2014年4月16日水曜日

With friends like a family♪ 〜家族のようなお友達と♪〜



Kahlua: "We are at Chloe's & Jack's house!"

カルア:「ぼくたち、クロエちゃんとジャックくんのおうちに来たよ〜!」


Mommy: "You don't need to announce that to the neighbor, Kahlua."

ママ:「ご近所にお知らせしなくていいの、カルアくん。」




Kona: "You go first, Ehime."

コナ:「ひめたん、先に行ったら?」


Ehime: "Thank you, brother."

えひめ:「ありがと、にいたま。」




Kona: "Chloe, I'm going to get the further ball for you. Please watch me, OK?"

コナ:「クロエ、ぼく、クロエのために遠くにあるボールを取ってくるからね。ぼくのこと見ててね。」


Chloe: "I'm actually thinking about Kahlua today."

クロエ:「私、今日はカルアのことが気になるのよ。」


Jack: "Sorry, Kona."

ジャック:「コナ、かわいそうだな。」




Mommy: "Can you get the ball, Kona? It's in the center of the winding hose."

ママ:「コナくん、ボールとれる?巻いてるホースの真ん中にあるけど。」


Kona: "Huh, huh..."

コナ:「はあ、はあ‥‥」




Kona: "Huh, huh..."

コナ:「はあ、はあ‥‥」


Ehime: "That's my brother♪ He cannot see the hose. "

えひめ:「さすがわたちのにいたま♪ ホースが見えてない。




Mommy: "I didn't know there was the sign of German Shepherd here. This area is patrolled by German Shepherd, it says."

ママ:「こんなところにジャーマンシェパードの看板があるの、知らなかったわ〜 ”このエリアは、ジャーマンシェパードによってパトロールされています”、だって。」


Daddy: "In our house, it should be 'This area is eaten by Golden Retriever.'"

パパ:「ぼくたちのうちだったら、”このエリアは、ゴールデンレトリバーによって食べられています”、だな。」




Chloe: "Did you see my trick, Kahlua? I can go through daddy's legs♪"

クロエ:「カルア、私の芸、見てくれた?パパの足の間を通り抜けられるのよ。」


Ehime: "Chloe is very active to brother Kahlua today."

えひめ:「クロエちゃんは今日、カルアにいに積極的でしゅね〜」




Kona: "Ahhh! Chloe! Look, I can go through my daddy's legs, too!"

コナ:「あああ!クロエ!見て。ぼくだってパパの足の間を通り抜けられるんだから!」


Daddy: "Kona, calm down!"

パパ:「コナ、落ち着いて!」




The reason that we were at Chloe's & Jack's house on that day was to share and enjoy the homemade things with their parents. The first thing we tried was fruit infused vodka. It took us about five days to complete this.

この日、私たちがクロエちゃんとジャックくんのおうちにお伺いしたのは、ホームメイドのものをパパさんやママさんと一緒に楽しむためです。まずは、果物とウォッカを合わせて作った”インフューズドウォッカ”。完成まで約5日間かかりました。


Daddy: "Let's try not to put too much. We don't want to get drunk."

パパ:「たくさん入れすぎないようにしようっと。酔っぱらっちゃうからね。」


Mommy: "It's spilling, darling."

ママ:「パパ、こぼれてるよ。」




Ehime: "We are here to share and enjoy the homemade things, too♪"

えひめ:「わたちたちも、ホームメイドのものを楽ちむために、ここにいるでしゅよ〜♪」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Kahlua: "Where are the homemade things, mommy?"

カルア:「ママ、ホームメイドのもの、どこ?」


Jack: "I'll take some, too."

ジャック:「オレももらうぜ。」




Kona: "Oh, I found them♪"

コナ:「あっ、見つけた♪」


Mommy: "Not those, Kona!"

ママ:「コナくん、それはダメ〜」




Chloe's & Jack's parents prepared the grilled veggies and mozzarella cheese tomato basil salad to go with meatballs with our tomato sauce and rolls. I was so sorry for this, but I forgot to take food photos and I ate them like crazy! 

クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんは、私たちのミートボールのトマトソース煮やディナーロールと一緒に食べられるように、グリルしたお野菜や、モッツァレラチーズとトマトとバジルのサラダなどを用意してくれていました。とっても残念なことに、私はお料理の写真を撮るのを忘れ、ムシャムシャ食べてしまいました!


Mommy: "Let's dig in♪"

ママ:「さあ、食べましょう♪」

(This is the only photo I have...) (たった一枚撮った写真‥‥)




Next day 翌日


Mommy: "Do you want to do afternoon exercise now, everyone?"

ママ:「みんな、そろそろ午後の運動する?」


Ehime: "Umm... short one, please. We are all tired today..."

えひめ:「えっと‥‥ 短めにお願い。みんな今日は疲れていましゅから‥‥」



Have an amazing Tuesday♪


For our family who appreciates for that we can spend a fun weekend with friends like a family, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家族のようなお友達と楽しい週末を過ごせることをとても感謝しているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年4月16日 13:12

    そっかぁ、このためのウィズフードだったんですね。きれいなカクテル&美味しそうなお料理。いいなぁ。
    コナ君、この日はいぶし銀の魅力を振りまくカルア君に先んじられちゃったね。でもだいじょぶ!女子は若い男子に絶対弱いから安心してていいと思うよ。
    パパさんさいこ~♪うちもおんなじ。ゴールデンレトリバーに食べられてまぁす♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      やっぱりりくくうれんさん家も同じですか?どうしてゴールデンズは芝生が好きなんでしょう。。。(←このお話し、明日のブログへ続きます。)

      エレガントなクロエちゃん、大人な男性が好きなようです。ふだんは平和でおっとりしているコナなのに、クロエちゃんの前だと幼稚園児のようになってしまうので、最近すっかりフラレているような気がします。

      削除
  2. おお、仲良しグループ大集合ですね。
    クロエ様がまさかの心変わり?!(あ、別に変わってはいないのか?)コナ様頑張れ〜!
    インフューズドウォッカ、とっても綺麗な色で美味しそう。トニックウォーターとかで割らずにロックで呑むのかな?
    お料理写真1枚でも嬉しい〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!クロエちゃんの心を知るのは難しい。。。(笑)

      インフューズドウォッカ、ハマってしまいました!ロックで飲むのが果物の味がわかって一番おいしいと思いますが、少量で飲んだほうがいいと思います(酔うぞ〜)。トニックウォーターやレモネードなどで割ってもいいかも。

      削除