2014年10月15日水曜日

We must be running away! 〜夜逃げにちがいない!〜



Kona: "What is this stuff...?"

コナ:「この荷物はなんだろう‥‥?」




Ehime: "Why is mommy packing our food...?"

えひめ:「ママはどうちてわたちたちのごはんを詰めているんでしゅか‥‥?」




Daddy: "Honey, I rented a trailer."

パパ:「ママ〜、トレーラーを借りてきたよ〜」


Mommy: "Thank you, darling♪"

ママ:「ありがと、パパ♪」




Daddy: "See this electric stuff that is connected to the car? When you use the winker, the trailer shows it. So the car behind you can see which direction you go."

パパ:「車にくっついているこの電気のを見て。ウィンカーを出したとき、これでトレーラーに表れるんだよ。そうすれば、後ろにいる車に、どっちの方向に行きたいか示すことができるんだ。」


Mommy: "How neat!"

ママ:「ちゃんとしてるのね〜!」




Daddy: "Phew, we put most of the things in the trailer. I didn't know you could carry the heavy bed mat with me."

パパ:「ふう、だいたいトレーラーに入れたな。ママがぼくと一緒に、あの重いベッドマットを運べるとは思わなかったよ。」


Mommy: "He he♪"

ママ:「えへへ♪」




Kahlua: "...... Possibly...... this is......"

カルア:「‥‥これって‥‥もしかして‥‥」




Kona: "...... running away......?"

コナ:「‥‥夜逃げ‥‥?」




Daddy: "I say 80% is done."

パパ:「80パーセントは終わったかな。」




Ehime: "Are we really running away?"

えひめ:「やっぱり夜逃げでしゅか?」




Ehime: "I wanted to say good-bye to a local senior group..."

えひめ:「地元のシニアグループのみなしゃんにさよならを言いたかったでしゅよ‥‥」


Mommy: "We are not running away!"

ママ:「夜逃げじゃありません!」



Have a wonderful Tuesday♪


For our doggies who have great imagination, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

想像力がたくましい我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. いよいよ出発ヨーイですね。 道中お気をつけて!!!
    U-HAUL アメリカに居る時はよく使わせて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      U Haul、便利ですよね♪ ラスベガスでレンタルして、カリフォルニア州でリターンをしました(笑)。

      実は今回の旅は、新しい家の鍵をもらうための旅だったんですよ。家のリフォームに時間がかかるので、実際のお引越しは二ヶ月くらい先になりそうです。今新しい家で、事実上キャンプ中です!(笑)

      削除
  2. りくくうれん2014年10月15日 11:49

    あっあっもしかしてもしかして・・・!いよいよ動き出したのですか。80%積込み終了ということは次の週末くらい?でしょうか。コナくんたちと同様、一人妄想をたくましくしております。

    いやいや、それにしては荷物が少なすぎますね。持っていかないものの処分でもされてるのかしらと今頃思いつき、まんまと3兄妹に乗せられた、おっちょこちょいの蓮ハハです。

    ところでコナくんえひめちゃん、これはど~みても昼逃げ!だよねぇ。

    パパさんにぜひ『火事場のナントカ』という日本語を教えて差し上げてくださいな。英語でも似た言い回しってあるのかしら?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!昼逃げ!どちらかというと、朝逃げかな?(笑)

      「火事場のなんとか」、う〜ん、どうなんでしょう。英語ではやっぱり、「緊急事態には強くなれる」のような説明になるのではないでしょうか。

      今回は、家の鍵をもらうのが目的の旅でした。「ホテルじゃなくて家に泊まろう!」と張り切ったのはいいものの、家は空っぽで、ベッドも冷蔵庫も電子レンジもない場所でどうする!?ということになり、トレーラーを借りて当面のキャンビンググッズを持っていくことにしました。意外に忙しく、でも楽しく過ごしています♪

      削除
  3. おお、U-HAUL懐かしい〜。我が家も近距離引越しの際、ミニトラックの方だけど借りたことありました〜。
    と、いうことはあちらへ出発かな?少しずつ用がある度荷物を運んでいけば
    最終的な引越しが少しラクになりそう。
    さすがにわんこさんたち、荷物が動くと落ち着かないかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ミニトラック!運転は大丈夫でしたか?短期間だけ借りれるU-HAUL、便利ですよね〜♪

      本当に、ちょっとずつ運んでいけば、最後のお引越しのときには、ダンボール300個ということにはならないかも!?犬たち、色んな変化に敏感ですよね。

      削除