2017年3月27日月曜日

What is RV? 〜RVってなに?〜



Ehime: "What is RV?"

えひめ:「RVってなんでしゅか?」


Mommy: "It's a motor vehicle equipped with living space amenities found in a home. You don't need to stay in the hotel when you go on a road trip. You can stay in the RV."

ママ:「家にあるようなリビングスペースやアメニティーを兼ね備えた乗り物よ。ロードトリップに行くとき、ホテルに泊まらなくていいの。RVの中で泊まれるのよ。」




Daddy: "It doesn't mean we are going to buy, but we just went to see what the RV is like."

パパ:「別に、買うっていうことじゃないんだけれど、RVってどんなものか見に行ったんだよ。」




Mommy: "RV is great. It's tiny, but it has a small kitchen and a bathroom with a shower. The couch in the back becomes a bed, too."

ママ:「RV、ステキよ〜 狭いけれど小さなキッチンやシャワー付きのトイレがあるの。後ろのソファは、ベッドにもなるのよ。」




Daddy: "There is the fridge and freezer, too."

パパ:「冷蔵庫や冷凍庫もあるんだ。」


Ehime: "Then, can I get an ice cube in the RV, too?"

えひめ:「じゃあわたち、RVでも氷をもらえましゅか?」


Daddy: "Of course."

パパ:「もちろんだよ。」




Mommy: "There is the gas stove and a little sink, too. So we can cook dinner if we want."

ママ:「ガスコンロと小さな流し台もあるから、晩ごはんだって作れるのよ。」




Kahlua: "But where should we dogs stay in the RV?"

カルア:「RVでは、ぼくたち犬はどこにいればいいの?」




Mommy: "What about on the couch? This couch is actually very comfortable. Maybe we can put the nice blanket for you on top of the couch."

ママ:「ソファーの上はどう?このソファーね、実はとっても心地いいの。カルアくんのために、ソファーの上に毛布を置いてもいいしね。」




Daddy: "I don't think it's too difficult to drive this RV."

パパ:「このRVを運転するのは、そんなに難しくないと思うよ。」




Kona: "Speaking of which, Chloe's & Jack's RV is very big, isn't it?"

コナ:「そう言えば、クロエとジャックくんのRVは、とっても大きいんだよね。」




Mommy: "We actually saw that type of RV, too. The inside was like a hotel room!"

ママ:「そういうタイプのRVも見たよ。中は、ホテルの一室見たいだった!」


Daddy: "Chloe's & Jack's parents have a great skill to drive that big RV."

パパ:「クロエとジャックのパパ&ママさんは、あんなに大きなRVを運転する技術があるんだなあ。」




Ehime: "I miss Chloe and Jack so much."

えひめ:「わたち、クロエちゃんとジャックくんに会いたくてたまらない。」


Mommy: "I hope they are doing well."

ママ:「元気にしてるかなあ。」



Have a wonderful Sunday♪


For our family who is enjoying our weekend camping in the RV in our imaginations, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

妄想の中で、RVでの週末キャンプを楽しんでいるうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年3月27日 12:38

    日本でキャンピングカーと言われるクルマですね。たしかにジャック&クロエちゃん家のクルマは『すごっおっきぃ~さすがアメリカ』て思ってました。

    日本でも定年リタイヤ組の人からアウトドア志向、犬飼い主にいたるまで’憧れの1台’になってるみたいですね。最近は軽自動車を改造したものまであるようです。アメリカでは日本の軽トラが大人気ってTVで見ましたけど本当かしら?

    私が考えることは単純!あのクルマで日本中を渡り歩いてたら県民税も市民税も要らないのだろうか…てくらいですハハハ。

    えひめちゃん、蓮ハハは知ってますよ。ジャック&クロエファミリーに一番逢いたがってるのは!君たちのママさんだってことを…。思いが通じますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      日本の軽トラ、ラスベガスで一度だけ見たことがあります!でも道路を走れる車としてではなく、作業場まで大型トラックなどで牽引して行き、通りの木の枝を切ったりするのに使われているようでした。道路を走らないので、ナンバープレートはなかったように思います。色んな使い道があるのですね〜

      キャンプングカー、日本でも人気ですか?アメリカでも、定年組みが自身の家を売却し、RVでアメリカを渡り歩くという生活をしているという話を聞いたことがあります。アメリカでは、どこかに住所を持たなければいけなくて、その住所のある州に従って税金を納めるようです。日本もきっとそんな感じでしょうか。

      クロエちゃん&ジャックくんのご家族との時間が、とってもなつかしくなることがあります。きっとすぐ思いは通じるはず!(笑)

      削除