2014年4月24日木曜日

Unexpected dog wash... twice! 〜予期しなかった犬洗い‥‥二回も!〜



It was a very windy day today. How windy was it? 

今日はとっても風の強い日でした。どれくらい強かったかって?


Mommy: "Oh! Your ear is flipped again, Sophie!"

ママ:「あっ!ソフィちゃんの耳、また裏返った!」




Sophie: "(collapse!) Ahhh! Too windy!"

ソフィ:「(バタン!)あああ!もう、風が強すぎるのよ〜!」


Mommy: "Are you getting a heart attack?"

ママ:「ソフィちゃん、心臓発作?」




Sophie was not getting a heart attack, but she had big problem with her bathroom after this. She made a mess on her butt and I had to take her back home right away. I cleaned her in the yard. She seemed OK, but I sent a text message to her mommy just in case. Her mommy took a short time off from work and came back home soon to check on her. And she went to the store to get medication for Sophie right after that. I saw her love for Sophie then.

ソフィちゃんは心臓発作ではありませんでしたが、このあと、トイレで大問題が発生しました。おしりが汚れてしまったので、私はすぐにおうちに連れて帰り、お庭でソフィちゃんを洗いました。ソフィちゃんは大丈夫そうでしたが念のため、ママさんに連絡しました。ソフィちゃんの様子を見るためにママさんは仕事から抜けてこられて、すぐに家に帰ってきました。そしてそのあと、ソフィちゃんのお薬を買いに、お店に走っていきました。ママさんのソフィちゃんへの愛情を見たような気がします。


Mommy: "Now, it's your turn. Don't move. Your food is on top your head."

ママ:「はい、今度はレオくんの番。動かないでよ。フードが頭の上にあるから。」




Leo: "I want to eat♥"

レオ:「食べたい♥」


Mommy: "Ohhhh! I just took an amazing photo of your face!"

ママ:「おおお!レオくんのすごい顔写真を撮ってしまった!」




In the afternoon 午後


Ehime: "Phew, walking on the treadmill is done."

えひめ:「ふう、トレッドミルでの運動、終わりまちた〜」




(Looking through the backdoor)

(裏のドアからのぞきながら)


Mommy: "Good. Goldens are playing by themselves. Let's make cosmetics now."

ママ:「よかった。ゴールデンズ、勝手に遊んでくれているわね。今のうちにお化粧品、作っちゃおうっと。」




Five minutes later 5分後


Mommy: "Ehimeeeee!!!! What is this!!!!"

ママ:「ひめたんんん!!!!これはなんですか!!!!」




Ehime: "I became an English Black Golden Retriever♪"

えひめ:「わたち、イングリッシュ・ブラック・ゴールデンレトリバーになりまちた♪」


※ 英語で「英国ゴールデンレトリバー」を「イングリッシュ・クリーム・ゴールデンレトリバー」と言います。




Ehime: "Oh, brothers are inside of the house."

えひめ:「あ、にいたまたち、おうちの中にいる。」


Mommy: "You can't go in!"

ママ:「ひめたんは入れないよ!」




Mommy: "Don't go in the mud, Ehime!"

ママ:「ひめたん、濡れてる土のほうには行かないよ!」


Ehime: "Please be more gentle, mommy."

えひめ:「ママ、もっとやさしくちてくだしゃいよ。」




One hour later 1時間後


Mommy: "Yay, finally..."

ママ:「イエイ、やっとできた‥‥」



Have a beautiful Wednesday♪


For shampoo lover Kahlua who is wondering why he was not invited for the dog wash, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

どうして犬洗いに呼ばれなかったのか不思議に思う、シャンプー大好きっ子なカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ソフィ様のお耳ぴろんもレオ様の舌べろんもたまらんわ〜!
    コナ様とえひめ様、プロレスでもやっていたのかな?
    でも何故えひめ様だけそんな姿に(笑)。
    カルア様はお風呂やシャンプーが好きなんですね〜。
    (でも何故にプールは駄目なんだろう。。。)

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お耳も舌も、おもしろいですよね〜 舌ぺろんの写真をバッチリのタイミングで撮れたときは、「キタ〜〜!!」と思いましたよ〜(#^o^#)

      えひめの体、ビックリでした。どうもプロレスをしていたようなのですが、えひめは草が無くなっている場所でゴロゴロしたようです(泣)。

      うちのパパがね、カルアがパピーのときに泳ぎを教えようとして、池にポチャッとカルアのことを入れた(落とした?)ことがあるんですよ。もともとウォータードッグではないのですが、それ以来「お水は結構!」になりました。

      削除
  2. ソフィちゃん心配ですね。お腹の調子が悪かったのでしょうか・・・。
    お薬が効いてくれるといいですね^^! 
    レオ君、いつも鼻の上のビスケットをどうやって食べているのかなぁ~と思っていましたが、
    なるほど!納得です(笑)次は頭まで頑張れ~(笑)
    それにしてもあの瞬間を撮るなんてママさん凄いですね☆ポストカードにしたいです♪

    今回の化粧品はリップクリームですね(^^)
    ツヤツヤして美味しそう・・・(笑)

    えひめちゃんの白い体が泥んこに・・・。せっかくの美白が(>_<)
    ぬかるんでいる所は飼い主泣かせですよね。
    お風呂に入れた直後は、特に慎重になってしまいます(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ソフィちゃん、今日もまたおなかの調子が悪くなったようで、ソフィちゃんもレオくんもお散歩なしだったんですよ。どうしたんでしょうね。明日は良くなっているといいのですが。。。

      レオくんの写真、私も笑ってしまいました!こんな写真が撮れることもあるんですね〜 ポストカードの案、レオママさんが喜ぶかも(笑)。

      えひめの美白を維持するのは、至難の業かも。。。(泣)この芝生のないところが一番の飼い主泣かせです(ううっ。。。)

      削除