2017年3月26日日曜日

Going back home with an orchid 〜蘭と共に家に帰る〜



Kona: "Are we going out? (big smile☆)"

コナ:「みんなでおでかけ?(ニコニコ☆)」


Ehime: "Are we?"

えひめ:「おでかけ?」




Mommy: "I'm so sorry, but can you stay home?"

ママ:「ごめんだけどね、お留守番しててくれる?」


Kona: "What!? (Smile has gone.)"

コナ:「えっ!?(ニコニコなくなる)」


Ehime: "What?"

えひめ:「へ?」




Kahlua: "I'm tired from the morning. I'm going to take a nap here."

カルア:「ぼく、朝のお散歩で疲れた。ここでお昼寝してる。」


Mommy: "OK."

ママ:「わかった。」




Mommy: "It's hard to see that Kona's smile disappears, but I'm going to get an orchid. Having dogs in the car at the same time will be a little difficult."

ママ:「コナくんのニコニコがなくなるのを見るのはつらいけれど、蘭を買いに行くからね。同時に犬たちを車に乗せるのは、ちょっと難しいわ。」




After shopping お買い物のあと


Mommy: "What a beautiful orchid. This is going to be a housewarming gift for our friends♪ By the way... How do I drive the winding road in the country without dropping this?"

ママ:「なんてきれいな蘭。これはお友だちへの、新居祝い♪ で‥‥ これを落とすことなく、田舎のくねくね道をどうやって運転する?」




Mommy: "Let's see... A cushion behind the orchid, and the shopping bag in front. A small towel for the side. Is this going to be OK?"

ママ:「そうね‥‥ 蘭の後ろにクッションを置いて、前にはショッピングバッグ。横には小さなタオル。これで大丈夫かしら?」




Mommy: "Phew, almost home. I'm glad I didn't make any traffic behind me. I was driving slowly."

ママ:「ふう、もうすぐおうち。車の後ろに渋滞ができなくてよかったわ。ゆっくり運転してたから。」




Mommy: "I found the first one. He is sleeping."

ママ:「ひとり目、発見。眠ってる。」




Kona: "It's mommy."

コナ:「ママだ。」


Ehime: "Mommy! Welcome back home!"

えひめ:「ママ〜!おっかえり〜〜〜!」


Mommy: "Oh, no. Monsters.... I mean Goldens are running toward me."

ママ:「あら、大変。モンスターズ‥‥ じゃなくて、ゴールデンズがこっちに向かって走ってくる。」




Kona: "What is it? Can I smell?"

コナ:「なに、それ?クンクンしてもいい?」


Mommy: "Not this one. If you smell it, Ehime might eat it."

ママ:「これはダメよ。コナくんがクンクンしたら、ひめたんが食べちゃうかもしれないし。」


Ehime: "I won't eat it."

えひめ:「食べないでしゅよ〜」




Kona: "We were staying home well, right?"

コナ:「ぼくたち、ちゃんとお留守番してたよね?」


Ehime: "Yes. I didn't retrieve daddy's socks."

えひめ:「はい。パパのくつ下のレトリーブなんて、ちてましぇんよ。」




Kona: "So, can you give us dry apples?"

コナ:「だから、干しリンゴくれる?」


Ehime: "That's the way you can protect daddy's socks from me."

えひめ:「しょうすれば、わたちからパパのくつ下を守れましゅよ。」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」



Have a fun Saturday♪


For Ehime who is good at finding and retrieving daddy's socks, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパのくつ下を見つけてレトリーブしてくるのが得意なえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. あ、本当だ。コナ君のにこにこがなくなった(^^;
    お留守番はちぇって感じなんでしょうね。お~じはお留守番のとき、おやつにつられてケージに入りますが食べ終わったらしまった!って顔してお見送りしてくれますよ。
    きれいなランの花ですね。豪華だわ。お友達、喜ばれたでしょうね(^^)
    確かにきれいで豪華なんだけど、こういうお花は持ち運びにすごく神経使いますね。

    話変わって福岡は、ようやく開花宣言があったようです。でもまだ周囲のお花はあまり咲いてません。もうちょっとかかるみたいです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      そろそろ桜の季節ですね!日本の桜を目の前で見れないのは残念ですが、ぜひまたsigureinuさんのブログで写真をアップしてくださいね。楽しみにしています♪ 

      蘭の花は鉢植えに入っているので「ここに無事に根付いてくれますように。」という意味があるそうですよ。でも、これを一人で家に持って帰るのは大変でした!山道をくねくねと曲がるたびに、「大丈夫!?大丈夫!!??」と心配になって(#^o^#)。夜にはちゃんとお友達のお家まで傷なく運べてよかった。。。(苦笑)

      お〜じ様、「あっ!つられた〜!!!」と思っているのでしょうね〜 お見送りするのはちょっと悲しいけれど、お迎えの儀式は盛大に開催してくれるのかしら♪

      削除
  2. 綺麗な蘭ですね☆
    私の母も花(特に蘭)が好きで、今も蘭を育てる仕事をしています(*^^*)
    家に花があると明るくなっていいですよね☆

    モンスターズ・・・じゃなくてゴールデンズさん達は交渉が上手ですね☆
    パパさんの靴下は無事に戻ってきたのかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      素晴らしい!蘭をお店で販売できるくらいきれいに育てるのは、結構手間暇がかかりますよね。私は家で育てたことはありますが、自分たちの観賞用なので、お水と肥料くらいしかしなかったと思います。ぽ〜ママさんのお母様、素晴らしいです。

      パパの靴下は我が家のゴールデンズには大人気で、特にえひめがあちらこちらに持ち運んでいます。パパの靴下には、一体何があるのでしょう。。。

      削除