2017年3月10日金曜日

Male bonding? 〜男同士の絆?〜



Yesterday 昨日


Kahlua: "Huh, it was a good walk♪"

カルア:「はあ、いいお散歩だった♪」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Kahlua: "Mmm? I feel a little weird around my butt."

カルア:「ん?おしりの辺りが、ちょっとムズムズするなあ。」


Kona: "You tried to come through under me and stopped there!"

コナ:「カルアくんがぼくの下を通ろうとして、そこで止まっちゃったんだよ〜!」




Mommy: "Ahaha! You guys look funny♪"

ママ:「あはは!ふたり、おもしろいことになってる〜♪」




Ehime: "Huh, what troublesome brothers they are..."

えひめ:「はあ、手のかかる兄弟でしゅね‥‥」




Kahlua: "Phew, let's get down."

カルア:「ふう、横になろうっと。」


Kona: "He is making himself at home under me!"

コナ:「カルアくんが、ぼくの下でくつろいでる!」


Mommy: "Ahaha!"

ママ:「あはは!」




Mommy: "It was fun, but let's clean your paws now, doggies."

ママ:「おもしろかったけど、そろそろみんなの足をきれいにしようね。」


Kona: "Oh, I got my back legs back."

コナ:「あっ、後ろ足が戻った。」


Kahlua: "?"

カルア:「?」




At the garden 畑で


Mommy: "Oh! The radish is sprouting! Yay♪"

ママ:「あっ!ラディッシュの芽が出てきた!やった〜♪」




Today 今日


Kahlua: "Graaaaaaar!"

カルア:「ガオーーーー!」


Kona: "Kahlua became a lion today."

コナ:「今日はカルアくんが、ライオンになりました。」




Kahlua: "I'm going to eat your back legs!"

カルア:「コナの後ろ足を食べちゃうぞ〜!」


Kona: "What?"

コナ:「えっ?」




Kona: "I'll be sad if you do that. I thought Kahlua and I had a strong connection as brothers."

コナ:「カルアくんがそんなことをしたら、ぼく、悲しいな。カルアくんとぼくは兄弟として、強い絆で結ばれていると思ってたのに。」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Kahlua: "I was just playing a little bit with you, Kona. We have a male bonding, don't we?"

カルア:「ちょっと遊んでただけだよ、コナ。ぼくたち、男同士じゃないか。」




Kona: "Oh, I see. I thought you don't like me anymore."

コナ:「なんだ、そうか。カルアくん、もうぼくのことを好きじゃないのかと思った。」


Kahlua: "Of course, I love you."

カルア:「もちろん、大好きだよ。」




Kahlua: "So, let me play the lion again♪"

カルア:「だから、もう一回ライオンごっこさせて♪」


Kona: "Ahhhhh!!!"

コナ:「ああああ!!!」




Ehime: "They are troublesome brothers as I thought."

えひめ:「やっぱり、手のかかる兄弟でしゅね。」


Mommy: "Guys sometimes act younger than their actual age."

ママ:「男っていうのは、実際の年よりも下のような行動をすることがあるからね。」




At the garden 畑で


Mommy: "Two leaves are opening today! They are so cute♪"

ママ:「今日は、二枚の葉っぱが開いてる!とってもかわいいわ〜♪」



Have a fantastic Thursday♪


For senior Kahlua who has a young spirit, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

心は若いシニア犬のカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年3月10日 12:28

    カルア:「‥‥」(ジョークのわからん奴だ)
    でもそこは兄らしく「ぼくたち、男同士~」て感じかな。アゲイン!といった時のカルアくんのワルそうな目!爆笑しましたよ。

    オトナぶってみたえひめちゃんのナナメ45度目線も愉快だわぁ~♪ママさん、この子たちがいれば毎日楽しいですね。

    プレスコーヒー、意外とイケます。毎朝3杯分抽出して、私同様に早く出社する同僚とシェアしてます。インスタントより美味しく、ハンドドリップより簡単なので、職場向きですね。お二人はどんなコーヒーがお好きですか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      わあ、りくくうれんさん、英語も読んで下さっているのですね!うれしい〜♪ カルアのワルそうなお目目、えひめのナナメ45度のオトナ目線。ちょっといつもとは違う感じで、面白いでしょう?毎日こんな犬たちを写真を撮りながら、ひとりで喜んでいます(笑)。

      実はね、私もフレンチプレスが欲しいと思って、探していた時期があったんですよ。おいしいでしょう?午後のコーヒーは、私もハンドドリップなんですよ。でも午前はパパも一緒なので、ドリップコーヒーです。以前は10年以上エスプレッソマシーンを使っていましたが、壊れてしまって。。。豆は断然フレンチローストです。私はおいしいダークな豆が大好きなんです♪ りくくうれんさんは、どんな豆を使うのかしら?私は数日に一度フレンチローストの豆を挽いて、メイソンジャーに保存しています。

      朝早く出社する同僚の皆さん、りくくうれんさんにコーヒーを作ってもらえてラッキーだな〜

      削除
  2. なんとなくゴールデンズでの絡み?が多い感じがしますが
    (体力というか運動量というかの関係かな)
    カルア様とコナ様の絡み?もたまらないですね〜。
    しかしなんでそこでくつろいじゃったのでしょう、カルア様(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ホントですね。コナはカルアいじりが大好きなのですが(苦笑)、普段はえひめのお世話で手一杯見たいです(^_^)。

      シニアになって、いろんなところで少しずつ行動が変わってきたカルア。コナの下でくつろぐのも、そのひとつでしょうか???

      削除