tired of walking?"

えひめ:「ママ、歩くの疲れた?」


Mommy: "A little. But I'm enjoying being with doggies everyday."

ママ:「ちょっとね。でも、毎日みんなと一緒にいられるのを楽しいな〜って思ってるよ。」




At home おうち


Kona: "I got your leg♪ (bite)"

コナ:「ひめたんの足、いただき♪ (がぶっ)」


Ehime: "Ugh, who taught you that!"

えひめ:「あぐぐ、誰がしょんなこと教えたでしゅか!」


Kahlua: "Did you really walk with Goldens? They still seem to have a lot of energy, mommy."

カルア:「ママ、本当にゴールデンズとお散歩に行ったの?ふたりともまだエネルギーが有り余っているみたいだけど。」



Have a beautiful Wednesday♪


For daddy who can't tell that the person who actually taught Kona to get an opponent's leg to win is him, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

実は、相手の足を取れば勝てるよとコナに教えたのは自分だとは言えないパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2013年11月28日 12:34

    1枚目の画像、すっご~くいいです!わんこのこういうシーンは飼い主冥利につきますね。
    ふふふみんな飛んでる♪弾んでる♪たっのしそぉ~♪

    私も以前飼い主2号がいた時はこういうゲームをよくやりました。いっちばん短足でドンくさい陸に頑張れ頑張れって応援したり、スタート位置にハンディをつけてやったり、でもやっぱりドンな陸ぞうはドンジリからゼィハァゼィハァ~必死なとこがまた可愛いんですけどね。

    レオ君もコートが濃いですね。アメリカでは濃いのが普通なのかしら?私の行動エリアでは蓮しかいなくて、すごく珍しがられてちっちゃいセッター?と言われることもあります。
    二人ともとっても良い子ですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!確かに飛んでるように見えますよね〜 えひめの手が伸びてる!(笑)スタート位置にハンディをつけるなんて、なかなか本格的ですね。カルアにもそうしてみようかな。(以前は一番早かったんですが‥‥)陸さんもガンバってるんですね〜

      レオくんのコート、ちょっとくるりんとしていて濃い感じです。コナのコートはまっすぐでもうちょっとブロンドっぽいです。セッターのような感じもいいですね〜♪ きっと蓮さん、かわいいんだろうな〜(#^o^#)

      削除
  2. みんなのスピード感が伝わってくる1枚目のお写真です。カルア様頑張れ〜(笑)。
    シナモンハニーバター?!なんて美味しそう!・・・って食べる物で合っていますよね?(ちょっと心配になった。)
    お散歩中のわんこさんたちの写真、どれを見てもみんな満足そうなお顔していますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      私も「カルア、ガンバレ〜!」という気持ちですが、やっぱり年を重ねると、色々大変になってくるんでしょうね〜

      シナモンハニーバターね、食べ物です(笑)。甘いけどめちゃくちゃおいしいですよ〜 ふかしたさつまいもに乗せて食べたら、ちょっとスイーツっぽくていいかも♪

      削除