2013年6月21日金曜日

I am one year old♪ 〜1歳になりまちた♪〜



Grandma went back to Texas early morning.

朝早く、おばあちゃんがテキサス州に帰りました。


Kona & Ehime: "Grandma, we missed you at the swimming pool today."

コナとえひめ:「おばあちゃん、今日プールのとき、おばあちゃんがいなくてさびしかったよ。」




In the evening 夕方


Ehime: "What are you doing, mommy?"

えひめ:「ママ、なにやってるでしゅか?」


Mommy: "Pounding the adult dog food that you are starting to eat soon. I'm going to decorate your birthday cake with this."

ママ:「ひめたんがもうすぐ食べ始める成犬用のドッグフードを砕いてるの。これをバースデーケーキの飾りに使うのよ。」




Mommy: "I finished! Look, Ehime. What do you think?"

ママ:「できた〜!見て、ひめたん。どう、これ?」


Ehime: "Zzzz..." えひめ:「Zzzz...」


Mommy: "Oh, you worn out... Did I give you too much exercise today?"

ママ:「あ、疲れて寝ちゃったのね‥‥ 今日の運動、やりすぎたかな?」




At night 夜


everyone: "Happy Birthday to you〜♪ Happy Birthday to you〜♪ Happy birthday, dear Ehime〜♪ Happy Birthday to you〜♬"


Daddy: "Happy one year old, Ehime."

パパ:「1歳のお誕生日、おめでとう、えひめ。」


Ehime: "Thank you, daddy♥"

えひめ:「ありがと、パパ♥」




Daddy: "Carrot cake looks great, honey."

パパ:「キャロットケーキ、おいしそうだよ、ママ。」


Mommy: "Thank you, darling."

ママ:「ありがと、パパ。」




Mommy: "What do you have to do before eating?"

ママ:「食べる前にはどうしなきゃいけなかったかな〜?」


everyone: "Sit!" みんな:「おすわり〜!」


Mommy: "Dig in!" ママ:「はい、食べて。」




Mommy: "We have birthday presents, too, Ehime."

ママ:「お誕生日プレゼントもあるのよ、ひめたん。」


Kona: "I... I want one, too." (shiny eyes☆)

コナ:「ぼ‥‥ ぼくもほしい‥‥」(お目めキラキラ☆)


Ehime: "(sniffing) This doesn't smell like a bone."

えひめ:「(クンクン)これ、骨のにおいはしましぇんね。」




Daddy: "Let's open. Wooo, exciting♪"

パパ:「さあ、開けよう。う〜、ドキドキするな〜♪」


Kona: "I want it!" コナ:「ぼくにちょうだい!」


Ehime: "No! That's mine!' えひめ:「ダメ!わたちのでしゅよ!」




Kona: "Umm... you can lick my piece of birthday cake tomorrow."

コナ:「あの‥‥ 明日、バースデーケーキのぼくの分、ちょっとなめてもいいから。」




Ehime: "Deal♪"

えひめ:「交渉成立♪」




30 min later 30分後


Ehime: "Brother Kona is asleep. Both toys are mine. Fu fu♪"

えひめ:「コナにい、寝まちた。おもちゃ、どっちもわたちのもの。うふふ♪」




This morning 今朝


Mommy: "What do you feel about your first morning as one year old, Ehime?"

ママ:「1歳になって初めての朝はどう、ひめたん?」


Ehime: "Well, nothing special, but..."

えひめ:「う〜ん、これと言って特別なことはないでしゅけど‥‥」




Ehime: "Please let me stay with you and daddy forever."

えひめ:「これからも末永く、パパとママのおそばに置いてくだしゃい。」


Mommy: "Of course♪"

ママ:「もちろんよ♪」



Have a great Thursday♪


For Ehime who already misses the time that she used to eat three times a day (which was happening until yesterday!), please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

一日三食だった頃(今日から一日二食!)が、すでになつかしいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. えひめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
    立派なレディだね(^-^)

    早くコナくん、カルアくん、えひめちゃんに会いたい(о´∀`о)

    返信削除
  2. 由美子さん

    ありがとうございます!立派なレディ‥‥ かな?(笑)

    もう一ヶ月もしないうちに会えますね〜 みんなですごく楽しみにしていますよ♪元グルーマーの由美子さんが来られるまでに、ちゃんとブラッシングできていなかったら‥‥ 見なかったことにしてください!

    返信削除
  3. えひめちゃん、ハッピーバースデー!!おめでたいですね~。もう立派なレディかしら(^^)
    素敵なプレゼントにおいしそうなケーキ、いいですね~。
    愛情いっぱいですね(^0^)

    返信削除
  4. sigureinuさん

    ありがとうございます♪バースデーケーキもお誕生日プレゼントも気に入ってくれたようですが、お誕生日プレゼントのおもちゃのひとつはもうすでに、瀕死の状態です。。。(一日もたなかった。。。泣)

    返信削除
  5. おお、めっちゃ美味しそう〜。私の分もあるかな〜。
    でもみんな必死に(笑)オーブンの前で待ったり
    めっちゃきりっとびしっと座ったりしているのをみると
    貰えないかな〜。  ←最初から貰えません
    やっぱりえひめ様も破壊王なのですね〜。でもおもちゃがとても気に入った証拠ですものね。

    返信削除
  6. kermitさん

    ある、ある!あ、もう今日はないな。。。

    うちで一番の破壊王はコナで、オレンジの皮をむくように、テニスボールの皮をむいていくんですよ。えひめも同じようにするのですが、えひめはその皮を食べてしまうので、瀕死の患者が出るたびに、救急車を出して私がレスキューしにいきます。(はぁ‥‥)

    返信削除