2017年3月23日木曜日

Interesting relationship between dogs & their parents 〜犬たち&両親の不思議な関係〜



In the evening 夕方


Ehime: "Daddy, welcome back home♪"

えひめ:「パパ〜、おかえり〜♪」


Kona: "How was your work today?"

コナ:「今日はお仕事、どうだった?」


Kahlua: "Did you have a lot of meetings again?"

カルア:「またミーティングがたくさんあったの?」



Daddy: "Ahaha. What a big welcome♪"

パパ:「あはは。大歓迎だなあ♪」




Ehime: "I went for a walk this morning and then..."

えひめ:「わたちはね、今朝お散歩に行ったでしゅよ。しょれから‥‥」


Kona: "?"

コナ:「?」




Ehime: "Daddy, daddy❤︎"

えひめ:「パパ、パパ❤︎」


Daddy: "Yes, yes❤︎"

パパ:「はい、はい❤︎」 




Kona: "Mommy? Don't you want to come out?"

コナ:「ママ?出てこないの?」


Mommy: "I'm waiting for someone to visit us. You can stay with daddy there."

ママ:「お客様を待ってるから。コナくんたちは、パパと一緒にそこにいてくれていいよ。」




Kona: "Then, I'm coming to you♪"

コナ:「じゃあ、ぼくがママのところに行ってあげる〜♪」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」


Ehime: "Ha! Brother Kona is running away!"

えひめ:「はっ!コナにいが、走って行っちゃった!」




Ehime: "The pack has to stay together. Don't run away by yourself! (bite)"

えひめ:「群れは、みんな一緒にいなきゃいけないんでしゅよ。ひとりで走って行っちゃだめじゃないでしゅか!(カプッ)」


Kona: "Ahhh!!! I went to pick up mommy!"

コナ:「あああ!ママを迎えに行ったの!」


Kahlua: "Stop it!

カルア:「やめなさい!」




Daddy: "Are you guys now having a dog show for me? Good doggies♪"

パパ:「今度はパパのために、ドッグショーをしてくれるの?いい子たちだ♪」




Kona: "Oh, here is a tasty leg♪ (bite)"

コナ:「あっ、こんなところに、おいしそうな足が♪(カプッ)」


Ehime: "Kya!"

えひめ:「きゃっ!」


Kahlua: "Stop it!"

カルア:「やめなさい!」




Daddy: "Are you showing the new dance for me next? Good doggies♪"

パパ:「次はパパのために、新しいダンスを見せてくれるの?いい子たちだ♪」




At night 夜


Ehime: "Umm... I don't need a blanket...."

えひめ:「あの‥‥ 毛布はいらないんでしゅけど‥‥」


Mommy: "You look cute. Let's take a photo of you and show it to daddy♪"

ママ:「かわいいわよ〜 写真を撮って、パパに見せてあげようっと♪」




Kona: "Umm... I don't need a hat..."

コナ:「あの‥‥ 帽子はいらないんだけど‥‥」


Mommy: "You look cute. Let's take a photo of you and introduce it on our blog♪"

ママ:「かわいいわよ〜 写真を撮って、ブログで紹介しようっと♪」




Kahlua: "I don't want to be dress up like this."

カルア:「こんな風に、色々着せられてはかなわないな。」




Kahlua: "I decided to sleep on your lap. Now you can't move♪"

カルア:「ぼく、ママのおひざで寝ることにしたよ。これでママは動けない♪」


Mommy: "What a smart boy."

ママ:「賢いわね、カルアくん。」




Next day 次の日


Mommy: "He he he. How should I play with you guys today♪"

ママ:「うっしっし。今日は犬たちに何をして遊んじゃおうかしら♪」


Kona: "Pretend you are asleep, Ehime."

コナ:「ひめたん、寝たふりして。」


Ehime: "I'm doing it already."

えひめ:「もうやってましゅから。」



Have a nice Wednesday♪


For our family who enjoys being together anyway, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

やっぱり一緒にいることが楽しいと思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年3月23日 12:43

    ハットもブランケットもお似合いでかわいいわぁ。カルアくんはそうね、貴公子然としてるから蝶ネクタイなんかどうかしら?プレゼントしちゃおかしら♪
    (年齢間違えてごめんね、でもまもなく13歳には絶対見えないです)

    パパさんは犬=性善説派なのね。なにをやっても、自分を喜ばせるためにやってくれてるんだって考えられるって素晴らしい!私なんて、蓮は私を困らせるのが楽しくてやってるとしか思えないことばかりですもん。

    ふふふ、忘れてたわ!アーモンドとオレンジの間でプルーンも買ってたのよね。犬のごはんもアメリカ発がメインだし、我が家がどんどんアメリカ色になっていくわ。でもいいの、子供のころからアメリカのどこまでも広いところが好きだから気にしないの。

    うちの犬は定刻前に帰ったときは全く気づきないどころが『怪しいぞ』とガンガン吠えてきます。遅い時は『おっせぇ~よっ(ガラわるいな)』とばかり襲いかかってきます。結局私は彼らのしもべ?なんだなと思う瞬間です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      それでは、このままどんどんりくくうれん家をカリフォルニア色に染めていきましょう!きっと名古屋から見るとびっくりだと思いますが、普通の街にあるようなお店がこの辺りにはないんです。ショッピングとは程遠い田舎町ですが、この辺りで栽培される作物は、本当においしいんです!今度ファーマーズマーケットに行ったとき、農家さんから直接アーモンドを購入しますね。他にご希望のものがあれば、教えてください。

      「怪しいぞ」とガンガン吠える愛犬さんたち、母上様がいない間、ちゃんとおうちを守ろうと頑張っているのですね。りくくうれんさんが我が家に来てくれたら‥‥ 転ばないように頑張ってください(苦笑)。

      ハットやブランケットで着せ替え犬になってしまったゴールデンズ。写真を撮り終えるまでは、頑張ってくれました(^o^)。毎日カメラを持ったパパラッチに追いかけ回される我が家の犬たち、モデル業に慣れてきたかしら(笑)。

      削除