2014年8月26日火曜日

It's OK to take it easy some time, right? 〜たまにはゆっくりしてもいいよね〜



My husband and I were tired these days. We had three road trips this summer. And also, looking for the possible property we might want to get in the future has been much much harder than we thought. Because the temperature in Las Vegas today was not as high as it used to be, we didn't set the alarm this morning and slept in this morning. We started to walk with doggies around 9:00am.

主人と私は最近、疲れていました。今年の夏は、ロードトリップに三回も行きました。それに、将来購入したい土地探しは、私たちが想像していたよりずっとずっと大変でした。今日のラスベガスの気温は、通常ほど高くなかったので、私たちは今朝アラームをセットしませんでした。犬たちと一緒にお散歩に行ったのは、午前9時ごろでした。


Kahlua: "There is another dog over there."

カルア:「あそこに犬がいる。」


Ehime: "I can see him, too."

えひめ:「わたちも見えましゅよ。」




Kahlua: "Let's drink some water while Kona and Ehme is distracted by another dog."

カルア:「コナとえひめが他の犬に見とれている間に、お水を飲んでおこうっと。」




Ehime: "Brother Kona usually drinks for a long time."

えひめ:「コナにいは、いつもお水を飲むのが長いんでしゅよね。」


Kahlua: "I'm glad I did drink first."

カルア:「先に飲んでおいてよかった。」




Mommy: "Apple time?"

ママ:「りんごの時間?」


Everyone: "Yes!"

みんな:「はい!」




My husband and I had a small sushi lunch in the restaurant. We went here and there for shopping and had a nice Sunday afternoon. When we came back...

主人と私は、レストランで簡単なお寿司のランチを食べました。あちらこちらでショッピングをして、ステキな日曜日の午後を過ごしました。帰ってくると‥‥


Kona: "Yaaaaaa!!!"

コナ:「やあああああ!!!」


Ehime: "Ahhhhhh!!!"

えひめ:「ああああああ!!!!」




Ehime: "Ehime's attaaaaaaaack!!!"

えひめ:「えひめ’ズ アタッッッッッッック!!!」


Kahlua: "Calm down, Kona & Ehime."

カルア:「コナ、えひめ、落ち着いて。」




Ehime: "Ahhhhhh!!!!"

えひめ:「ああああああ!!!!」


Kona: "Woooooo!!!!"

コナ:「ううううう!!!」


Kahlua: "So, Kona and Ehime..."

カルア:「だから、コナ、えひめ‥‥」




Kona: "(bite)" コナ:「(ガブッ)」


Ehime: "(bite)" えひめ:「(ガブッ)」


Kahlua: "So..." カルア:「だから‥‥」




Kona: "Gotcha!" コナ:「つかまえた!」


Ehime: "Ahhhhh!!!" えひめ:「あああああ!!!」


Kahlua: "OK. Just go ahead." カルア:「もういいや。勝手にどうぞ。」



Have a nice Monday♪


For mommy and daddy who took an easy day today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はゆっくりさせてもらったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年8月26日 13:08

    くふふカルアくんかしこ~い♪コナ君の飲みっぷりは蓮と一緒かな、とどまることを知らないのかって思うくらい飲み続けますよ。結果として・・・それ見合いで出すってところが手間なんですけどね。

    そうそうたまにはのんびり、ね。有象無象を忘れてくつろぐのは大切♪

    確かに個人で仕事されてる方は、お国の命令とはいえ1日時間を取られるのはキツいですよね。職場の同僚でさえ検察審査会のアタリクジ?ひいてけっこう大変そうでした。

    画像キレイですね。うまく言えないけどクッキリ感が際立ってるように思います。

    ところで先日ハワイでホームステイした友人からアマニシードとチアシードを戴いたんですが、トッピング以外の良い使い方がわかりません。ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      アマニシードとチアシード、まったく知らないです!(ごめんなさい!)ネットで調べたところでは、パンやクッキーに入れるとか?こちらこそ、よければまた教えてください。よろしくお願いします!

      コナの飲みっぷり、蓮ちゃんと同じですか?コナは食べるのも遅いんですよ。テニスボールを取るタイミングも遅くて、ボールが下に落ちた頃にお口を開けてます(笑)。

      新しいカメラで色々遊ぶのは楽しいです♪ 説明書を読むのが苦手なタイプなので、壊さない程度にあちらこちらを押して遊んでます。最近忙しかったりちょっと落ち込んだりすることも色々続いていたので、犬たちと戯れながらその様子を新しいカメラで撮る楽しさがあることに、とてもうれしく思えます。

      削除
  2. ちょっといつもより遅い時間でも、気温がそこまで高くなくて日陰がある公園ならばっちりですね。お水もりんごもあるし♪
    カルア様、やる気なく?伏せしたままお水飲んでるの???
    コナ様とえひめ様の格闘?写真、より迫力ある感じに写っていますよね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルア、よくこんな格好でお水を飲むんですよ〜 そんなに疲れているのかな???

      新しいカメラで連写してみたら、なかなか面白い画像がありました(笑)。ふたりの表情が面白くて、あとで見ながらひとりで笑っている私です(^_^)。

      削除