2014年8月24日日曜日

Green Life 〜グリーンライフ〜



Kahlua: "I'm waiting for dry apples."

カルア:「ぼく、干しリンゴを待ってます。」


Kona: "(drink, drink)" コナ:「(ゴクゴク)」


Ehime: "(drink, drink)" えひめ:「(ゴクゴク)」




Ehime: "I'm waiting for dry apples, too."

えひめ:「わたちも干しリンゴを待ってましゅよ。」


Kona: "(drink, drink)" コナ:「(ゴクゴク)」


Kahlua: "Finish up, Kona." カルア:「コナ、早くして。」




Hydrating is good. And hydrating with green should be better! I make green juice to go with lunch every day. Hopefully this helps us to keep healthy. 

水分補給はいいことです。そして緑のお野菜を使った水分補給は、もっといいはず!私はランチの時に飲めるように、毎日グリーンジュースを作ります。健康に役立ってくれるといいな、と願いながら。


Ehime: "Did you pick up the leaf from the bush at the park this morning?"

えひめ:「今朝公園で、茂みの葉っぱを摘んできたでしゅか?」


Mommy: "I didn't! This is a vegetable called kale."

ママ:「摘んでません!これは、ケールっていうお野菜なの。」




Mommy: "I put celery in. Now let's put spinach in♪"

ママ:「セロリも入ったし。今度はほうれん草を入れようっと♪」


Kona: "Can you leave some for my dinner tonight?"

コナ:「今夜のぼくの晩ごはん用に、ちょっと残しておいてくれる?」




Mommy: "What a convenient world it is. You can find a jar with chopped organic ginger these days."

ママ:「便利な世の中よね〜 すでにすりおろされたオーガニックの生姜の瓶があるんだもの。」




Mommy: "Avocado oil works great for bad cholesterol. Let's put a little amount in the green juice."

ママ:「アボカドオイルは、悪玉コレステロールに効果があるからね。グリーンジュースにちょっと入れようっと。」


Ehime: "Talking about just human things is a little boring."

えひめ:「人間のお話しばっかりで、ちょっとつまんないでしゅよ。」




Mommy: "It's done♪ Darling, lunch time!"

ママ:「できた♪ パパ〜、ランチタイムよ〜!」


Daddy: "I'm coming!"

パパ:「いま行く〜!」




Ehime: "I can introduce our Green Life♪ (waging the tail)"

えひめ:「わたちたちのグリーンライフも紹介ちましゅから♪(しっぽ、ブルンブルン)」


Kahlua: "He he♪"

カルア:「えへへ♪」




Kahlua: "Yaaaaaaa!!!"

カルア:「やあああああ!!!」


Ehime: "Kya♥ Playing on the Green is awesome♪ Please do more, brother Kahlua♥"

えひめ:「きゃ♥ グリーン(芝生)の上で遊ぶの最高!カルアにい、もっとやってくだしゃい♥」




Kona: "Without getting confused by the noise of the world, I'm concentrate on meditating on the Green..."

コナ:「世の中の雑音に惑わされることなく、ぼくはグリーンの上で、瞑想に集中します‥‥」



Have a happy Saturday♪


For our doggies who enjoy eating steamed cabbage on top of dry food for dinner, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

晩ごはんのドライフードに、蒸しキャベツが乗っていると喜んで食べる我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. グリーンジュース、健康にいいですよね~(^^)私も毎朝、わんこ達と飲んでます。でも旦那は、市販の野菜ジュースがいいそうで私の作ったのは飲まないんですよ~(^^;

    キャベツ、お~じも大好きです。ぱりぱり葉をむく野菜はとにかく好きみたい。台所でぱりぱりさせたら、だ~~ってやってきて、台所に流しに前足かけておねだりします。ちょこっとあげるとシャクシャクして食べてます。しぐれにもあげますが、彼は肉の方が好みのようで、すごくいやそうに食べますよ(^^;

    コナ君、瞑想中ですか。さとりも開けるかもですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      sigureinuさんの健康ジュース、私も飲みたいです!sigureinuさんが作るものは、すべてとっても体に良さそうな気がします。

      流しに足を乗せておねだりしているお〜じ様、想像するだけでかわいいです♪ キャベツのシャキシャキ感が好きなんでしょうね〜 芯の部分も甘くておいしいのかな?しぐれ様は肉派だったのですね。うちのカルアもです!食べ物全般に目がないようですが、特にお肉は大好きみたいです。

      コナ、たまにぽ〜っとしていることがあります。たまにはそのさとりの世界に私も入れてもらいたいです(笑)。

      削除
  2. アボカドオイルって気になります!どんな感じなんだろう?色や香りはやっぱりアボカドっぽいのでしょうか。
    わーい。またカルア様&えひめ様のじゃれじゃれ画像だ。
    本当にえひめ様喜んでいる顔している(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      アボカドオイルの香りはあまりわかりませんが、通常の高温調理でも他のオイルのように煙が出ないところがいいとされています。健康や美容にも良いらしいですよ。摂取のしすぎは太る原因にもなりますが、少量を毎日少しずつ摂取するのは体に良いらしいです。

      カルア&えひめのショット、色々撮れてま〜す♪

      削除