2013年10月18日金曜日

Kona's & Ehime's shampoo outside 〜お外でコナとえひめのシャンプー〜



Ehime: "I am princess Ehime. You tied me up in such a place. What are you going to do now?"

えひめ:「わたちはプリンセスえひめでしゅよ。こんなところにわたちをしばりつけて、どうしゅるつもりでしゅか?」




Mommy: "Shampoo you, Ehime."

ママ:「ひめたんのシャンプーだけど?」


Ehime: "Ahhh! Raining only above me!"

えひめ:「あああ!わたちの上だけ雨が降ってる!」




Mommy: "Your back legs and tail are dirty, because you sit and lay down everywhere."

ママ:「ひめたん、あっちこっちでおすわりしてゴロゴロするから、後ろ足としっぽ、汚れてるよ。」


Ehime: "Can't help, because that's a Golden manner when we see other dogs on the street."

えひめ:「しょれは、道で他の犬に会ったときのゴールデンマナーでしゅから、仕方がないでしゅよ。」




Mommy: "Now, let's dry. You may be more scared of a hair dryer than a Halloween ghost, but the sunlight and the towel are OK, right?"

ママ:「さあ、乾かそう。ひめたん、ヘアドライヤーはハロウィーンのおばけより怖いかもしれないけれど、太陽の光とタオルなら大丈夫でしょ?」


Ehime: "I guess."

えひめ:「まあ、しょうでしゅね。」




Mommy: "Next, Kona."

ママ:「次はコナくん。」


Kona: "He he. My turn♪"

コナ:「えへへ。ぼくの番♪」




Mommy: "You are so easy. Thank you for staying still, Kona."

ママ:「コナくんは簡単でいいわ〜。じっとしてくれてありがとね。」


Kona: "You are welcome."

コナ:「どういたしまして。」




Mommy: "Oh, no. Ehime is rubbing her clean body on the ground..."

ママ:「ああ、ひめたんが洗ったばかりの体でゴロすりしてる‥‥」




Mommy: "Let's wash the neck well, because Ehime always chew on you."

ママ:「首の辺り、よく洗っておこうね。ひめたんがいっつもコナくんをカミカミするから。」




Mommy: "You are so good to stay still for shampooing these days."

ママ:「コナくん、最近はシャンプーのとき、じっとしていてお利口さんね〜」


Kona: "I was always this good."

コナ:「ぼく、ずっとお利口さんだったけど?」




Mommy: "What? Who was the one who escaped from a shampoo and ran around the yard with the bubbly when he was a puppy?"

ママ:「え?シャンプーから脱走して、あわあわの体のまま庭をかけまわったパピーは、どこの誰だったかな〜?」


Kona: "You still remember such an old thing..."

コナ:「そんな昔のこと、まだ覚えてたの‥‥」




Mommy: "Let's towel-dry, Kona. Mmm? You already look pretty dry, Ehime."

ママ:「さあ、コナくん、タオルで乾かそう。あれ?ひめたん、もう結構乾いてるね。」




Mommy: "Then, let's brush you. You like this, don't you?"

ママ:「じゃあ、ブラッシングもしておこうね。これ、好き?」


Ehime: "I love this♥"

えひめ:「大好き♥」




Mommy: "You are done, Ehime."

ママ:「ひめたん、終わり。」


Ehime: "No! Please do more."

えひめ:「やだ!もっとやって下しゃい。」




Mommy: "Kona's brushing is done, too. Let's go in the house. I need to make lunch for daddy."

ママ:「コナくんのブラッシングも終わり。さあ、おうちに入ろう。ママ、パパのランチを作らなきゃいけないから。」


Ehime: "I feel good now♪"

えひめ:「わたち、なんか気持ちいい♪」



Have a fun Thursday♪


For Ehime who secretly wishes that mommy's hair dryer gets broken someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつかママのヘアドライヤーが壊れてくれますように、と密かに願っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. コナ君もえひめちゃんもえらいね~。
    シャンプー、しぐれは、おやつでいやいやお風呂場でシャンプーさせてくれます。でも本当にムッとした顔してます(^^;昔は、あわあわのまま、コナ君のように駆けまわったりはしなかったけれど・・・きれいに洗った後、脱走しお庭のデッキの下に潜り込み、土で泥まみれになって戻ってきました。あの時は敗北感、感じましたわ。
    お~じはいまだに大暴れしてくれてます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!その敗北感の気持ち、よ〜〜〜く、わかりますよ〜(笑)「はぁ。。。」という気持ちと「まだシャンプーする余力は自分にあるか?」の葛藤ですよね 〜 お疲れさまでした。

      お〜じ様、シャンプーは苦手ですか?シェルティのあの毛の量でブルブル攻撃された日には、自分のほうが全身シャンプーまみれになりますよね〜(←経験者は語る)。

      削除
  2. おお、えひめ様もドライヤー苦手なのか!ウチの黒い息子も駄目です(笑)。
    でもシャンプーはそんなに嫌がっているように見えませんね。偉いなぁ。
    コナ様のシャワーシーン(笑)、心地良さそうに見えますなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お〜、息子さんも苦手でしたか。音でしょうかね〜 何度も色んな方法で試してみたのですが、どうしてもドライヤーだけは慣れてもらえませんでした。息子さん、シャンプーも苦手ですか?コナのシャワーシーン、大公開ですよ(笑)。

      削除