2014年8月10日日曜日

A little sad for some reason 〜なぜかちょっとさびしい〜



Kona: "That red towel means..."

コナ:「その赤いタオルが出たということは‥‥」




Mommy: "That's right. Let's take a bath♪ Do you want Mrs. Duckie as your entertainer today?"

ママ:「そうそう。お風呂♪ 今日はダッキーちゃんにエンターテイナーをお願いする?」


Kona: "Mrs. Duckie♪"

コナ:「ダッキーちゃん♪」




Mommy: "Oh, Kona! Mrs. Duckie is drowning! Please jump in the water and save her!"

ママ:「あっ、コナ!ダッキーちゃんがおぼれてる!お水の中に入って、ダッキーちゃんと助けてあげて!」


Kona: "I'll save her!"

コナ:「よし、助けよう!」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Kona picked up her easily by stretching his neck. So I decided to use the different one.

コナは首を伸ばして、簡単にダッキーちゃんを助けてしまいました。それで、別のおもちゃを使ってみることにしました。


Mommy: "Here is Mr. One-leg♪ Please go in the water and save him, OK?"

ママ:「今度はワンレグくん♪ お水の中に入って助けてあげてね。」


Kona: "Mr. One-leg♪"

コナ:「ワンレグくん♪」


えひめ:「‥‥」




Mommy: "Mr. One-leg is right in front of you, Ehime. Please go in the water and save him!"

ママ:「ひめたんの目の前にワンレグくんがいる!お水に入って助けてあげて。」


Ehime: "Umm..."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "I'll leave the job to brother Kona."

えひめ:「コナにいに任せましゅから。」


Kona: "I'm about to rescue him."

コナ:「今レスキューするからね。」




Ehime was not interested in toys at all. We see Ehime is getting calmer these days. She is probably getting more mature, and we should be happy about it. But for some reason, I feel a little sad.

えひめはまったくおもちゃに興味を示しませんでした。最近、えひめが落ち着いてきているように思います。きっと大人になってきているのでしょうね。喜ばしいことなのですが、なぜかちょっとさびしく思えます。


Mommy: "OK. Now let's wash you."

ママ:「はい、じゃあ、ひめたんを洗おう。」




Mommy: "Can I finish the massage, Mr. Customer?"

ママ:「お客さん、マッサージはそろそろ終わりにしてもいいですか?」


Kahlua: "Can you do around my shoulder next?"

カルア:「次は肩のあたりをお願い。」




After a bath お風呂のあと


Mommy: "You are not feeling pain on your feet, are you?"

ママ:「ひめたん、足が痛いんじゃないよね?」


Ehime: "No."

えひめ:「痛くない。」




Ehime: "I'm just sleepy..."

えひめ:「眠いだけでしゅから‥‥」



Have a beautiful Saturday♪


For Ehime who moves her tail and feet often while she is sleeping, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

眠っている間はしっぽや足がよく動くえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. あぁ~最後のひめちゃんのまったり顔が癒されます♪♪
    この口の部分がプクっとなるのが可愛すぎます♪
    ひめちゃんも大人になってきているんですね~。
    落ち着いてくれるのは嬉しいけれど、ちょっと寂しくなるママさんの気持ち、分かりますよ~。なんでしょうね~?もう戻ることのない時間を思ってセンチメンタルになってしまうのでしょうか?

    皆さん元気そうでよかった~。
    体調はいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      なぜかちょっとさびしくなる気持ち、わかってもらえてうれしいです!ずっと望んでいたことなのに、実際に落ち着いている姿を見ると、なぜかきゃびきゃびしていた頃がなつかしくなるという、不思議な現象です(#^_^#)。

      ゴールデンのプクッとしたお口、かわいいですよね♪ ついつくちびるをペロンとめくっとしまいたくなりますが、ガマンガマン!(笑)

      おかげさまで、体調はすこぶる元気です(笑)。うつぶせで寝るのはまだちょっと。。。ですが、小走りくらいならできると思います。お気遣い、ありがとうございます!

      削除
  2. コナ様、まだ浴槽には入れないっぽいですが
    おもちゃキャッチには随分慣れてきたようですね。
    今回えひめ様がおもちゃに反応しなかったのは、もしかしたらたまたまかな?プールとかではおもちゃ楽しんでいますものね。
    でもちょっと落ち着いてきているのは確かなんでしょうね。
    最後の写真などを見ると、まだまだあどけない感じ満載なので
    なんか不思議な感じがしますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      最近えひめに、以前のような”いつでもイケイケ!!”なところが少なくなったことに気づきました。この日、えひめが遊びに参加しなかったこともあり、「やっぱり。。。」と思ったのですが、次の日にはそうでもないように思いました(笑)。子供と大人の間くらいなんでしょうか?

      削除