2014年6月13日金曜日

Want to eat, want to eat♪ 〜たっべたい、たっべたい♪〜



Daddy: "Charcoal is doing good. Let's put potatoes on the side."

パパ:「炭火の調子はいいな。よし、ポテトはちょっと横に置いておこう。」




Ehime: "It looks like charcoal grill again tonight, brother Kona." 

えひめ:「コナにい、今夜また木炭グリルみたいでしゅよ。」


Kona: "I see that."

コナ:「そうみたいだね。」




Mommy: "Mmm, the wild salmon has a beautiful color♪"

ママ:「ん〜、やっぱり天然のサーモンは、いい色してるわね〜♪」




Kona: "Salmon? Did you say salmon? Are you grilling salmon!?"

コナ:「サーモン?今サーモンって言った?サーモンをグリルするの!?」


Mommy: "That's right. Copper River Sockeye Salmon. This came from Alaska."

ママ:「そうよ。コッパーリバーの紅鮭。アラスカで獲れたサーモンよ。」




Kona: "Charcoal grilled wild salmon..."

コナ:「炭火で焼いた天然のサーモン‥‥」


Mommy: "Kona, watch your saliva!"

ママ:「コナくん、よだれ!」




Daddy: "Let's put the salmon in the middle. This is going to take probably about 10 minutes."

パパ:「サーモンは真ん中に置こう。多分10分くらいでできるかな。」




Ehime: "Mmm, the smell is so good♥"

えひめ:「ん〜、しゅごくいいにおい♥」


Mommy: "Isn't it? The salmon has  some olive oil, garlic and rosemary on top of sea salt and black pepper This is going to be delicious♪"

ママ:「でしょう?サーモンはね、海塩とブラックペッパーの他に、オリーブオイルとガーリック、それからローズマリーで味付けしてあるのよ。」




Daddy: "Let's slice up. How much do you think you can eat, honey?"

パパ:「さあ、切ろう。ママ、どれくらい食べる?」


Kona: "I can eat a lot. He he♪"

コナ:「ぼく、たくさん。えへへ♪」




Ehime: "I can eat more than brother Kona♥"

えひめ:「わたちはコナにいよりもっと食べる♥」




Daddy: "Oh, my. This is delicious♪"

パパ:「お〜、これ、本当においしい♥」


Mommy: "You did a great job cooking potatoes, too."

ママ:「パパ、ポテトもおいしくできてるよ〜」



Have a beautiful Thursday♪


For our doggies who were happy to get the tail part without the seasoning this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今朝、味つけされていないしっぽの部分をもらって喜んで食べた犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 炭でグリルすると美味しさが増しますよね♪
    サーモンもいい色ですなぁ。さすが本場。
    シアトルに留学したときは、ホストダッドがいつもアラスカに漁に行き、サーモンを
    缶詰に加工して食べさせてくれました。

    BBQがいつでも出来る環境、羨ましいですよ~。
    お外ご飯がしたくなっちゃいました。(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      わ〜、すごい!シアトルからアラスカまで、船で漁に出ていたのでしょうか。私たちは、カニ取りに出かけたくらいです(笑)。

      お外ごはん、いいですよね。これから公園などでBBQができるでしょうか。日本のBBQ、色んな関連グッズがあって、とてもステキに見えます♪

      削除
  2. りくくうれん2014年6月13日 12:57

    わわっコナ君オヨダ洪水が!でもこんな眼力光線飛ばされたら、あげないわけにはいかないですね。みんな美味しかった?陸空蓮もお魚大好き~うらやまし~と申しております。

    そだね、どれくらいって聞かれたらたくさん!がいいね。お兄ちゃんよりもいっぱいって言うのもアリだね。
    ではここで名古屋弁講座をば・・・
    おみゃ~さん、どんくりゃぁたべやぁす、よ~さんもらやぁすか?て感じかな?
    ダメ出し入りそう・・・実は私、生粋の名古屋っ子、でも全く使いこなせないダメ名古屋人です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      陸空蓮ちゃんも、お魚っ子ですか?サーモンはおいしいですよね〜 我が家では、ビーフと並んで一番人気のあるプロテインです(笑)。

      ところで‥‥

      その名古屋弁の発音、聞いてみたい!私がこの言葉を文字で読むと、お坊さんのお経のようになります。。。私は大阪でもかなり南の方の出身なので、ちょこっと方言も違うし、実は都会が苦手な人種です。。。

      削除
  3. コナ様、いつもに増して目がキラキラ〜!
    味付けしてあるし、貰えるかな〜?と心配していたけど、ちゃんとわんこさん用があったのですね。さっすが〜。
    私は人間用のを戴きたいわ〜。せめてポテトだけでも良い!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      多少の塩分は犬にも必要みたいですが、ニンニクはどうかわからなかったんですよ。もうちょっと勉強が必要な私です(苦笑)。

      天然のサーモンは、おいしかったです!kermitさんならどんなふうに調理されるのかな?サーモンを持って、居酒屋kermitにお伺いしたいです!

      削除