2014年4月8日火曜日

Birthday boy, Kona. Five years old now. 〜バースデーボーイ、コナ。5歳になりました。〜



Ehime: "Where are we going this morning?"

えひめ:「今朝はどこに行くでしゅか?」




It's Kona's birthday today. Because of Chloe's & Jack's parents' offer, we decided to have a morning walk together around their neighbourhood this morning.

今日はコナのお誕生日です。クロエちゃんとジャックくんのパパさん&ママさんの提案で、私たちは今朝、パパさんたちのご近所を一緒にお散歩することになりました。


Kahlua: "Today is Kona's birthday."

カルア:「今日は、コナのお誕生日なんだよ。」


Chloe: "I know. My mommy was wrapping presents for him."

クロエ:「知ってますよ。うちのママが、コナのプレゼントのラッピングをしてましたから。」




Jack: "Do you want to kiss me now, Ehime?"

ジャック:「えひめ、ぼくとチュッチュする?」


Ehime: "Now? I think everyone is watching us."

えひめ:「今でしゅか?みんなが見てましゅよ。」


Mommy: "Yes, we are."

ママ:「見てるよ〜」




Mommy: "Are you having fun, Kona?"

ママ:「コナくん、楽しい?」


Kona: "Yes, very♪"

コナ:「うん。とっても♪」




Chloe's & Jack's mommy: "We bought a new coffee machine yesterday. Would you like a cup of coffee?"

クロエちゃん&ジャックくんのママさん:「昨日新しいコーヒーマシーンを買ったの。コーヒー一杯、飲んでいかない?」


Mommy: "Yes, please!"

ママ:「はい、ぜひ!」




Chloe's & Jack's daddy: "You put the milk foam in like Starbucks."

クロエちゃんとジャックくんのパパさん:「こうやってミルクの泡をスターバックスみたいに入れるんだよ。」


Mommy: "How fancy!"

ママ:「わあ、ステキ!」




Kona: "Chloe, do you want to smell m..."

コナ:「クロエ、ぼくのにおいを‥‥」


Chloe: "No, thank you now."

クロエ:「今は結構です。」




Mommy: "Are you heartbroken, Kona? Do you want a tennis ball instead?"

ママ:「コナくん、フラれたの?じゃあ、代わりにテニスボールをあげようか?」


Kona: "It might help..."

コナ:「そうだね。。。」




Daddy: "Look, Kona. You got presents from Chloe's & Jack's family. Do you want me to open for you?"

パパ:「コナ、見て。クロエちゃんとジャックくんのご家族から、プレゼントを頂いたよ。開けようか?」


Kona: "Yes, please."

コナ:「うん、お願い。」




Daddy: "It's a bag of treats. They are made of beef. See, Kona? They know you are allergic to chicken."

パパ:「おやつだ。ビーフだって。ね、コナ?みんなコナがチキンアレルギーだって知ってるんだよ。」


Kona: "Thank you so much!"

コナ:「ありがとう!」




Daddy: "This is great. This is something to put your paw print on. Maybe five of you can do this together!"

パパ:「ああ、これはいいな。犬の足跡を残すものだよ。5匹みんな一緒にできるね!」


Kona: "I like that♪"

コナ:「それ、いいね〜♪」




Mommy: "Let's take a birthday picture with Chloe's & Jack's parents."

ママ:「クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんと一緒に、お誕生日の写真を撮りましょう。」


Chloe's & Jack's mommy: "Look at the camera, Kona. Ahhh!"

クロエちゃんとジャックくんのママさん:「コナくん、カメラのほうを見て。あああ!」


Mommy: "Ehime, Don't bother them!"

ママ:「ひめたん、邪魔しちゃダメ!」




Mommy: "One more time. Say, cheese♪"

ママ:「もう一回。はい、チーズ♪」


(click) (カシャッ)




Kona: "I turned five years old today. Thanks for reading our blog and supporting us all the time. My parents always say that I'm the most peaceful dog in the world. I don't know if that is true, but I like to have a great relationship with my friends and family, so I think I keep my peaceful temper for a while. Thank you so much for thinking of us. I love you♪"

コナ:「ぼく、今日5歳になりました。いつもブログを読んでくれて、ぼくたちのことを応援してくれて、どうもありがとう。ぼくのパパとママは、ぼくは世界で一番平和な犬だって言うんだ。本当かどうかわからないけれど、ぼくは友達や家族といい関係でいるのが好きだから、しばらくはこのまま平和な性格でいようと思う。いつもぼくたちのことを気にかけてくれてありがとう。大好きだよ♪」




Kahlua: "PS: I look better with this hair band than Kona does. What do you think?"

カルア:「追伸:このヘアバンド、コナよりぼくのほうが似合ってると思うんだけど、どうかな?」



Have a wonderful Monday♪


For Kona who enjoyed his birthday a lot today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は楽しいお誕生日を過ごしたコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. コナ様の高速しっぽ振り〜!クロエ様にも会えて、プレゼントももらって楽しいよね。
    ヘアバンド、コナ様も似合っているけど、表情が(笑)。めっちゃ困ってる?
    カルア様は嬉しそうな顔してる〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おっ!コナの高速しっぽフリフリに気づいてくれましたね♪ お誕生日をいいことに、一生懸命クロエちゃんに迫っていましたが、チュッチュは許可してもらえなかったようです(残念!)。

      かぶり物が苦手なコナなので、ヘアバンドをつけると固まっていました(笑)。カルアはコスプレ大好きなので、喜んでいましたよ〜

      削除
  2. コナ君、5歳のお誕生日おめでとう~O(≧∇≦)O
    コナ君の笑顔はみんなの癒しです☆ブログを通じて幸せな気分にさせてくれます♪
    また1年、楽しく元気で幸せな毎日になりますように(^^)v

    お誕生日当日も大好きなジャック君クロエちゃんご家族と過ごせて本当に楽しそうです☆
    プレゼントの足型、いいですね(^^)
    雨あがりの散歩で地面につく足跡がすごく可愛くて大好きなんです(^▽^)
    肉球って何ともたまりませんね♪

    ヘアバンド、コナ君もすごく素敵ですが、カルア君似合ってるね~☆勇者に見えます☆


    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ああ、肉球の足跡!そうなんですよ〜 私も、スプリンクラーの芝生を歩いたあとで歩道に戻ったときにつく犬たちの足跡の写真を撮りたい!と思うのですが、いつもなんだか上手くいかなくて(笑)。足型、ステキなプレゼントを頂きました♪

      私もぽ〜ちゃんのゆったりしたところやハルくんとのシンクロなどを見て、いつも幸せな気持ちにさせてもらっています。またこれからも、コナ共々よろしくお願いします!

      削除
  3. 遅ればせながら、コナくんお誕生日おめでとう!
    ゆっくりゆ~~~~っくり年を取っていってね。。。って思えば思うほど次の1年が早く感じますよね。
    コナくんのヘアバンド姿、カワイイ(о´∀`о)
    真面目な顔して写ってるとこがまたイイですね~ふふふ。

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      どうもありがとうございま〜す♪ 本当に、ゆっくり年をとってもらいたいですよね〜 犬たちが最低30年くらい生きてくれたら。。。とよく思います(#^_^#)。

      コナ、かぶりものが苦手なんです。が、この日はガンバってヘアバンドをつけてくれました〜♪

      削除