2013年12月8日日曜日

Let's take Christmas photos♪ 〜クリスマスの写真を撮りましょ♪〜



Mommy: "We are going to take Christmas photos in the yard this afternoon."

ママ:「今日の午後、お庭でクリスマスのお写真を撮るからね。」


Ehime: "Did you say I'm modelling?"

えひめ:「えっ?わたち、モデルになるでしゅか?」




Kona: "I'm not fond of having a photo taken..."

コナ:「ぼく、写真を撮られるの、好きじゃないんだけどな‥‥」




Mommy: "You are OK, right, Kahlua?"

ママ:「カルアくんは大丈夫でしょ?」


Kahlua: "Well, I'll do my best."

カルア:「えっと、全力を尽くします。」




Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Ehime: "Mommy, I want to have your hat!"

えひめ:「ママ〜、わたち、ママの帽子がほちい〜!」


Daddy: "Take one, not good."

パパ:「テイク1、残念〜」




Mommy: "Look at this way, everyone! I'm going to set the timer. Keep looking this way, OK?"

ママ:「みんな、こっち向いて!タイマーをセットするからね。そのままこっちを見ててね?」


Ehime: "Ugg, daddy, you are choking me..."

えひめ:「あぐ‥‥ パパ、首がちまりましゅよ‥‥」




Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Daddy: "I don't think dogs were looking at the camera. Take two, not good."

パパ:「みんな、カメラのほうを見てなかったと思うよ。テイク2、残念〜」




Mommy: "Everyone looks wonderful! Just keep looking this way for 10 seconds, OK?"

ママ:「みんな、すごくステキよ!そのまま10秒間、こっちを向いていてね?」




Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Daddy: "Smooch!"

パパ:「ブチュッ!」


Kahlua: "Daddy did chu-chu to mommy. Take three, um... so-so."

カルア:「パパがママにチュッチュした。テイク3、ん〜...」




Mommy: "Say, cheese♪ Ahhh!"

ママ:「はい、チーズ♪ あああ!」


Daddy: "No one looks at the camera. Take four, not good."

パパ:「誰もカメラのほうを見てないな。テイク4、残念〜」




Mommy: "We have only not-good-photos. Which one do you want to print out for Christmas cards, darling?"

ママ:「残念な写真ばっかりよ。パパ、クリスマスカード用にプリントアウトする写真、どれにする?」


Daddy: "Mmm, I'm not sure. But it was fun, wasn't it?"

パパ:「う〜ん、さあね〜 でも、楽しかったからいいんじゃない?」




Kona: "Yay, the photo shoot is over♪ (bite)"

コナ:「ヤッタ〜、写真撮影、終わり♪(カプッ)」


Ehime: "Ahhh!"

えひめ:「あああ!」




Have a fun Saturday♪


For mommy who still doesn't know which one to be printed out for Christmas cards 2013, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

2013年のクリスマスカード用にどの写真をプリントアウトすればいいのかまだ決められないママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 家族写真、とっても幸せな雰囲気が伝わってきました!!☆
    なかなか全員が真正面の写真を撮るのは難しいですよね(^^;)
    でもどのお写真も個性が出ていてナイスショットです(´▽`* )♪

    クリスマスには3兄弟妹のおめかしと美味しそうなご馳走が見られるのかもとちょっと期待しています♪

    パパさんのお元気そうな姿を見れて安心しました☆
    寒さも本格的になってきましたし、どうか皆様お体を大切にしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      どうも我が家は、カルア以外はお洋服が苦手なようなので、クリスマスのおめかしは難しいかもしれませんが、クリスマスらしいお食事はできるかな!?

      うちのパパのこと、気にかけて頂いてありがとうございます。今日も朝のお散歩も出かけられて、ニコニコしているパパの顔が見れて、私も安心しました。ぽ〜ママさんも、忙しい時期だと思いますが、できるときに体を休めてくださいね。

      削除
  2. わ〜!クリスマス衣装だ〜!
    わんこさんたちのマイペースぶり(笑)も、ああ!今度は○○がこっち見てなかった〜!なんてわいわい撮影している様子が伝わってきて楽しかったです。
    やっぱりプリントアウトは、ちゅーの写真で決まりや〜!
    カルア様が、あ〜!ちゅーしてる!って見てて、コナ様は照れちゃってる風にも見えます〜。ひゅーひゅー。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!ちゅーの写真、パパに「それは無理」と却下されました(自分でしたくせに!)。

      三脚カメラのほうを向かなければいけない理由がない犬たちと一緒に写真を撮るのは難しいですよね〜 「あっち、あっち!」と指をさすと、その指を見たりして、それはもう、笑いいっぱい失敗いっぱいの写真撮影大会でした(笑)。

      削除