2017年3月30日木曜日

Medications are tasty 〜お薬はおいしい〜



Mommy: "Medication for dogs this month. One is for flea & ticks, and the other one is for heart-worm. I see Kahlua's on the right are a little smaller."

ママ:「今月の、犬たちのお薬。ひとつはノミ&ダニ用で、もうひとつはフィラリア用。一番右側のカルアくんのは、ちょっと小さめね。」




Kona: "(sniff, sniff) Something smells good."

コナ:「(クンクン)なんかいいにおいがする。」




Kahlua: "I've been a good boy. Can you give me a tasty thing?"

カルア:「ぼく、お利口さんにしてるよ。おいしいもの、くれる?」


Mommy: "Of course. Actually, these are your medications."

ママ:「もちろんよ。まあ、お薬だけどね。」




Kahlua: "Thank you!"

カルア:「ありがとっ!」


Mommy: "Ouch!!! You ate my fingers, too!"

ママ:「いてっ!!!カルアくん、ママの指も食べた!」




Kona: "I'm a gentle boy♪"

コナ:「ぼくは、温和な子♪」


Mommy: "I don't feel danger at all."

ママ:「まったく危険を感じない。」




Mommy: "This time, please eat only the medication. Not my fingers, OK?"

ママ:「今度は、お薬だけを食べてね。ママの指は食べないでよね。」


Kahlua: "Concentrating, concentrating..."

カルア:「集中、集中‥‥」




Kahlua: "(bite)"

カルア:「(カプッ)」


Mommy: "Oh... You are still eating my fingers, but it's not as painful as the previous time."

ママ:「あっ‥‥ やっぱりママの指を食べてるけれど、前回ほど痛くはないわね。」




Kona: "I can show you how to eat. Aaaaaaaaaan♪"

コナ:「どうやって食べるか、ぼくが見せてあげるよ。ああああああああん♪」




Ehime: "Me, too. Aaaaaaaaaaaaan♪"

えひめ:「わたちも。ああああああああん♪」




Kahlua: "I need to practice eating gently. Please give me one more."

カルア:「温和に食べる練習が必要なので、もう一個ください。」


Mommy: "I don't have any more."

ママ:「もうないよ。」




Kona: "Don't you have any more?"

コナ:「もうないの?」


Ehime: "My stomach still has a room. (lick)"

えひめ:「わたちのおなか、まだ余裕がありましゅけど。(ペロッ)」




Mommy: "When you have multiple dogs, it's easy to get confused to see which medication was for which dog. So packing like this in the drawer helps me to figure out easily."

ママ:「犬が複数いると、どのお薬が誰のだったか混乱しやすいのよね。でもこうやって整理して引き出しにしまっておけば、すぐわかるわ。」




Mommy: "And also, writing the month the dogs ate the medication prevents me from forgetting."

ママ:「それに、犬たちがお薬を食べた月を書いておけば、あげ忘れを防げるしね。」




Ehime: "Umm.... I'm still waiting for more coming."

えひめ:「あの‥‥ 次が出てくるの、まだ待ってるんでしゅけど。」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」



Have a fabulous Wednesday♪


For Ehime who can eat the tasty food anytime anywhere, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

おいしい食べ物なら、いつでもどこでも食べられるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年3月30日 12:28

    我が家は空以外カルアくん系です。痛いなんてもんじゃありません。ぜひコナくんにご指導賜りたいところです。

    そういえば2,3日前、動物病院から『今年も買いに来てね』のご案内が来てました。我が家はオールインワンを2年前から使ってて、それまでの錠剤からチュアブルタイプになったんですけど、食いつきが一層よくなりました。

    このオールインワンにしてからノミダニはもちろんですが、毎年悩まされていた陸の皮膚炎も一切解消しました。
    スポット薬から変える時すごく悩んだんです。皮膚につく虫を殺すのに、おなかから入れていいのかしら?てね、でも変えてよかったです。

    あぁもうそんな季節になったんですね、今日のママさんブログからしみじみ感じた私は、書いておいても与え忘れることが結構あるのになとも思いました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!皮膚炎まで良くなるオールインワン。まさにオール・イン・ワンじゃないですか☆

      我が家はハワイにいたときに、スポット系から食べる系に変えました。スポット系は、ハワイの蒸し暑さで繁殖する虫たちに、効果がなかったんですよ。でも食べる系は、コナサイズのお薬たった一つで1万円くらい(日本円で)したので、お財布の方の悩みが尽きなくて。。。(苦笑)砂漠気候のラスベガスでは虫さえ育たないのでこのお薬が必要なかったのですが、この田舎にお引越ししてからお薬復活です。日本では、冬の間はお薬を飲まないのですか?

      お薬を食べた月を書いておいても、忘れてしまうこと、私もあります。。。今月もふと気づけばもうすぐ4月!月が変わってしまう前に思い出してよかった〜(#^o^#)。

      削除
  2. いまはみなさん、ネクスガードなのですねぇ。
    我が家はフィラリアはカルメチュアドッグだったかな?チュアブルですが、フィラリアとお腹の虫には効きますが、
    ノミダニは別途フロントラインプラスです。
    経験上、4月から7月までしかマダニにやられることがないので。
    でもオールインワンかいいのかなぁ
    日本では狂犬病予防注射の季節。
    なにかと散在する今日この頃(-ω-;)

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      狂犬病予防の注射!我が家もそろそろ予約をしなくては。。。と思っていたところです。我が家もフロントラインを使っていたことがあったのですが、ハワイの湿度の高さでは、虫の予防にはとても追いつかなかったので、食べる系に変えました。びっくりかもしれませんが、ラスベガスの砂漠気候では、ノミダニが育たないので、犬たちのお薬がいらなかったんですよ〜 その代わり、砂漠気候の感想にやられて、私のお肌もカピカピでした(苦笑)。

      散財の季節、なんとか乗り切りましょうね。(ううっ。。。)

      削除