2013年5月2日木曜日

We are the team to rescue Ga-ko. 〜チーム結成!ガーコちゃんを救え〜




Mommy: "Let's go, Ehime."

ママ:「ひめたん、行こう!」


Ehime: "Noooo!!! A lady cannot go in the water without a bathing suit!"

えひめ:「やだぁぁぁぁ!!!レディは水着なしでお水に入らないんでしゅ!」




It was Ehime's first day to go in the water without her life jacket. 

この日は、えひめがライフジャケットを着けないで初めてお水に入った日でした。



Mommy: "Just go in. Then you'll get used to it."

ママ:「さ、入って。すぐ慣れるから。」


Ehime: "I'm scared..."

えひめ:「わたち、こわい‥‥」




Mommy: "Go, Ehime! You are doing great."

ママ:「行け、ひめたん!上手よ〜」


Ehime: "Huh, Huh... (splash, splash)"

えひめ:「はあ、はあ‥‥(バシャバシャ)」




Ehime's swimming way was like drowning at first. It made me worried a little, but I was happy to see her swimming on her own. 

最初えひめは、おぼれているように見えました。ちょっぴり心配でしたが、一人で泳いでいるのを見ると、うれしくなりました。


Mommy: "Good job, Ehime. Now, look. Do you remember Ga-ko? She's is going to be drowning in the water. You guys are going to rescue her, OK?"

ママ:「よくできました、ひめたん。今度はこれ、ガーコちゃん。覚えてる?今からガーコちゃんは水でおぼれます。みんなでガーコちゃんのレスキューに行ってね。」


everyone: "OK!" みんな:「わかった!」




Mommy: "OK, Go!" ママ:「はい、行って!」


Bazaaaaaan!!! バザーーーーン!!!


Mommy: "Wow, Kona. You are quick!"

ママ:「うわ〜、コナくん、はや!」




Kona: "I rescued Ga-ko, mommy. She's still alive."

コナ:「ママ、ガーコちゃんのレスキュー成功!まだ生きてるよ。」


Mommy: "You look like you are eating her, though..."

ママ:「コナくん、ガーコちゃんを食べてるように見えるけど‥‥」




Mommy: "Now, Ehime. You go, OK?"

ママ:「今度はひめたん、がんばってね。」


Ehime: "OK!" えひめ:「わかりまちた!」




Mommy: "Go, Ehime!" ママ:「ひめたん、行って!」




Mommy: "Your brother is working really hard today. Ehime, you go this time, OK? Let's go!"

ママ:「今日はお兄ちゃん、すごくがんばってるね〜 よし、今度はひめたんの番。いい?はい、行って!」




Ehime: "Mommy, Ga-ko is safe! I did it!!!"

えひめ:「ママ〜、ガーコちゃん、もう大丈夫でしゅよ〜 わたち、やりまちた!!!」



Have a wonderful Wednesday♪


For Kahlua who was waiting for his turn to rescue Ga-ko on the land, please click the puppy photo on the right above, or the dog picture below. Thank you!

ガーコちゃんをレスキューするため、陸上で待っていたカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくは、すぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. えひめちゃんすごい!!
    ライスジャケットなしで、しかも自分から水に入っていくようになったんですね(゜ロ゜)
    自動画見ながらすごいすごいと一人ではしゃいじゃいました(^^)d
    この夏が楽しみですね。

    返信削除
  2. 由美子さん

    こんにちは!ヨーロッパはどうですか?

    えひめ、とうとうやりました!ライフジャケットなしで、ガーコちゃんの救出成功です(笑)最初はおぼれているのかと思って心配で心配で、バシャバシャの写真、すっかり撮るのを忘れてしまいました。。。

    動画も見て頂いて、ありがとうございます!

    返信削除
  3. えひめちゃんの動画、可愛い~^^
    そしてえひめちゃんがくわえたガーコちゃんに密かに口を出してみたコナ君に爆笑でした!

    コナ君も、えひめちゃんもガーコの魅力にやられてますね~♪
    我が家もガーコは相変わらずの人気ぶりで夜のリビングに
    鳴き声が響いています(笑)

    返信削除
  4. ケイティまま2013年5月2日 23:16

    Good Job!えひめちゃん、すごいすごい。ライフジャケットなしでも上手に泳いでるじゃないですか?日本からガーコちゃんを送り出したかいがあったというものです。

    ますます会いに行きたくなっちゃったよ♪コナちゃん、えひめちゃん。

    返信削除
  5. ぽ〜のパパ&ママさん

    夜のリビングにあのガーコちゃんの鳴き声が響き渡る。。。う〜ん、想像しただけですごいものがあります(笑)

    いや〜、ガーコちゃんの威力はすごい!コナのジャンプが早すぎて、カメラが間に合いませんでした。えひめも楽しく泳いでいるようで、よかった!

    返信削除
  6. ケイチーままさん

    ガーコちゃん、様さまですよ〜 最初だけ頑張れば、えひめでも泳げるようになるくらいなので、ガーコ伝説はまだまだ続きそうですね♪

    ぜひぜひ会いに来てください。ラスベガスは色々観光できるところも多いし、うちの子たちがきっとついてまわると思うので、退屈はしませんよ〜(それはそれで恐ろしいと思いますが。。。)

    返信削除
  7. 1枚目の断固拒否のえひめ様可愛い〜(笑)!
    さすがにコナ様みたいには飛び込めないけど、えひめ様かなり頑張りましたね!
    まだちょっと沈みそうになって泳いでいるところもまたたまらないです(笑)。
    これからの季節、いっぱい楽しめそうですね。

    返信削除
  8. kermitさん

    そりゃもう、大変なガンコさでしたよ〜 座り込みされると、こっちが負けそうになってました(笑)

    えひめ、今もまだ沈みかけてますが(はは!)、この夏、楽しい思い出ができそうです。

    返信削除