2014年8月1日金曜日

Do you like bananas? 〜バナナはお好き?〜



Kahlua: "Bow wow! I'm a security guard!"

カルア:「ワンワン!ぼくはセキュリティガードです!」


Ehime: "What is this?"

えひめ:「これ、なんでしゅか?」


Kona: "Let me see."

コナ:「ちょっと見せて。」




Kona: "This is new grass. Mmm, yum♥"

コナ:「これ、新しい芝生だよ。ん〜、おいしい♥」


Ehime: "Mommy! Brother Kona took my grass!"

えひめ:「ママ〜、コナにいがわたちの草を取った!」




Inside of the house おうちの中


Kahlua: "Now, we are back in the house. What are you going to do, mommy?"

カルア:「家の中に戻ったね。今度はなにをするの、ママ?」


Mommy: "Shhhhhh! I'm making some banana bread. I don't want Ehime to hear it, because she loves bananas."

ママ:「シー−ーーーッ!バナナブレッドを作ろうと思ってるんだけど、ひめたんには聞かれたくないのよ。ひめたん、バナナが大好きだから。」




Ehime: "Mmm, I'm sleepy. I'm tired from the treadmill..."

えひめ:「ん〜、ねむい。トレッドミルをちたから疲れまちた‥‥」


Mommy: "Go ahead. Sleep, sleep♪"

ママ:「どうぞ、どうぞ。寝て、寝て♪」




Kona: "I'm sleepy, too. I had a good amount of new grass outside."

コナ:「ぼくもねむい。お外で新しい草をたくさん食べたから。」




Mommy: "This is good timing. Goldens are not noticing what I'm doing."

ママ:「いいタイミングね。私がしてること、ゴールデンズは気づいてないわね。」




Mommy: "I just don't have much space to cook..."

ママ:「ま、お料理をする場所はあんまりないけど‥‥」




Mommy: "Fu fu♪ I can put whole bananas into the mixture without giving some to Goldens. Yay♪"

ママ:「うふふ♪ ゴールデンズに取られないでバナナ全部を生地に入れられるわ。やった♪」




Kona: "Hmm? I smell bananas."

コナ:「あれ?なんかバナナの香りがする。」


Mommy: "It's your imagination."

ママ:「気のせいよ。」




Mommy: "Phew, banana bread is done♪ I think a good amount of bananas are in the bread this time."

ママ:「ふう、バナナブレッド、完成♪ 今回は、ちゃんと十分なバナナの量を入れられたと思うわ。」



Have a great Friday♪


For mommy who is having a hard time to keep a perfect amount of the recipe some time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

時々レシピの分量を確保するのが難しいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 空飛ぶ絨毯2014年8月2日 1:18

    バナナブレッド 美味しそうですね~。 いや間違いなく美味しい!!  日本ではあまり見かけないのですが、アメリカに居た時はコーンブレッドが好きでよく食べていました。 我が家のワンコ(潜水犬の方)の好物はメロンパン、鯵の開き、大豆です。この三つは目の色が変わります(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      コーンブレッド、おいしいですよね♪ 鯵の開き、長らく食べていないです!空飛ぶ絨毯さんのワンコさんが、鯵の開きを目指して飛んでくるところを想像してしまいました(笑)。我が家では、うちのパパがメロンパンの大ファンです。

      削除
  2. わぁ~♪おいしそうなバナナブレッド♪
    シュガースポットも良い感じにでていますね(^▽^*)
    えひめちゃんバナナが好きなんですね☆
    でもそのバナナより眠気が勝つなんて、トレッドミル恐るべし(笑)
    この季節なかなか十分なお散歩をさせてあげられないので、家の中で出来る運動があるのは本当に素晴らしいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      えひめ、バナナの大ファンなんです。。。フルーツ系が好きなようで、いつもバナナやリンゴを持つと狙われます(笑)。トレッドミルでも疲れてくれるのですが、そのあとコナと追いかけっこすることに楽しみを感じているようで、ふたり一緒に疲れてくれると助かります(#^_^#)。

      削除
  3. バナナブレッド、おいしそうですね。
    うちもバナナ出すとわらわらとよってきます。
    今日は図書館に行って、小説と、お菓子の本を借りてきました。スコーンを食べたくて、ちょっと作ってみようかと思います。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      わらわらと寄ってくるしぐれ様と、ダダダッと走ってくるお〜じ様が想像できてしまう私です(笑)。

      スコーン、いいですね〜 朝にコーヒーと一緒に頂いたりします。出来上がったスコーン、sigureinuさんの今度のブログで見れるかな?私は東野圭吾の小説を、毎晩読んでいます♪

      削除
  4. コナ様もえひめ様も、写真撮られてても眠いものは眠いんですね(笑)。
    カメラは気になって目を開けようとしているけど、まぶたが落ちてくる〜という感じですね。
    バナナブレッドふっくら美味しそう〜!焼けた香りで目が覚めたかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      どうも我が家ではフルーツ系が人気なようで(特にえひめ!)、フルーツを手に取ると視線が気になることがよくあります(笑)。

      今回のバナナブレッドはふっくら焼けて、なかなかいい感じでした。なぜか毎回違う感じに仕上がる我が家のバナナブレッドです(#^_^#)。

      削除