2013年6月18日火曜日

Family activities on the Father's Day 〜父の日には家族一緒のアクティビティ〜



Ehime: "Daddy is fixing the broken doorknob now."

えひめ:「パパは今、壊れたドアノブを直ちているんでしゅよ。」


Daddy: "Mmm..." パパ:「んん‥‥」




Doorknob got fixed. Daddy went to put his tools away.

ドアノブは直りました。パパは道具を元の場所に戻しに行きました。


Kona: "When daddy comes back, you are going to give the card to him, OK?"

コナ:「パパが戻ってきたら、そのカードをパパに渡すんだよ。わかった?」


Ehime: "OK." えひめ:「あい。」




Kona: "Happy Father's Day, daddy♪"

コナ:「ハッピーファーザーズデイ、パパ♪」


Daddy: "Thank you♪"

パパ:「ありがと♪」




Daddy: "Oh, you want to give me a card?"

パパ:「ああ、パパにカードをくれるの?」


Ehime: "Um..." えひめ:「えっと‥‥」




Daddy: "Thank you♪"

パパ:「ありがと♪」


Ehime: "Ahhh, it was mine."

えひめ:「あああ、わたちのだったのに〜」




Daddy: "Um, I see some wet here."

パパ:「あの、ここちょっとぬれてるけど?」


Ehime: "That's my love♥"

えひめ:「わたちの愛でしゅよ♥」




Daddy: "Haha! This really looks like Kona♪"

パパ:「あはは!これ、ホントにコナみたい♪」




Daddy: "Thank you, doggies♪"

パパ:「みんな、ありがと♪」


(lick) (ベロン)


Daddy: "Well, I prefer a regular kiss to a French kiss, Kona."

パパ:「えっと、コナ?できればフレンチキスより普通のチュッチュのほうがうれしいんだけど。」




Grandma: "Can we go see Red Rock today?"

おばあちゃん:「今日レッドロックを見に行かない?」


Daddy: "Let's do that♪" パパ:「そうしよう♪」




Grandma: "What amazing colors they have!"

おばあちゃん:「すごい色だわね〜!」


Daddy: "True." パパ:「ホントに。」 




Daddy: "Look, honey. It might be hard to see from here, but the sign says 'Spring March 1 - 31. Fall October 1 - 31.'"

パパ:「ママ、見て。ここからじゃちょっと見えにくいかもしれないんだけれど、サインに、”春は3月1日〜31日 秋は10月1日〜31日”って書いてある。」


Mommy: "What!? We only have one month for both seasons?"

ママ:「えっ!?その二つの季節は、一ヶ月しかないってこと?」




Daddy: "Phew, it's hot."

パパ:「ふう、暑いな〜」


Mommy: "Shall we go back home?"

ママ:「そろそろ帰りましょうか。」




At home 家


Daddy: "Go, Kona!"

パパ:「コナ、行け〜!」


Kona: "Roger!"

コナ:「ラジャー!」




Ehime: "Family activities are the best Father's Day present for daddy♪"

えひめ:「家族一緒のアクティビティが、パパにとっては一番の父の日のプレゼントなんでしゅね〜♪」



Have a beautiful Monday♪


For daddy who grilled hamburgers for his family for the Father's Day dinner, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

父の日の晩ごはんには、家族のためにハンバーガーをグリルしてくれたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    パパさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
    えひめちゃん、ちゃんとカード渡せてえらいわ~。お~じだったら、きっとそのまま持ち逃げでしょうね(^^;

    レッドロックですか!わ~。本当に岩が赤い~。

    そちらもとても暑そうですね。お体に気を付けてくださいね。
    福岡はじめじめしてますよ~(^^;

    返信削除
  2. sigureinuさん

    こんにちは〜♪福岡の梅雨、いかがお過ごしですか?(って、いつもブログ読ませてもらっているので結構知ってます!笑)

    レッドロック、どうしてあんな色になるんでしょうね〜 ミネラルがどうとかいう話しは聞くのですが、いつ見ても「すごい!」と思ってしまいます。

    お〜じ様のカードの持ち逃げ、見てみたい!えひめもすっかり自分のものにして、パパに渡すのをためらっていました(笑)

    返信削除
  3. いや〜ん。カードくわえているえひめ様可愛いすぎ〜♪
    渡すのいや〜んになっちゃう感じも可愛いすぎ〜♪
    レッドロック、THE そちらの景色という感じですね。
    帰国前に行った、アリゾナの旅を思い出します☆
    コナ様が飛び込むところの写真に、カルア様も写っていますね〜。
    『あははは!また飛び込んだ〜。』又は『おお、やっぱり飛距離あるね〜。』かしら?

    返信削除
  4. kermitさん

    絶対渡すのイヤだったと思います!(笑)

    アリゾナも暑いところなので、ネバダ州と同じような景色ですよね。インディアンのお店なども行かれましたか?

    kermitさん、カルアの気持ち、つかんでる!今度ブログを書けない日があれば、代行、よろしくお願いします!!!

    返信削除