2014年10月8日水曜日

Exploring the local 〜地元探索〜



Road trip Day 2 ロードトリップ二日目


Kahlua: "Where is daddy going?"

カルア:「パパ、どこに行くのかな?」


Kona: "He said he is getting some ice for the cooler box before we leave the hotel."

コナ:「ホテルを出る前に、クーラーボックスに入れる氷をもらいに行くって言ってたよ。」




We didn't need to go back to our new house on the second day. So we decided to go to see one of my favorite wineries, Opolo. Have you see their wine bottles at Costco? My recommendation is the red wine, Zinfandel from Opolo.

二日目は、私たちの新しい家に行く用事はありませんでした。それで、私のお気に入りのワイナリーのひとつ、オポロに行くことにしました。コストコでオポロのワインボトルが売られているのを見たことがありますか?私のお勧めは、オポロのジンファンデルという赤ワインです。


Daddy: "Honey, look. Someone is taking a Sunday walk on a horse at the winery."

パパ:「ママ、見て。ワイナリーで馬に乗って、日曜日のお散歩をしている人がいるよ。」


Mommy: "How beautiful☆"

ママ:「ステキ〜☆」




Kona: "Are we getting there soon, daddy?"

コナ:「パパ、もうすぐ到着する?」


Daddy: "Should be soon."

パパ:「もうすぐのはず。」




Daddy: "Ta da! Opolo winery♪"

パパ:「ジャジャーン!オポロワイナリー♪」


Mommy: "They have beautiful hills of vines."

ママ:「丘にぶどうの木が並んでいてステキね〜」




Ehime: "Do we need to wait in the car?"

えひめ:「わたちたち、車で待ってなきゃいけないでしゅか?」


Kona: "Something smells good♪"

コナ:「なんかいいにおいがする♪」


Mommy: "Kona, saliva!"

ママ:「コナくん、よだれ!」




Miss Opolo staff: "Welcome to Opolo♪ Would you like some pizza?"

オポロのおねえさん:「オポロへようこそ♪ ピザはいかが?」


Daddy: "Wow, they make pizza in the outside oven. Oh, my! That's a wood oven!"

パパ:「わあ、外のオーブンでピザを焼いてる。あっ!木を燃やして焼くオーブンだ!」


Mommy: "I want to eat!"

ママ:「食べたい!」




Kona: "Can we eat pizza, too?"

コナ:「ぼくたちもピザ、食べられる?」


Mommy: "Sorry, but I have salmon treats for you instead."

ママ:「ごめんね。でも、代わりにサーモンのおやつをあげようね。」


Kona: "Yum♥"

コナ:「おいしい♥」




This is a real animal-friendly town. Wherever we go including the restaurant and winery, our doggies were welcomed by everyone. The fun time goes by quickly. We had to go back to the road.

ここは、本物のアニマルフレンドリーな町です。レストランやワイナリーを含めてどこに行っても、我が家の犬たちはみなさんに歓迎して頂きました。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。帰る時間がやってきました。


Daddy: "This is called Vineyard dog park. Nice park, isn't it?"

パパ:「ここは、ビンヤード(ぶどう園)ドッグパークっていう名前なんだよ。なかなかいい公園だね〜」




Mommy: "Let's go back to Las Vegas. Everyone seems to be tired now."

ママ:「さあ、ラスベガスに帰りましょう。みんな疲れているみたいね。」




Mommy: "Are you OK with driving, darling?"

ママ:「パパ、運転は大丈夫?」


Daddy: "Yes. I had a 5-hour-energy drink."

パパ:「うん。5時間効果のあるエネルギードリンクを飲んだから。」




At 6:30pm 午後6時半


Mommy: "Thank you for finding Chipotle, darling. Let's give dinner to doggies first."

ママ:「パパ、チポートレ(ヘルシーファーストフードのお店)を見つけてくれてありがとね。まず犬たちに晩ごはんをあげようね。」




Daddy: "Look. You can see Nevada over there."

パパ:「見て。あそこにネバダ州が見えてきた。」


Mommy: "Yay! Probably about one more hour to our house, right?"

ママ:「やった!あと、1時間くらいでおうちに到着するかな?」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


At the restaurant we went for dinner on the first day, our doggies were so welcomed and got free beef ribs for each with a bucket of water. Well... they've never eaten such a gorgeous bone before, and later... all the doggies had a little bathroom problem. Especially Ehime was bad. One the second day, she was so patient all the way to Las Vegas (for more than eight hours!), and didn't whine or bark at all to tell us about her stomach problem. She suffered during the night yesterday, so we gave her some medication to relief her symptom this morning. She is now resting. We are hoping she gets better soon.

初日に私たちが晩ごはんを食べに出かけたレストランで、我が家の犬たちはとても歓迎され、無料のビーフリブとバケツいっぱいのお水を頂きました。その‥‥ そんな豪華なカミカミをもらったことのない我が家の犬たち‥‥ あとで全員トイレ問題が発生します。その中でも特にえひめはひどかったです。二日目、ラスベガスまでの道中ずっと(8時間以上!)、クンクン鳴いたり吠えたりせず、私たちにおなかが痛いことを知らせずに我慢していたようです。昨夜、えひめはつらそうでした。今朝は症状をやわらげるためのお薬を飲みました。いまは休んでいます。早くえひめがよくなりますように。。。



Have a great Tuesday♪


For Ehime who can eat breakfast and dinner with no problem even though she has a stomach ache, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

おなかが痛くても、朝ごはんと晩ごはんはちゃんと食べるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年10月8日 12:43

    そっかそっかぁ~えひめちゃん頑張ったんだね、ロードトリップ中のことがほんとによくわかってるんだね。もうけなげなえひめちゃんを思いっきりハグしてナデナデしてあげたいです。
    たしかに食べつけないものを食べるとわんこは必ず胃腸障害を起こしますね。ほんとに人間よりずっとデリケートなんだなぁって思います。

    このドッグパークはウッドチップが敷き詰めてあるように見えますが違うかしら。
    アニマルフレンドリーな町、これからが楽しみ♪お友達わんこもいっぱいできるといいですね。

    えひめちゃんが早く回復しますように・・・陸空蓮&ハハ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ホントですね。今日うちのパパとも「ふだん食べ慣れていないものを食べたからだね」って話していたんですよ。クンクン鼻を鳴らしてくれれば気づいたかもしれないのですが、ロードトリップの間ずっと我慢していたんだな、と思うとちょっとかわいそうになりました。えひめのことをりくくうれんご一同様で心配して頂き、ありがとうございます。

      この公園は、ウッドチップでした。草地はよく見かけますが、干ばつが続いているこの地域ならではのアイディアなのかもしれませんね。

      削除
  2. ロードトリップお疲れさまでした(^3^)/
    ピザ美味しそうですね!!

    えひめ、具合はどうですか?
    しゃべれればお腹痛いって言ってくれるのに。。。
    コナとカルアは大丈夫ですか?
    お大事に(*_*)

    再来週、会社でZapposの見学に行き、ラスベガスに泊まるのですが、ラスベガスは今どんな気候ですか?
    半袖?長袖?ママさん基準で教えてください。
    ちなみに私はいけません(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      この季節は気温が一日で10−20度くらいドッと下がることもあるので、レイヤーにするといいと思います。今日の私は、タンクトップの上からスポーツジャケットかカーディガンという感じでした。Tシャツの上にカーディガンやパーカーを着るようににすると、暑いときは脱げるので便利ですよ。いざとなったら、ラスベガスでお洋服を買うのもおみやげになっていいかも?由美子さんに会えなくて残念です。

      コナとカルアは大丈夫です。気にかけて頂き、ありがとうございます!えひめのその後の様子は、明日のブログでまたお伝えしますね〜

      削除
  3. ケイティまま2014年10月8日 23:01

    えひめちゃん、大丈夫ですか?つらいのを我慢していたんですね。

    今日プールで英国ゴルばかり5頭、出会いました。真っ白で・・・かわいかったです。ケイチィより大きい子ばかりでした。

    旅先で親切にしていただけると、とても旅行がいい思い出になりますよね。

    ワイナリー、すごいですね。友人のいるペタルマからはナパバレーが近いのですが、
    葡萄園にでかけたことはありません。
    たしか、ジュリエットからの手紙という映画で葡萄園がでてきてましたね。
    お散歩も馬に乗ってまわらないと広すぎるんでしょうね。

    えひめちゃん、お大事にね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ナパバレー、一度訪れてみたいです。きっと昔ながらのぶどう園が並んでいるんでしょうね〜 想像しただけでワクワクします♪

      えひめ、今日(水曜日)はすっかり元気になりました。英国ゴールデンは、頭蓋骨や体格がしっかりしていて、カッコいいですよね☆ えひめの生みのパパ&ママも大きな犬たち(85-90ポンドくらい)ですが、えひめはしっかりごはんを食べているにも関わらず、現在65ポンドくらいです。なぜでしょう。。。

      えひめを気遣って頂き、ありがとうございます!

      削除
  4. 新居周辺をいろいろチェックするのも楽しそうですね。
    雰囲気がラスベガスとまた違いますなぁ。
    ビーフリブが無料って凄い!でもお腹痛い痛いになっちゃって残念。
    我慢して偉かったねぇ、えひめ様。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      アメリカって広いですよね〜 場所によって、人も町の雰囲気が、全然違うような気がします。

      ビーフリプ、無料でありがたく頂いたのですが、やっぱり食べ慣れないものの消化は大変だったみたいです。。。

      削除