2014年4月1日火曜日

Doggies on a windy day 〜風の日の犬たちは〜



Daddy: "Let's walk in the morning while the wind is still calm."

パパ:「午前中、風がまだ静かなうちに、お散歩しておこう。」


Mommy: "Good idea."

ママ:「それがいいわね。」




Ehime: "Ahh! Don't leave me!"

えひめ:「あああ!置いてかないでくだしゃ〜い!」




Sophie: "I think I'm doing good with keeping my food on top of my head even on a windy day like this."

ソフィ:「私、今日みたいに風がある日でも、頭の上に食べ物を乗せておくの、上手にできていると思うんです。」


Mommy: "You are doing great."

ママ:「とっても上手よ。」




Mommy: "Can you take care of your mommy today, Leo? She is sick."

ママ:「レオくん、今日はママさんの面倒を見てあげてくれる?病気なんだって。」


Leo: "You can count on me."

レオ:「任せておいて。」




Mommy: "Darling, why don't we eat lunch inside of the house today? The wind is getting strong."

ママ:「パパ、今日は家の中でランチを食べない?風が強くなってきているの。」


Daddy: "Let's do so."

パパ:「そうしよう。」




In the afternoon 午後


Ehime: "Mommy, I'm hungry."

えひめ:「ママ〜、おなかしゅいた。」


Mommy: "Oh, it's time for exercise, isn't it? I think it's too windy to go for a walk today. Let's get on the treadmill. I can give you one slice of dry apple every ten minutes."

ママ:「ああ、運動の時間よね。今日は風が強くてお外は歩けないから、トレッドミルにする?10分ごとに、干しリンゴのスライスを一個あげるから。」




Ehime: "... Deal."

えひめ:「‥‥交渉成立。」


Mommy: "You don't look like super happy."

ママ:「あんまりハッピーっていう感じじゃないわね。」




Kona: "Huh, Huh..."

コナ:「はあ、はあ‥‥」


Ehime: "Don't you think it should be one slice of dry apple every five min, brother Kona?"

えひめ:「やっぱり、5分ごとに干しリンゴ1個にしゅるべきでしゅよね、コナにい?」




After the treadmill トレッドミルのあと


Ehime: "Woohoo! Playing outside is much better."

えひめ:「ヤッホ〜!お外で遊ぶほうがずっといいでしゅね〜」


Mommy: "Go potty, Ehime! We are going inside soon!"

ママ:「ひめたん、トイレして!すぐに中に入るよ〜!」



Have a nice Tuesday♪


For Ehime who enjoys chasing tumbling leaves on a windy day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

風の日は、転がっていく葉っぱを追いかけることが大好きなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年4月2日 12:47

    ママ〜、おなかしゅいた=運動の時間?わかったようなわからないような・・・えひめちゃん、交渉はその場でしなきゃね。『もう一声っ』ていうとママさんがじゃぁ8分で1切れって言ってくれるかもです。一応私営業担当なのでお客様によく言われます『もうすこしなんとか・・・』『なりません!』て言いきっちゃってますけどママさんは優しそ~だからイケるかもです。

    名古屋の桜、先日の強風はなんとか持ちこたえましたが(私、向かい風の時backしました)明日からの雨で終焉に向かいそうです。わんこがいると雨も風も強い日差しもほんとにパスしたいです。ママさんは花粉症だから余計に大変ですよね。レオ君のママさんお大事に。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ああ、すみません!説明不足でした。我が家には「おやつは運動(もしくはトレーニング)をしたらもらえる」という、暗黙の約束があるんです(笑)。働け、働け〜、と発破をかける私です(#^_^#)。

      桜が散ってしまうのはさびしいですね〜 それに散るには少し早いような???レオくんのママ、病気でもお仕事をお休みしない人なので、家に帰ってきたときにはボロボロなんですよ。。。いつも何かできることがあれば、と思うのですが。

      削除
  2. ランチ、おいしそうですね~。
    旦那が会社で仕事にはまり遅くなるメールが届き…夕飯おあずけ状態の私としぐれとお~じろです。もうちょっとしたら、きっとしぐれが耐えられなくなって「よこせよこせ、そこにご飯があるのは知っている!」とわんわん騒ぎ始めるでしょう(^^;

    みんなえらいね~。
    運動しているね~。
    私も見習わなければ。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      旦那様、遅くまでお仕事、お疲れさまです!sigureinuさんもしぐれ様もお〜じ様も、ちゃんと旦那様の帰りを待っているんですね〜 えらいです!うちも今日はパパがヘアカットに行っていて、晩ごはんが少し遅くなりましたが、犬たちはしっかり先に食べました(#^_^#)。

      削除
  3. ランチ品数が多くてお野菜もたっぷり!ヘルシーで美味しそう。パンはサンドイッチかな?
    えひめ様のどこ見てるの〜!というぼーっとした(笑)お顔(お腹がすいて動けないよ〜の顔なのか?)がたまりませんね。
    トレッドミルも頑張っているけど、お外に出るとみんな気持ちが良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      全粒粉のパンでサンドイッチにしようと思ったら、ランチミートがなかった。。。(泣)ので、ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチになりました。

      えひめ、おなかがすくとひっつきむしになるんですよ〜 今の時期は特に、えひめの毛がべたっと洋服にくっつきます。。。

      削除