2015年10月5日月曜日

Gentle Kona is doing his best. 〜やさしいコナ、がんばってます〜



Kona: "I'm not a suspicious guy."

コナ:「ぼくは、あやしい者ではありません。」




Kona: "I just... walk through here."

コナ:「ちょっとね‥‥ ここを通るだけですから。」


Ehime: "What are you doing, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、なにやってるでしゅか?」




Kona: "Please don't get up quickly and scold me, Kahlua. I'm a good guy. I just go through here, OK?"

コナ:「カルアくん、急に起きてぼくのこと怒ったりしないでね。ぼくは、お利口さんだから。ちょっとここを通るだけ。いい?」




Kona: "I'm going through! (walking fast!)"

コナ:「通ります!(サササッ!)




Kona: "Huh, I arrived at the couch. Can I get up on this, mommy?"

コナ:「はあ、ソファに到着。ママ、ここに上がってもいい?」


Mommy: "Yes, you can. Thank you for asking permission every time."

ママ:「はい、いいよ。許可申請、いつもありがとう。」




Kona: "Now I can relax♪"

コナ:「これでようやくリラックスできる♪」



Have a fun Monday♪


For gently Kona who is asking permission here and there every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)


毎日あちらこちらで許可申請をしているやさしいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    控えめで、やさしいコナくん♡
    ソファに顔をのせて、ママさんに聞いている表情がとってもかわいいです♡
    リラックス出来てよかったです♡

    日本は(わたしの住んでいる千葉は)朝晩は肌寒いと感じる季節になりました。
    カリフォルニアは昼間はまだまだ暑いのでしょうか?
    帰国してから、カリフォルニアで撮ったきれいな青空の写真を毎日見ています…。

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      南カリフォルニアは、今でも暖かそうです。きれいな澄んだカリフォルニアの青空、ステキですよね〜 私の澄んでいるセントラルコーストでは、ここ数日、朝晩はかなり冷えています。。。でもお昼間は気温がぐんぐん上がるんですよ。盆地の気候のようなものでしょうか。

      コナね、毎日毎日カルアの前で、この「許可申請」を繰り返しているんですよ。時々カルアが起きてきて、ソロッ、ソロッと迫ってくるコナに「ワン!」と吠えています(笑)。

      削除
  2. きゃ〜!いい?と許可をとっているコナ様の表情がたまりません。
    本当に優しいわんこさんですねぇ。
    あ、ちなみに黒くて毛深い息子も、ソファにのる時は許可をとりにくる時もあります。
    が、黙ってのる時もあって、その差がわかりません(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      息子さん、きっとそのときの空気を読んでるのですね〜 素晴らしい!

      コナね、カルアが寝転んでいる横を通るときは、いつもこうなんですよ。頭を下げて、「通りますよ、今から通りますよ、本当に通りますよ。‥‥ 通った!」という感じで(笑)。カルアに怒られずに通れたときは、拍手したくなります(^o^)。

      削除