2013年9月29日日曜日

Biscuit baker 〜ビスケット屋〜



Mommy: "Kona? Daddy is working hard for us every day. What do you think about baking some biscuits for him today?"

ママ:「コナくん?パパ、毎日一生懸命働いてくれてるでしょ?今日、パパのためにビスケットを焼くっていうのはどうかな?」


Kona: "That sounds great."

コナ:「いいと思うよ。」




Ehime: " What kind of biscuits are you baking, mommy?"

えひめ:「ママ、なんのビスケットを焼くでしゅか?」


Mommy: "Simple cocoa almond biscuits."

ママ:「シンプルに、ココアのアーモンドビスケット。」




Kona: "Mommy, daddy said he's coming to the kitchen soon to get a cup of coffee."

コナ:「ママ?パパがね、コーヒーを作るのに、もうすぐキッチンに来るって言ってたよ。」


Mommy: "Tea time already?"

ママ:「もうお茶の時間?」




Daddy: "I'm making one for you, too, honey."

パパ:「ママの分も作るね。」


Mommy: "Thank you."

ママ:「ありがと。」




Ehime: "Biscuits didn't make it in time."

えひめ:「ビスケット、間に合わなかったでしゅね。」


Kona: "No. But mommy can bring some to the office while daddy is still having a cup of coffee."

コナ:「そうだね。でも、パパがまだコーヒーを飲んでいる間に、ママがオフィースまでビスケットを持って行けば大丈夫。」




Ehime: "You should start to bake soon, mommy."

えひめ:「ママ、そろそろ焼いたほうがいいでしゅよ。」




Mommy: "Well, I need some space to work, Goldens."

ママ:「あの、ゴールデンのお二人さん?ママにちょっと場所をゆずってくれない?」




Ehime: "Don't worry. We are the cleaners♥"

えひめ:「気にちないで。わたちたち、クリーナーでしゅから♥」




Mommy: "OK. Now they are in the oven."

ママ:「ビスケットをオーブンの中に入れて、と。」




Kahlua: "Should I watch them?"

カルア:「ぼく、ビスケットを見ておこうか?」


Mommy: "No, no. You don't have to. I set the timer."

ママ:「ううん。見てなくていいよ。タイマーをセットしたから。」




Mommy: "Now they are done. Do you think daddy will like them?"

ママ:「できた。パパ、気に入ってくれるかな?」


Ehime: "Good luck, mommy!"

えひめ:「ママ、ガンバって!」




I didn't have any chocolate to add in the dough. But my husband appreciated the biscuits and ate them with his coffee. 

生地の中にまぜるチョコレートがなかったので、そのまま焼きました。でも主人は、ビスケットを作ってくれてありがとうと言って、コーヒーを飲みながら一緒に食べてくれました。


Kona: "So, mommy? Where are OUR biscuits?"

コナ:「で、ママ?”ぼくたちの”ビスケットはどこ?」




Mommy: "Here they are."

ママ:「ここにあるよ。」


Ehime: "Mmm... They are not enough. Please bake for us, too."

えひめ:「んん‥‥ これじゃ、足りないでしゅよ。わたちたちのビスケットも焼いて下しゃい。」



Have a wonderful Saturday♪


For mommy who believes that baking season has come, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ベーキングの季節がやってきたなと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    お久しぶりです~。ビスケット、おいしそう。コーヒーにぴったりですね。
    私もお相伴にあずかりたいわ~(^^)
    私も何か焼こうかな~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ビスケット、甘みが少なかったのでどうかな。。。と思ったのですが、サクサクな感じに仕上がりました。形は不格好でも、気持ちが伝わればなんとかなるものです!(笑)

      sigureinuさんのパン、いつもおいしそうです!今度は何が出て来るかな〜♪

      削除
  2. ココアのアーモンドビスケット、美味しそうです(*^ワ^*)
    お店で売れますよ~♪
    私もたま~に人間用にクッキーを焼くのですが、毎回おせんべいのように固く仕上がりますil||li _| ̄|○ il||l
    でもこんなにおいしそうなクッキーを見たら、また挑戦したくなりますね☆練習あるのみ!!

    ワンコ用のビスケット、これはもしや先日ブログで紹介されていたアリゲータービスケットでは?3兄弟妹と残り少なくなってきたビスケットの絵がいい感じです(●´∀`)ノ
    「足りません」という声が本当に聞こえてきそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      今回の私のビスケットは不格好にできてしまったので、とてもとても人様に見せられる代物では。。。(泣)でも気持ちはパパに伝わりました。

      ワンコ用ビスケット、アリゲータービスケットです!さすがぽ〜ママさん、すごいです!でももう底が見えてきたので、次のが必要で。。。チキンアレルギーのコナがいるので、ビスケットにも材料にも悩みます。

      削除
  3. 本当にみんなキッチンに大集合しますね。
    歩けないよ〜と思いつつ、可愛くてたまらんだろうなぁ〜。
    ビスケット美味しそうですよ!
    アーモンドとお砂糖のアクセントがいい〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ビスケット、人間用より犬用に作るほうが好きになってしまいました(苦笑)。

      息子さん、においにつられてキッチンに来たりしますか?我が家では、えひめがキッチンでクリーナーになるタイプで、コナはなぜかそこで昼寝をするタイプです。

      削除