2014年4月11日金曜日

Huh... 〜はぁ‥‥〜



Ehime: "Mommy doesn't have a lot of energy today."

えひめ:「今日はママ、元気いっぱいじゃないでしゅよ。」




Kona: "I heard that thinking about the future sometimes makes people feel down."

コナ:「人間って、将来のことを考えてときどき落ち込むらしいよ。」




Ehime: "She is going to have surgery at the end of this month."

えひめ:「今月末には、手術もありましゅから。」




Kahlua: "That sounds painful."

カルア:「それは痛そうだね。」




Kona: "We should call it a day today, and go to bed. Once we fall asleep, we don't need to think various things.."

コナ:「今日はこれくらいにして、休んだほうがいいな。眠ってしまえば、色んなことを考えなくていいから。」




Ehime: "Nooooo! I still want to play! (kick)"

えひめ:「やだあああ!まだ遊びたい!(ボコッ)」


Kahlua: "Ouch!"

カルア:「痛っ!」




Kona: "Please come and see us tomorrow, too."

コナ:「あしたもまた遊びに来てね。」




Ehime: "What? Really?"

えひめ:「えっ?ホントに?」




Kona: "See you tomorrow!"

コナ:「また明日〜!」


Ehime: "I don't want to finish yet!"

えひめ:「まだ終わりたくな〜い!」



Have a good day♪


For mommy who needs more energy today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はもうちょっと元気がほしいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. いろいろ不安があると、考え込んでしまう時ってありますよね。
    今月末に手術ですか。
    それはやっぱり考え込みますね。
    無事に済むように祈ってますよ。

    わんこ達はみんな元気そうですね。えひめちゃん・・・パワーあまってるようですね(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      えひめ、毎日元気です。”若い”というだけで、エネルギーがどこからかあふれてくるようですよ(笑)

      手術、今からブルーです。おまけにその後すぐにパスポートの申請があって、これを逃すと面倒なことになるのですが、すべてちゃんとできるか今から心配で。。。

      ぼちぼち頑張ります。

      削除
  2. りくくうれん2014年4月11日 16:40

    手術が決まっていたのですね、あと2週間ちょっと、つらいですね。終わってしまえばきっとあれ?意外に元気かも?てことになると思いますが、待つ間が何でも一番精神的なウエイトは高いですね、楽しいこともつらいことも・・・
    でもでも!ママさんには見守ってくれる優しい旦那さまやわんこ達、たくさんのお友達がいるんですから、みんなのオーラがママさんを守ってくれてると思います。端っこからですが、陸空蓮&ハハも全力でオーラを発し続けますからね、気持ちを穏やかに持って過ごしてください。
    日本語には都合のいい言葉があるではないですか。案ずるより産むが易し、英語にはないのかな?私はつらいなぁと感じたらいつも自分に言い聞かせてます。ついでに過ぎたるは及ばざるがごとし、とか都合のいい日本のことわざを。

    頑張らないことです。頑張ろうと思うと頑張り切れなかった自分が見えてきて落ち込みます。頑張らない頑張らない平常心平常心・・・てつぶやいてみてください。単純な私はこれで急場をしのいでます、真似してみてね。

    なんだか今日はイラスト描いてるブロ友さんも少しトーンダウンしてるし、春は人の心を変に蠢かせますね。あれっ?そっちはもう夏か!?あたしって駄目ねぇ、『いつものことですよぉ~♪』by蓮
    ボコボコボコ!名古屋の片隅で今日も悲喜劇が展開されたことは語るべくもない・・・

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ホントに。心が大変なときは、頑張ろう!と思っても力が出なくて、さらに「はぁ‥‥」となりますよね。。。

      「術後は痛いよ〜」とお医者さんに脅されて(苦笑)、ずっとブルーになっていたんですよ。こんな私ですが、子供の頃から「お医者さんのところに行く」と思うだけでドキドキしてしまうほうで、手術のことを考えると、ドーン、と凹んでしまいます。またそんなときに限って将来のことなども一緒に考えてしまい、さらにドドーンと落ちてしまって。。。

      数日経ち、夜も7時間ほど寝たらなんだか落ち着きました(#^_^#)。励ましのお言葉、うれしかったです。いつも本当にありがとうございます!

      削除
  3. 私も病院大嫌いなので、Golden Mommyさんのテンションが下がっちゃう気持ち分かります。悪い方に考えちゃったり、わんこさんに会えないと思うと寂しくなっちゃったり。。。
    でもきっと、手術して良かった!という気持ちになる筈ですからね♪
    なかなか前向きな気持ちにはなれないと思いますが
    それならいっそのこと、今のうちに嫌なことをぜーーーんぶ考えちゃっていると
    直前には気持ちがふっきれちゃうかもしれませんね。
    黒くて毛深い息子と共に元気になること祈っていますからね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      息子さんも一緒に応援してくれていると思ったら、元気モリモリです♪

      「今のうちに嫌なことをぜーんぶ考えちゃう」というアイディア、いいですね〜 嫌な気持ちを無理やり取り除くことはできないので、そういう風に考えると、気持ちが楽になります。

      お医者さんに会うと思うと、緊張しますよね。。。特にドクターオフィースにある色んな機械を見ると、それだけで鼓動が早くなります。あたたかいお言葉、ありがとうございます。

      削除