2017年3月24日金曜日

Present from our doggies 〜犬たちからのプレゼント〜



Mommy: "Come sit down here, Ehime."

ママ:「ひめたん、こっちに来て座って。」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか〜?」




Ehime: "Oh? Brother Kahlua came back from his pee-wee."

えひめ:「あっ?カルアにいが、チッチから戻って来まちたよ。」


Mommy: "I'm going to open the door."

ママ:「ドアを開けるわね。」




Kahlua: "What are you ladies doing?"

カルア:「二人でなにしてるの?」


Mommy: "I'm going to brush Ehime now. She is dropping her hair everywhere."

ママ:「ひめたんのブラッシングをしようと思ってね。あちらこちらに、ひめたんの毛が落ちてるから。」




Mommy: "First stroke..."

ママ:「まず1回目‥‥」




Mommy: "Oh. You are shedding."

ママ:「おお、抜けるね〜」


Ehime: "Because my metabolism is good."

えひめ:「わたち、新陳代謝がいいでしゅから。」




Mommy: "Oh. Lots more coming out."

ママ:「おお、たくさん抜けるわ〜」


Ehime: "The young one has a good metabolism."

えひめ:「若いと新陳代謝がいいでしゅから。」




Kahlua: "I'm not very young, but I can give you a lot of hair."

カルア:「ぼく、そんなに若くはないけれど、毛ならたくさんあげられるよ。」


Mommy: "It doesn't mean I want it."

ママ:「ほしいわけじゃないんだけどね。」




Mommy: "Right here. You are shedding a lot around the base of your tail."

ママ:「ここ、ここ。ひめたん、尻尾の付け根の辺りから、たくさん毛が抜けるのよね。」




Ehime: "I'm getting a little tired."

えひめ:「ちょっと疲れてきまちた。」




Kona: "I'm home. What are you guys doing?"

コナ:「ただいま〜 みんな、なにしてるの?」


Mommy: "I'm brushing Ehime now."

ママ:「今、ひめたんのブラッシングをしているところ。」




Kona: "Wow, you are shedding a lot."

コナ:「わあ、たくさん抜けてるね〜」


Ehime: "This is my present for mommy♪"

えひめ:「これ、ママへのプレゼント♪」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Kahlua: "I can give a big present to mommy."

カルア:「ぼくだって、ママに大きなプレゼントあげられるよ。」


Mommy: "Umm... OK... Thank you."

ママ:「あ‥‥ うん‥‥ ありがとう。」




Kona: "It's my turn."

コナ:「今度はぼくの番。」


Ehime: "My turn!"

えひめ:「わたちの番!」


Mommy: "Ahhh! I can't brush Kona!"

ママ:「あああ!コナくんのブラッシングができない!」




Ehime: "Then, please brush me❤︎"

えひめ:「じゃあ、わたちのブラッシングちて❤︎」


Mommy: "You finished."

ママ:「ひめたんは、終わった。」




Kona: "I wonder if I'll ever get a brushing..."

コナ:「ぼくは、ブラッシングしてもらえるのだろうか‥‥」




Kahlua: "How do you like our present for you, mommy?"

カルア:「ぼくたちからママへのプレゼント、気に入ってくれた?」


Mommy: "What a big present..."

ママ:「なんて大きなプレゼント‥‥」



Have an amazing Thursday♪


For our doggies who are also good at decorating daddy's black sweater with their hair, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパの黒のセーターを自分たちの毛で飾るのも得意なうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 抜け期がはじまりましたねぇ(^-^;)
    ブラシはターミネーターかしら?日本でもヒット商品です。
    我が家にもあるのよ。よく毛が取れるわね。
    日本のペットショップにはUSA製がたくさんあります。
    いまピピちくが食べてるフードもメイドインUSAなの。
    日本製も良質フードが出回り始めてるけど、
    この分野はまだ更新国ですね。
    しかし、わんこの抜け毛、何かの役にたたないかなぁ(^-^;)

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      今の季節、我が家ではえひめの毛で溢れています。。。(←掃除機かけてもかけても追いつかないよ〜 泣)

      このブラシ、ファーミネーターという名前でアメリカでは販売されています。確かこのブラシを発明した人は、現在あちらこちらでかなりの評価を受けているとか。

      日本にアメリカ製のもの、たくさんありますか?ピピぞうくんとちくわちゃん、どんなごはんを食べているのかしら?我が家は、Nature's Recipe Essentialsのサーモンをコナが、ラム肉をカルアとえひめが食べています。アメリカでもリコール品が結構あって、みんな自分の愛犬を守るために色々探している感じですが、私はNature's Recipe Essentials をとっても気に入っています。リコール品を出したこともなく、お野菜と果物はお肉と一緒にぐちゃぐちゃにして粒にするのではなく、ちゃんと干し野菜&干し果物の状態で入っているので、何が入っているのか目で確認することもできます。

      犬たちの抜け毛、野鳥さんたちの巣作りにリサイクルしてもらえれば嬉しいのですが、どうやって野鳥さんに伝えよう?(笑)

      削除
    2. ファーミネーターでした(^-^;)
      ファーミネーターって入力すると、ターミネーターが変換候補に出てくるので(^-^;)
      あと更新国でなく、後進国ですね。(^-^;)
      キーボードならまちがえないのですが、許してー(T_T)
      ピピちくはいまARTEMISを食べています。ちくわは小粒タイプ。ARTEMISはアメリカの評価はどうですか?
      コナさんたちが食べてるものも日本でも聞いたことあります。
      アメリカのフードは日本でもよく売れていますよ。

      削除
    3. のえこさん

      あはは!あるある!私なんて、メールの件名に「ありがとごじぇました」と書いて送ってしまったことがあって、受け取り人に「どこ出身?」と尋ねられたことがあります(笑)。更新国、なんだか毎日アップデートされていて、新鮮な感じがします☆

      ところで、Artemisを日本の方が愛用しているは知っていたのですが、私はこちらのお店では見かけたことがないんですよ。でも英語でグーグルしたらちゃんとあって、使っているプロテインの質も良く、悪い化学薬品が使われていないので良いフード、と書かれてありました。日本もちゃんと良いものを知っているのですね♪

      Nature's Recipeのフードは良く見かけるのですが、Essentialのフードを置いているところが少なくて、実は今後オンラインで配達してもらうようにした方がいいか考え中なんです。日本でも、配達してもらう方が多いのかしら?

      削除
  2. 抜け毛の季節ですね。
    うちの2わんはまだそんなに抜けていないけれどきっともうすぐ(^^;)
    うちでは、いのしし防御の為に畑にノアの毛をおきます
    だからすごく役に立つのですよ、抜け毛プレゼント♡

    ファーミネーター、まだ購入してないのですが、近々手に入れたいです
    私もターミネーターっていっちゃう笑

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      ああ、そうでした!ブログで読ませてもらいました〜、その素晴らしい手!最近お天気が悪い日に家の中でブラッシングをしていたので、畑に犬の毛を置くというマジックを忘れていました。鳥が持って行ったりはしませんか?

      こないだジャパンTVのニュースで、イノシシの被害が出ていると聞きました。畑もそうだけれど、人間の持っているスーパーの袋も狙うとか?実は私もこないだ、家のゲート前で、イノシシらしき足跡を見つけたんですよ。遭遇してしまったらどうしよう。。。と思ったらドキドキです。

      ファーミネーターとターミネーター、だんだん「どっちだったけ?」と思ってきました(笑)。

      削除
  3. おお!それはわんこさんたちからのプレゼントだったのか!!!
    じゃあ、黒くて毛深い息子が特に最近山盛り毛が抜けるのは・・・(笑)。
    あ、ありがたいことで(笑)。
    あまりに抜けるので、クッションの中身にするか?などと
    半ば本気で考える日々です。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうです。それは、息子さんからの温かいプレゼントです(笑)。

      クッションの中身にするか?って思いますよね〜 こんなに大量に出た毛がゴミ箱に行くなんて。。。せめてリサイクルにできないか?などなど思っていまします(#^o^#)。

      削除