2017年3月19日日曜日

For our Food & Wine blog 〜フード&ワインのブログ用〜



Kona: "That's the regular food."

コナ:「それ、いつものごはん。」


Ehime: "Sausages are not in my dinner."

えひめ:「ソーセージ、わたちの晩ごはんに入ってない。」




Mommy: "Sausages I'm preparing are for our Food & Wine blog."

ママ:「準備しているソーセージは、フード&ワインブログ用なのよ。」




Ehime: "There are some carrots in the pot, too."

えひめ:「お鍋にニンジンも入ってる。」


Mommy: "These vegetables are for a side dish."

ママ:「このお野菜は、サイドディッシュ用。」




Kahlua: "Oh! Sausages went in the frying pan."

カルア:「あっ!ソーセージが、フライパンの中に入った。」




Kahlua: "Did anything fall down from the pan, Kona?"

カルア:「コナ。フライパンから、なにか落ちてきた?」


Kona: "I feel like the sausage juice jumped out and arrived to the floor."

コナ:「ソーセージの肉汁が飛び出して、床に着陸したような気がする。」




Kahlua: "Kona has his imagination going on."

カルア:「コナの妄想が続いています。」


Kona: "Right here. (lick, lick)"

コナ:「ここだよ、ここ。(ペロペロ)」




Mommy: "Let's add some balsamic vinegar and chicken stock."

ママ:「バルサミコ酢とチキンスープを加えよう。」




Mommy: "And browned sausage and grapes are going in the pan."

ママ:「そして、周りを茶色く焼いたソーセージとぶどうを、フライパンに入れて。」




Ehime: "I'm here, too. Something smells great."

えひめ:「わたちも来まちたよ。なんか、いいにおいがしゅる。」




Kahlua: "Yes, it does. Did you clean the floor completely, Kona?"

カルア:「ホントに、いいにおい。コナ、床を完璧にきれいにしちゃった?」


Kona: "Shiny clean."

コナ:「ピッカピカ。」




Ehime: "If sausages are for our Food & Wine blog, can we eat some home-baked artisan bread?"

えひめ:「ソーセージがフード&ワインのブログ用なら、自家製アーティサンブレッドは食べてもいいでしゅか?」




Mommy: "Well, I guess you can. Darling, dinner is ready♪"

ママ:「まあ、それはいいかもね。パパ〜、晩ごはん、できたよ〜♪」


Daddy: "OK."

パパ:「はい。」




Daddy: "It's not like I really want to drink, but I have no choice. Because this is for our Food & Wine blog. Let's have Pinot Noir♪"

パパ:「どうしても飲みたいってわけじゃないんだよ。でも仕方がないんだ。これは、フード&ワインのブログ用だからね。さあ、ピノ・ノワールを飲もう♪」


Mommy: "Ahaha! Yes. Let's do it♪"

ママ:「あはは!そうね。飲みましょう♪」




Mommy: "I made this recipe yesterday, but how's the taste?"

ママ:「このレシピは昨日作ったものなんだけれど、お味の方はどう?」


Daddy: "I love it. I think the pairing with Pinot Noir is great, too❤︎"

パパ:「すごくいいよ。ピノ・ノワールとの相性もすごくいい❤︎」



Have a wonderful Saturday♪


For our doggies who got a little piece of home-baked artisan bread, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

自家製アーティサンブレッドのおすそ分けをちょっともらった我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます~。
    おいしそうなソーセージにお野菜!素敵なディなーですね~。アーティサンブレッド、おいしそう~~。私もご相伴にあずかりたいわ~~(^0^)

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      おはようございます♪ いい朝を迎えられましたか?

      できるだけ手に入りやすい材料で、できるだけシンプルに作れそうなレシピを目指して、フード&ワインのブログを書きたいなあと思っています。アーティサンブレッドは、パパと犬たちで端っこの取り合いをしています(笑)。あゆみさんとおうちが近かったら、お料理や編み物など色んなことを教えてもらいに行きたいです!

      削除
  2. おお!そういう生のソーセージ大好きでした〜♪
    日本ではほとんど見かけないんですよね。美味しいのに。。。
    味付けなどを聞いただけでも美味しそうで、ワインに合うことがわかります(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あら!日本では生のソーセージはないですか?日本を出てから随分時間が経ってしまって、すっかりその辺りの記憶がなくなってしまいました。

      最近忙しくて、まだこの日のレシピをフード&ワインブログに載せていないのですが、今日写真の整理を始めました。出来上がったら、またお知らせさせてもらいますね♪

      削除