2014年4月14日月曜日

Golden Life with... food? 〜ゴールデンライフ ウィズ‥‥ フード?〜



Ehime: "What? Are you making tomato sauce now?"

えひめ:「えっ?今からトマトソースを作るんでしゅか?」




Mommy: "Yes. How many tomatoes are we using, darling?"

ママ:「そうよ。パパ、トマトは何個くらい使うのかな?」


Daddy: "Umm, I think about 18."

パパ:「えっと、18個くらいかな。」




Ehime: "I think mommy is forgetting our dinner..."

えひめ:「ママ、きっとわたちたちの晩ごはんのこと、忘れてましゅよね‥‥」


Kona: "Just be patient, Ehime. Our dinner will come out soon."

コナ:「ガマン、ガマン、ひめたん。晩ごはん、きっとすぐ出て来るよ。」




Daddy: "I'm blanching tomatoes. After peeling tomatoes, we are going to put them in the food processor, right?"

パパ:「トマトを湯がいているところ。トマトの皮をむいたら、フードブロセッサーに入れるんでしょ?」




Mommy: "Yes. After we core them."

ママ:「うん。芯を取ってからね。」




Kona: "Mmm, it's almost 6:30pm. I wonder what's for dinner tonight..."

コナ:「うーんと、もうすぐ6時半。今日の晩ごはん、なにかな‥‥」


Kahlua: "I think tofu is going to be in our dinner. I know they have a leftover tofu in the fridge."

カルア:「お豆腐が入ると思うよ。残り物のお豆腐が冷蔵庫にあるの、知ってるんだ。」




Daddy: "Honey, do you smell herbs from the tomato sauce? I want to eat this tonight♥"

パパ:「ママ、トマトソースからハーブのにおいがしてるのわかる?ぼく、これ、今夜食べたいな〜♥」


Mommy: "I can smell herbs. Smells really good, doesn't it? We are making meatballs and cooking in this tomato sauce tomorrow. So please be patient."

ママ:「ハーブのにおい、わかるよ。いい香りよね〜 明日ミートボールを作ってこのトマトソースで煮込むから、ガマンしてね。」




While the tomato sauce was simmering for 30-40min, I made doggies dinner with veggies and tofu.

トマトソースを30〜40分フツフツと煮ている間、犬たちにお野菜やお豆腐で晩ごはんを作りました。


Kona: "You were right. There was tofu in the dinner bowl. Great job, Kahlua♪ (lick, lick)"

コナ:「カルアくん、大正解。晩ごはんに、お豆腐が入ってたよ。カルアくん、えらいね〜♪(ペロペロ)」


Kahlua: "Th... thank you..."

カルア:「あ‥‥ありがと‥‥」




Mommy: "Darling, it seems like the tomato sauce is done. Can we use the quart jar to save the sauce?"

ママ:「パパ、トマトソースができたみたい。クウォートサイズのジャーで、ソースの保存をする?」


Daddy: "Great idea♪"

パパ:「それ、いいね♪」



Have a wonderful Sunday♪


For Kona who thinks that this blog has been "Golden Life with food" this week, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今週のブログは、"Golden Life with food”だったな、と思うコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. フレッシュトマトで作るトマトソース、めっちゃ美味しそうです。
    私も今夜といわず、今すぐ食べたいです(笑)。
    わんこさんみんなで食後寛いでいる?写真和みますねぇ。カルア様もにこにこ。
    えひめ様は耳がぴろーーーん!!!
    最後のお写真良く見ると・・・コナ様レディをまたいで通っちゃあかんよ〜(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!kermitさん、よく見てますね〜 コナがえひめを羽交い締めにするところ、見てしまいましたね。。。(実はまたいでいるだけではなかった!)晩ごはんを食べると、なぜかハイパーになるゴールデンズです(笑)。

      トマト18個も使ったトマトソース、とってもおいしかった!やっぱり家で作ると材料へのrespectの気持ちも生まれて、いいな〜と思いました。

      削除
  2. あ、Golden Mommyさん家もトマトソースを作ったんだ♪
    家も金曜日に作りました。
    ハーブの香り、いい匂いですよね~。
    ついつい入れすぎちゃうぐらいです(笑)

    Kona君達も食べたかったんだろうなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      あら!伽羅ママさんのところも、おうちでトマトソースを作られたんですね〜 ハーブはオレガノですか?おうちで作ると、ついつい味見も多くなってしまいますよね〜(笑)。

      トマトソースのseasoningは犬たちにはダメかな〜と思ってあげられなかったのですが、今度は別ものを作って一緒に頂きたいと思います♪

      削除
  3. りくくうれん2014年4月14日 13:00

    真っ赤なトマトおいしそ~♪3兄妹たちはそのまま欲しかったでしょうね。みんなお豆腐好き?家も時々使います、うちはヘルシーと言うよりは『かさ増しー』が目的ですがハハ。
    この季節はいずこのワンちゃんもサラダバー満喫のようですね。陸空はグリーンサラダだけで満足するのですが、やっぱり蓮はいけません。ウッドスティックの歯ごたえが好いだの悪いだの、伸びた方が噛み応えがあるだのといっぱしのグルメ評論家ブッてます。ナ、ナマイキ!

    土曜日にやっとシャンプーし狂犬病予防接種に行ってきました。今回は新しくできた病院へ、24時間対応可、年中無休、往診可なので様子見&今後のために診察券作っとくといいかなと・・・
    ま、いずれにしてもこれで、春から秋にかけての『諭吉よさらばじゃ』イベント開始のゴングが鳴ったわけです。今日は会社帰りに銀行行かなきゃ!なりくくうれんのハハなのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ああ、諭吉さんの旅立ちの日がやって来ましたか。。。名残惜しいけれど、また会う日まで、しばしのお別れですね。

      お豆腐、うちの犬たちには割と人気があります。最初は、むにゅっとつぶれるところはイヤかな?と思っていたのですが、コナもパクパク食べているので、時々晩ごはんのボールに蒸し野菜と一緒に入れるんですよ。かさ増し目的。なるほどー 勉強になります!

      新しい病院はいかがでしたか?24時間対応なんて、すごい!ラスベガスには動物用の救急病院がありますが、かなりの高額です。ヘイリー(以前我が家にいた愛犬)がお世話になったときは、一晩で約13万円くらいでした。。。

      削除