2014年8月21日木曜日

Being with family is the best♪ 〜家族といっしょが一番♪〜



Mommy: "Let's make dinner for doggies♪"

ママ:「さあ、犬たちに晩ごはんを作ろうっと。」




Ehime: "Did you just say 'dinner'?"

えひめ:「いま、”晩ごはん”って言いまちたか?」




I didn't teach her this, but Ehime always goes to daddy's office and tries to tell daddy it's dinner time by putting her hands on his knees when I start to get ready for doggie dinner.

えひめにそうしなさいと教えたことはないのですが、私が犬たちの晩ごはんの用意を始めると、えひめはいつもパパのオフィースに行き、パパのおひざに手を置いて「晩ごはんの時間でしゅよ」と伝えるそうです。


Kona: "What's for dinner tonight?"

コナ:「今日の晩ごはん、なに?」




Mommy: "Steam veggies of carrot, yellow pepper, cabbage an parsley. And I'm also going to mix with some wet food in dry food."

ママ:「ニンジンと黄色のパプリカとキャベツとパセリの蒸し野菜。それから、ドライフードにウェットフードも混ぜるわね。」




Mommy: "Oh, and Kahlua is going to eat one tablet of the joint supplement."

ママ:「そうそう、カルアくんには、関節のサプリを一粒ね。」 




Mommy: "Mixing with a little bit of the hot water. Then it's done♪"

ママ:「少量のお湯で混ぜて、終わり♪」


Kahlua: "Hurry, mommy. I'm hungry."

カルア:「ママ、早く。ぼく、おなかすいた。」




Mommy: "Have you finished eating yet, Ehime? What are you doing over there?"

ママ:「ひめたん、もう食べ終わったの?そんなところでなにしてるの?」


Ehime: "I'm waiting for brother Kahlua finishing up. I'm going to clean his bowl by licking."

えひめ:「カルアにいが食べ終わるのを待ってるんでしゅよ。にいたまのボールをペロペロちて、きれいにちましゅから。」




Mommy: "And, what are you doing now?"

ママ:「で、今度はなにしてるの?」


Ehime: "I'm cleaning brother Kona's ear."

えひめ:「コナにいのお耳のお掃除でしゅよ。」




Mommy : "And now?"

ママ:「で、今度は?」


Ehime: "Umm... Getting in mommy's way?"

えひめ:「えっと‥‥ ママのジャマ?」



Have a wonderful Wednesday♪


For Ehime who wants to involve her family for everything, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

すべてのことに家族を巻き込みたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. えひめちゃん凄いですね^^
    お仕事頑張っているパパさんにちゃんとお知らせしにいくなんて♪
    みんな揃ってるとご飯がさらにおいしいもんね(^-^)v
    蒸し野菜、彩りもキレイでおいしそう☆

    食べ終わった後の食器の仕上げ、我が家もまさにその状態です。
    リムが残し気味なのでぽ~がソワソワしながら食べ終わるのを待っています(^^;)
    もう洗い終わったのかと錯覚するくらいピカピカになりますよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あはは!ぽ〜ちゃんも同じでしたか。やっぱり女の子は家事手伝いができるのでしょうか?(笑)

      えひめね、どうしてパパを呼びに行くのか不思議なんですよ。決してパパのごはんを作っているわけではないのに。(あっ、あとで作ってます!)

      リムくん、だいぶ食べられるようになりましたか?

      削除
  2. あはは、えひめ様可愛い。今からごはんなの、いいでしょ〜なのかな?ご飯食べているところみてて〜なのかな?
    ご飯出来上がる頃にはみんなキッチンに勢揃いなんですね。えひめ様とコナ様はマッハで食べちゃうのかしら(笑)。カルア様、えひめ様にそんなに見つめられたら食べるの焦りそう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      「パパ、ごはんの時間だから早くきて〜」という感じのように思われます(笑)。でもパパのごはんはまだまだ後です!

      えひめは食べるのが早いです。丸吞みしてる?という疑いもあります。。。カルアも早かったのですが、年を重ねるに連れて、年々遅くなってきているかも。。。コナは一粒一粒しっかり噛み締めて食べるタイプのようです。息子さんはいかがですか?

      削除