2017年2月3日金曜日

It was a productive morning 〜仕事がはかどった朝〜



Mommy: "It's going to be another beautiful day today."

ママ:「今日もまた、美しい一日になりそうね。」




Kona: "Good morning, gophers."

コナ:「ホリネズミさん、おはよう〜」




Ehime: "I'm going pee-wee."

えひめ:「わたち、おちっこ。」




Mommy: "I put the first laundry in the washer. Let's get ready to make dry apples before we go for a walk."

ママ:「洗濯機に、最初の洗濯物を入れた、と。お散歩に行く前に、干しリンゴ作りの準備をしよう。」


Kahlua: "Dry apples? How much are you trying to make this time?"

カルア:「干しリンゴ?今回は、どれくらい作るの?」




Mommy: "Maybe I'm going to slice seven apples."

ママ:「りんご7個分、スライスしようかしら。」


Kahlua: "Seven apples..." 

カルア:「りんご7個分‥‥」




Kahlua: "Just in case you may have a bad apple, I'm going to taste for you."

カルア:「悪いりんごが混じっているかもしれないから、ぼくが味見してあげる。」


Kona: "I'm a candidate No.2."

コナ:「ぼくは、候補者No.2です。」




Kahlua: "Umm, I haven't tasted any apples yet."

カルア:「ぼく、まだ味見をしてないんだけど。」


Kona: "I'm tired of waiting."

コナ:「ぼく、待つの、疲れちゃった。」




Mommy: "OK, OK. I have little pieces you can taste here."

ママ:「わかった、わかった。ここに、味見用に小さいのがあるから。」


Ehime: "I suddenly showed up."

えひめ:「わたち、突然現れまちた。」




Mommy: "Almost 8:00am. Let's get ready and go for a walk."

ママ:「もうすぐ8時。さあ、準備してお散歩に出かけましょう。」




One day before this day, I was not feeling well. I couldn't milk Happy both morning and evening. And what I saw was...

この一日前、私は体調を崩していました。朝も夕方も、ハッピーの乳しぼりをすることができませんでした。そして私が見たものは‥‥


At cows 牛たちのところで


Mommy: "What? What's this white stream?"

ママ:「えっ?なに、この白い流れ?」




Mommy: "Wow! The milk is leaking from Happy's teat without squeezing!"

ママ:「わあ!絞ってないのに、ハッピーちゃんのおっぱいからミルクが漏れてきてる!」




Mommy: "Hey, Serene! I need your help!"

ママ:「ちょっと、セリーンくん!手伝って!」


Serene: "I'm sleeping."

セリーン:「ぼく、眠ってます。」


Mommy: "In that pose?"

ママ:「その体勢で?」




I talked to Happy's foster mommy. She let me use her jar to save the milk.

ハッピーの里親ママさんに話すと、ミルクを入れるジャーを貸してくださいました。


Mommy: "Happy moved away soon, but I got this much milk from one teat without a lot of squeezes. And I see the milk is still coming out."

ママ:「ハッピーちゃん、すぐ動いちゃったけれど、あんまり絞らないで、おっぱいひとつ分からこんなにもミルクが取れた。それに、まだミルクが出てきてるのが見える。」




Mommy: "Serene, please help me with milking your mother. She has a lot of milk."

ママ:「セリーンくん、母さんの乳しぼり、手伝ってちょうだい。母さんの中に、いっぱいミルクがあるの。」


Serene: "OK. I'll do that."

セリーン:「わかった。手伝うよ。」


Mommy: "Um, if it's possible, can you drink from the other side? That one is OK."

ママ:「あの、できれば、向こう側のおっぱいから飲んでくれる?それは、大丈夫な方だから。」




Serene: "This one?"

セリーン:「こっち?」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうそう。」




Happy: "Phew, this feels good♪"

ハッピー:「ふう、気持ちいい♪」




Serene: "He he. He he♪"

セリーン:「へへ。でへへ♪」


Mommy: "You are wagging the tail while you are drinking milk, Serene. That's just like Ehime when she drinks the water."

ママ:「セリーンくん、ミルクを飲みながらしっぽフリフリしてる。ひめたんがお水を飲んでるときにしっぽフリフリしているのと同じね。」




Happy: "Mmm? I have more milk."

ハッピー:「ん?まだ、ミルクあるけど?」


Serene: "I have a full stomach."

セリーン:「ぼく、おなかいっぱい。」


Mommy: "I'm now going to chickens. See you later♪"

ママ:「じゃあ、私はにわとりたちのところに行くわね。またね♪」



Have a fun Thursday♪


For mommy who likes to sit down in front of TV with lunch after the animal chores in the morning , please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

朝の動物たちのお世話が終わった後は、テレビの前に座ってランチを食べるのが好きなママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年2月3日 12:27

    活きてる証ですね、ハッピーちゃん。生き物と暮らすということはこういうことなんですよね。ママさん!頑張って健康になろうっ★

    そうそう、りんごはそのままが一番ですよ。アタシなんて毎朝ハハのりんごを陸兄ちゃんと半分ずつ奪い取るのを日課にしてるですよ。
    ハハはケチだから、りんごの皮からしかよこさないですよ。でもアタシは食べるの早いから絶対一番たくさん食べてるですよ。
     ~あれは食べてるというより、ほとんど飲んでるに近い!

    さぁて今日は何して遊ぶですかね?=何を壊してやるですかね?な蓮でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!ほとんど飲んでる感じ、わかります!カルアもね、ときどきビスケットを飲み込むんですよ。「えっ!?今、あげたよね?」と思うのですが、「もらってない。」という顔で私を見つめます(笑)。思い起こせば、カルアが若い時は、ごはんも早食いタイプでした。蓮ちゃんもそうかしら?

      りんごが出てくると、みんなワクワクですね♪ 空ちゃんは、強奪合戦不参加組ですか?

      ハッピーのミルク、びっくりしました。こんなことがあるのですね。きっと本人も気持ち悪かったと思います。今回は、2014年に手術したところに痛みが出て、少し心配になりました。が、この日1日だけの痛みだったので、今は様子見です。

      削除