2014年8月28日木曜日

brothers and sisters 〜きょうだい〜



At Leo's & Sophie's house レオくんとソフィちゃんの家で


Mommy: "You are walking better on the treadmill these days, Sophie."

ママ:「ソフィちゃん、最近トレッドミルで上手に歩いてるね〜」


Sophie: "He he♪"

ソフィ:「えへへ♪」




Mommy: "Leo, you look like an expert of walking on the treadmill."

ママ:「レオくんは、トレッドミルで歩くのプロみたいよ。」


Leo: "He he♪"

レオ:「えへへ♪」




Because I was petting Leo on the treadmill, Sophie got jealous. She suddenly jumped on the moving treadmill and started to walk well behind Leo without the leash! I was very surprised. Although Sophie was so cute and I even thought of taking a photo for a moment, having two dogs on the treadmill is dangerous. I stopped the treadmill and told Sophie to get off.

トレッドミルで歩いているレオくんを私がなでなでしていたので、ソフィちゃんがヤキモチを焼きました。突然ソフィちゃんが動いているトレッドミルに飛び乗り、リードなしでレオくんの後ろを上手に歩き始めたのです!本当にビックリしました。ソフィちゃんはとってもかわいくて、思わず一瞬写真を撮りたいとさえ思いましたが、トレッドミルに犬が二頭乗ることは危険です。私はトレッドミルを止め、ソフィちゃんに降りるように言いました。


Leo: "She surprised me."

レオ:「ビックリした〜」




Sophie: "I was a little jealous."

ソフィ:「ちょっとヤキモチを焼いてしまったわ。」




In our house 我が家で


Ehime: "I'm coming!" えひめ:「行きましゅよ!」


Kona: "Come!" コナ:「来い!」




Kona: "(bite)" コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Oh♥ You came to me♪"

えひめ:「おお♥ にいたまが来てくれた♪」




Ehime: "Here is the return♥" えひめ:「おかえちに♥」


Kona: "Aha♪ (←Looking at the camera)" コナ:「あは♪(←カメラ目線)」




Kona: "(bite)" コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Kya♥ (←Looking at the camera)"

えひめ:「きゃ♥(←カメラ目線)」




Kona: "Ms. Customer, is this a good spot?"

コナ:「お客さん、この辺りはいかがでしょう?」


Ehime: "He he♪ Keep going♥"

えひめ:「えへへ♪ しょのままお願い♥」




Kahlua: "Why am I alone!!!"

カルア:「なんでぼくはひとりなんだ〜〜〜!!!」



Have a wonderful Wednesday♪


For Kahlua who wanted to do a barking contest if he had a younger Sheltie, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

シェルティのきょうだいがいたら、鳴き声コンテストをしたかったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ソフィちゃんもレオ君も上手にトレッドミルで歩いていますね♪
    2人で乗っている姿、可愛いでしょうね~(○^ω^○)
    でも、安全第一ですもんね(^^;)

    運動不足が家の中で解消できるのは凄く羨ましいです☆
    日本では夏の暑さは過ぎつつありますが今度は台風に秋雨・・・。
    秋晴れが恋しい日々です。

    えひめちゃんとコナ君。ワンちゃん同士の遊びはほのぼのします♪
    ぽ~とリムは互いでは遊ばないのでワンプロが少し恋しいです。

    カルア君の鳴き声コンテスト、気になる~(笑)
    可愛いコンテストになりそうですね☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ソフィちゃんがレオくんと一緒にトレッドミルに乗っている姿は、本当にかわいかったんですよ〜♥ なんとか私に近づこうと、一生懸命ニコニコして歩いていて。ギュッとしたくなりました(#^_^#)。

      犬たちのお散歩に行けないと、なんだかかわいそうになりますよね。犬用のトレッドミルはすごい良いアイディアだと思いますが、リードを持つほうとしては、実は人間用のトレッドミルに犬たちを乗せるほうが楽なんです(苦笑)。でもやっぱり、秋晴れのお外を思いっきりお散歩したいですよね♪

      カルアに対抗できる犬。。。それは、ジャックくんなんです!ワイオミング州のおうちで、ふたりでコンテストを開催していました。

      削除
  2. えええ〜!ソフィ様まさかそんなことをするとは〜!
    レオ様もソフィ様も、結構トレッドミル楽しめるようになってきた証拠かな。
    どちらも良い顔しています。
    歩いているところ、私もなでなでしたいな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ソフィちゃんね、ふだんひとりでトレッドミルに乗っているときは、「早く降ろして!」という感じなのですが、なぜかレオくんがよしよしされていると、ヤキモチを焼いてしまうようです(笑)。

      ふたりとも、笑顔がステキなゴールデンなんです。ふたりのママさんは「私にはそんな笑顔を見せてくれないのよ〜」と言っていますが、この1年、ふたりが笑顔でないときはなかったような気がします。

      削除