2014年4月17日木曜日

Daddy cries when Goldens work hard. 〜ゴールデンズが一生懸命仕事をするとパパが泣く〜



Kahlua: "Today we'll show you what Goldens do in this house."

カルア:「今日は、この家でのゴールデンズのお仕事の紹介です。」


Kona: "He he♪" コナ:「えへへ♪」


Ehime: "He he♪" えひめ:「えへへ♪」




Kona: "My job in this house is keeping the grass short in the backyard."

コナ:「この家でのぼくのお仕事は、裏庭の草を短くしておくことです。」


Ehime: "My job in this house is keeping an eye on brother Kona."

えひめ:「この家でのわたちのお仕事は、コナにいの監視をしゅることでしゅよ。」




Kona: "Can you really do that, Ehime? (smile)"

コナ:「ひめたん、本当にそんなこと、できるかな?(ニヤッ)」


Ehime: "Of course, I can."

えひめ:「もちろんできましゅよ。」




Kona: "Let's begin. (nom nom)"

コナ:「じゃあ、始めよう。(ムシャムシャ)」


Ehime: "Don't do that. Daddy said you can't eat grass in the yard!"

えひめ:「ダメでしゅよ。パパが、お庭の草は食べちゃダメって言ってまちた!」




Kona: "I've got to eat grass. Otherwise it gets too long."

コナ:「ぼくが草を食べなかったら、長くなっちゃうでしょ。」


Ehime: "You pull the grass, and make holes on the lawn."

えひめ:「にいたまは草を丸ごと抜いてちまいましゅから、芝生に穴ができるでしゅよ。」




A few minutes later 数分後


Ehime: "Umm, I did my best. But brother Kona is not listening to me."

えひめ:「えっと、わたち、全力を尽くちたんでしゅけど、コナにい、聞いてくれましぇんでちた。」




Kahlua: "And she ended up being part of the problem instead of the solution."

カルア:「それで、ミイラ取りがミイラになります。」




Kona: "This area has longer grass. Work hard, Ehime."

コナ:「この辺りは、草が長いな。ガンバってね、ひめたん。」


Ehime: "OK, brother♪"

えひめ:「はい、にいたま♪」




Kahlua: "And at the end, they eat each other."

カルア:「そして最後には、共食いになります。」


Ehime: "You ate my grass!"

えひめ:「にいたま、わたちの草、食べた!」


Kona: "That was mine!"

コナ:「あれは、ぼくのだったの!」



Have a nice Wednesday♪


For daddy who cries and says good-bye to $100 note when Goldens work hard in the backyard, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

裏庭でゴールデンズが一生懸命仕事をすると、泣く泣く$100札にさよならを告げるパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年4月17日 12:33

    あはは~続きましたね。カルア君のレポーターぶりもなかなかのもんです。えひめちゃ~ん、楽しそうと美味しそうにはヨワいねぇ。
    れんこさんの我家でのお仕事はカーペットを短くしておくことです。えへへ♪←まねっこムフ
    カーテンとふすま、壁と床はひととおりヤッつけたので、今はアラを隠すためのカーペットを工事中です。まもなくゴミとして廃棄されることでしょう。つまり、またまた諭吉さんが旅立つわけでして
    ♪かえってこぉいよぉ♪Yukichi、comeback!!と叫びつつ送り出すことになりそうです。

    蓮はあんぽんたんなので草を食べては家で吐き出してます。おかげで私の仕事は増える一方です。コナ君とえひめちゃんは消化しちゃうのかしらん。陸と空は体内を正規ルートで通過させますが・・・残念?なことにほぼ原形のままです。

    パパさん、お互いに涙をのんでがんばりましょー。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら、蓮ちゃんもなかなかおうちでのお仕事、ガンバっていますね〜 諭吉さん、どちらへ行ってしまうのでしょう。。。

      草の種類によっては、胃もたれを起こしたり、のどに詰まったりするのかもしれませんね。蓮ちゃん、大丈夫ですか?コナは、庭の草は大丈夫なようですよ。えひめは。。。今までおなかをこわしたことがない、鉄の胃の持ち主です。

      りくくうれんさん、愛犬ちゃんたちからもらうお仕事、お疲れさまです♪ 

      削除
  2. ウチの黒くて毛深い息子も芝好きなんですよ。
    漸く雪が溶けて来て地面が見えるようになってきて、息子も草刈りのボランティア活動に忙しいようです(笑)。
    ちなみにカルア様は食べないのですか?
    共食い画像(笑)激しいわ〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あら、息子さんも”芝”犬さんでしたか〜(笑)草刈りのボランティア、いつもお疲れさまです m(_ _)m。

      カルアね、最近ゴールデンズのマネをして、芝刈りに励むようになってきたんですよ。ますますパパが泣きそうです。

      削除