2015年10月3日土曜日

Foster mommy is out of town. 〜里親ママさんはお出かけ中〜



Foster mommy for Happy & Joy is out of town for a week. I got the job to take care of Happy & Joy, and her cow, Cheer while she is gone. I'm so motivated!

ハッピー&ジョイの里親ママさんが、一週間お出かけされています。私はその間、ハッピー&ジョイ、そして里親ママさんの牛のチアちゃんのお世話をすることになりました。やる気満々です!


Yesterday 昨日


Happy: "Listen, Joy. To eat snacks, you need to put your face in the bucket."

ハッピー:「ジョイ、よく聞きなさい。おやつを食べるには、顔をバケツに突っ込むのよ。」


Joy: "OK."

ジョイ:「はい。」




Joy: "Well... I don't see anything..."

ジョイ:「えっと‥‥ ぼく、なにも見えません‥‥」


Happy: "Do your best."

ハッピー:「ベストを尽くしなさい。」




Joy: "Maybe I ate up everything in the bucket."

ジョイ:「もうバケツの中のおやつ、全部食べちゃったのかな。」




Happy: "Let me see. I'll check for you. Lean the bucket like this... (nom, nom)"

ハッピー:「見せてごらん。お母さんが調べてあげるから。こうやってバケツを傾けて‥‥(むしゃむしゃ)」


Joy: "Mom? Are you eating my snacks?"

ジョイ:「母さん?ぼくのおやつ、食べてる?」




Today 今日


Ehime: "Huh... Being lazy in the morning is great."

えひめ:「はあ‥‥ 朝、ダラダラしゅるのっていいでしゅね〜」




Kona: "What is this?"

コナ:「なんだ、これは?」




Kona: "Wwww, I smelled Ehime's foot..."

コナ:「ううう、ひめたんの足のにおいを嗅いでしまった‥‥」


Ehime: "My feet are clean!"

えひめ:「わたちの足はきれいでしゅよ!」




Kona: "By the way, it gets foggy in the morning these days."

コナ:「ところで、最近朝は霧が出てるね。」




Kona: "I guess the temperature goes up when the sun comes out."

コナ:「太陽が出てくると、気温は上がるだろうけど。」




After a morning walk 朝のお散歩のあと


Ehime: "Mmm, your water tastes great♪"

えひめ:「ん〜、にいたまのお水、おいちい♪」


Kona: "I think the water right next to this tastes great, too."

コナ:「となりのお水もおいしいと思うけど。」




Kahlua: "Don't you need to go see chickens & cows, mommy?"

カルア:「ママ、にわとりさんや牛さんに会いに行かなきゃいけないんじゃない?」


Mommy: "I will. See you later."

ママ:「うん。じゃあ、いってきます。」




Happy: "My food..."

ハッピー:「私のごはん‥‥」


Mommy: "OK, OK. I'm getting soon."

ママ:「はい、はい。すぐ用意するわね。」




Mommy: "I got a full jar of milk."

ママ:「ジャーにいっぱいミルクをもらったよ。」


Happy: "More milk, more snacks♪"

ハッピー:「たくさんミルクを出して、たくさんおやつをゲット♪」




Mommy: "Joy, can you eat hay?"

ママ:「ジョイくん、干し草、食べられる?」


Joy: "If you don't put that in my nose."

ジョイ:「それをぼくの鼻に入れなければ。」




Joy: "Foster mommy, Cheer is doing well, too. She babysits me sometimes. So please don't worry. But we all miss you."

ジョイ:「里親ママさーん、チアちゃんも元気です。ときどき、ぼくのベビーシッターをしてくれます。だから心配しないでね。でも里親ママさんに会いたいよ〜」



Have a happy Saturday♪


For mommy who drops the hay on the ground when Happy runs toward the food, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(21 out of 1221 in the Golden Retriever category today☆)


ハッピーが食べ物目がけて突進してくると、その場にポタッと干し草を落としてしまうママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1221中22位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年10月4日 1:23

    1周年、おめでとうございます。本当にあの時は長く感じられましたね。あのプールのあるおうちから仮のおうちに引っ越されてから・・・
    本当に心からよくがんばったお二人におめでとうを言わせてくださいね。

    家族も増えて、お隣近所のみなさんとも仲よくすごされ、とても素敵でハッピーなおうちになりましたね。これからもずっと健康で幸せに、笑いがあるおうちでありますように。
    いつもおいのりしています。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      本当ですね〜 プールのある大きな家から小さな仮の家にお引越しして、手術まですることになった日には「もうぶどう園は無理かも。。。」と思ったりして、あの時間は本当に長く感じました。

      一体何人家族かわからなくなるほど動物の数が増え、まわりに方々にたくさん助けて頂き、この一年やってこれました。ケイチーままさんやその他のブログ友達に応援して頂いたおかげで、とっても勇気付けられました。本当にありがとうございます!

      削除
  2. えひめちゃん、私も朝、だらだらするのだ好きです。でも私以外のみんなが早起きなので、仕方ないので早起きしてます(^^;
    みんな元気そうで何よりです。
    だんだん秋っぽくなってきてますね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは。みんなが早起きのsigureinu家、にぎやかで楽しそうです♪

      1日の気温差が激しいこの辺りの朝は、とっても冷えるんですよ。。。暖かい空気が朝方冷えることで、霧が出るらしいです。朝はこんなに寒いのに、午前中にどんどん気温が上がって、お昼間は動物のお世話をすると汗だくになるくらいです。福岡はどんな感じでしょう?

      削除
  3. うふふ、ジョイ様おかあさんの真似して上手に食べている〜。
    でもバケツがサイズ的にぴったりすぎるんですね(笑)。
    えひめ様、めっちゃ心地良さそうな顔しちゃって。
    一方コナ様は足の裏のにおいダメだった(笑)ダメだった?
    私は肉球臭いやじゃないけど(笑)。←何のカミングアウト?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!kermitさん、衝撃の肉球におい発言☆☆☆ 息子さんの足を香っているkermitさんを想像してしまいましたよ〜

      そうなんです!さすがにジョイくんでも、このバケツは小さすぎるな〜、という感じになってきました。そろそろ大きめのバケツを買わなければいけませんね。

      削除